ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

乳頭温泉キャンプ2

やっぱり早寝したぶん早起きになるのね。


いつもなら絶対に起きないような時間に目が覚め。。。


隣で寝ているはずの父ちゃんはおらず


テントから出てみるとすでに焚き火中でした^^


夜にやろうと準備はしていたものの睡魔には勝てず


朝焚き火


乳頭温泉キャンプ2



お空は青空が広がっておりましたが


林間はしっとり木陰


乳頭温泉キャンプ2


ゴンタムもちょっと早起きでまだまだオネムのようです。


乳頭温泉キャンプ2


乳頭温泉キャンプ2



乳頭温泉キャンプ2


それにしても…その寝方。。。タムくんの頭にゴンちゃん






朝ごはんは夜にお腹いっぱい食べ過ぎてちょっともたれ気味なので^^;


胃袋に優しいソーメン


乳頭温泉キャンプ2


ラーメンを作ったらのっけようと思って持ってきていた煮卵&チャーシューをトッピング






お腹も満たされたところで温泉めぐりへ


前にキャンプした時に管理人さんがお薦めしていた『黒湯』さんへ


行ってみたんですが。。。


日帰り入浴の利用時間になっておらず…泣

温泉の小冊子には7時からってなっていたのに…残念


9時からの開放まで時間があるので黒湯さん近くの孫六さんへ♪



駐車場から徒歩で5分ほどのところに趣がある建物が~~~♪


あっ!!カメラ忘れた。



携帯で撮った孫六さん


乳頭温泉キャンプ2


日帰り入浴を開放したばかりでお客さんもおらず


混浴露天風呂も貸切


なので誰かが来るまでと父ちゃんと一緒に混浴へ♪


入って数分。。。


おじさまがいらっしゃいましたのでさすがに恥ずかしい私。


そそくさと女露天風呂へ移動


女露天風呂は川を眺めながら入浴できるのでロケーションが良く◎


湯の花がいっぱい浮いたうす~い乳白色のお湯でした。



混浴は乳白色ではない茶色のお湯だったかな~??



温泉でスッキリしたあとは観光へ



田沢湖周辺をウロウロ。


前回のアイリスツアーでランチを食べたイスキアへ


イスキアの入り口にはアイリスの展示物が増えておりました。


TOPくんがビョンホン氏とカーチェイスで使用した車


乳頭温泉キャンプ2


フロントガラスにはTOPくんの写真まで…笑


はぁーーー。TOPくん。可愛いなぁ~♪


あっ。スミマセン。興奮しちゃいました。




お気に入りのテラスでちょっと早めのランチ


乳頭温泉キャンプ2


田沢周辺で一押ししているB級グルメ『あいがけ神代カレー


和風味カレーと洋食カレーに温泉卵のトッピング


福神漬けではなくいぶりがっこをのせるのが決まりらしい。


確かに…あのカレーのいぶりがっこはナカナカ美味しい♪


是非。お近くに立ち寄った際はお試しくださいね~




ランチ後は抱返り渓谷へ


乳頭温泉キャンプ2


エメラルドグリーン色がとっても綺麗な川が流れております。



回顧の滝を目指してレッツゴー♪


乳頭温泉キャンプ2


ちょうど遊歩道を歩き始めてふと釣り人を見てみると


そばに野生のエゾシカがいるじゃないですか~!!


写真に収めてみたんですが…コメ粒。残念。




遊歩道も木々に囲まれてとっても涼しい~~


乳頭温泉キャンプ2


ただ…所々湧水があり地面がドロドロ


サンダルやヒールを履いたお姉さん達と遭遇しましたが歩きズラそうでした。


我が家の短足くん達もドロドロになりながらも頑張って歩きましたよ~




歩くこと30分、目的の滝へ到着。



ゴォーーーーーーーーって音がスゴイ!!



乳頭温泉キャンプ2


乳頭温泉キャンプ2



迫力のある滝


マイナスイオンをいっぱい浴びて^^リフレッシュ☆


往復1時間のお散歩でした。




キャンプ場へ戻る途中にスーパーで夕飯のお買いもの


お手軽お惣菜を購入して戻ります。



戻る途中から雲行きがすっごく怪しくって


ゴロゴロも聞こえ始め


もしや雨?なんて思っていたら


ポツ。ポツ。ポツ。ザァーーーーーーーーーーーー!!!!


ゴロゴロ~~~ピッカッ


ワイパーなんで追いつかないほどの雨☂


サイトのテントだけ確認して雨が止むまで温泉へ


前日にもお世話になった休暇村ホテルでまたまた入浴



どしゃぶりだった雨もやみ。一安心。



サイトへ戻ると管理棟の方が心配しにきてくださいました。


『もし雷がひどい時はホテルのロビーへどうぞ』と…ありがとうございます。




買ってきたお惣菜で乾杯♪


雨が降ったらチヂミ♪


乳頭温泉キャンプ2


ずーっとチャレンジしているけどうまく焼けない(--〆)


目標は盛岡で食べたチーズチヂミなんだけど。。。


乳頭温泉キャンプ2


程遠い食べ物になりましたが…ジャガイモチーズチヂミ。美味しかったですよ~♪


他にも夕飯にと準備したのに…


7時すぎたとこで父ちゃんが『眠い…』と言い始めて…汗



うそーーーー。まだちょっと明るいのに。


『1時間だけ寝る』とごんちゃんを連れてシュラフin




残されタムくんとお話しながら…


1人でお酒を飲んでいたんだけど。タムくんの反応もイマイチで^^;


なんだかつまらん。



仕方ない。私も寝るか。



結局…8時前にオヤスミナサイ。



明日は最終日。いっぱい楽しむぞ~~~♪






同じカテゴリー(乳頭温泉キャンプ場)の記事画像
乳頭温泉キャンプ3
乳頭温泉キャンプ1
同じカテゴリー(乳頭温泉キャンプ場)の記事
 乳頭温泉キャンプ3 (2010-07-11 22:06)
 乳頭温泉キャンプ1 (2010-07-07 18:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳頭温泉キャンプ2
    コメント(0)