ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月28日

BEIJING旅行記2

万里の長城を楽しんだあとは…ランチ♪


広東飲茶料理。


美味しかった料理はおかわりも出来るので!!


我が家のママ。はりきって食べておりました^^;


写真…食べるのに夢中で^^;忘れちゃった。。。汗





レストランが2階でその下はお土産屋さん


食事を済ませてお土産売り場へ行くのですが…


日本人観光客を狙った販売員さんが多数~~~!!


BEIJING旅行記2


ちょっとでも立ち止まって手に取ったら接客が始まります。。。


ワタシ…接客されるのが苦手なタイプ(普段はサービス業ですけど…)


それに…言葉がわからない中国で接客なんてされちゃったら…汗


なので高速早歩きの目線はキョロキョロ


接客のチャンスを狙って尾行されていたんですが…ワタシの早歩きに付いて来れずに断念した販売員さん



ほっ❤



お腹も満たされて、お土産チェックもして次に向かったのは…



世界遺産『明の十三稜』


BEIJING旅行記2


皇帝のお墓です^^



稜墓内はセキュリティーチェックがあるんですけど。。。


BEIJING旅行記2


チェックするお兄さん画面チェックせずに携帯でメールしておりました。汗



そんな私も…世界遺産を見物するより中国人チェックばかりしております。笑





棺は地下8階ほどのところに


BEIJING旅行記2


すっごくゴージャスな棺なのかなぁ?なんて想像していたんですけど


地味な箱でした。


BEIJING旅行記2


皇帝さんが真ん中、左右にお妃さまを祀るそうです。





皇帝のイスにはお賽銭がたっくさん。


BEIJING旅行記2


思わず…100元、200元、300元……なんて数えておりました。。。


BEIJING旅行記2


BEIJING旅行記2




明の十三稜の見物後はお茶屋さんで中国茶のお勉強~


可愛い女の子に淹れてもらったお茶を飲み比べして^^


BEIJING旅行記2


購入するとお土産が付きますよ~と出されたお土産は…!!!


パクリ『クレ○ンし○ちゃん』の温度計…笑



ママがお茶を購入したのでオマケは私が頂いて(^^♪


父ちゃんへのお土産になりました。







夕食は北京料理店へ


BEIJING旅行記2



北京ダック(北京烤鴨)を食べに(^^♪


BEIJING旅行記2


こちらお店は皮だけでなく身も一緒に出してくれるようです。


むか~し…父ちゃんと新婚旅行で立ち寄った高級店では皮だけしか頂けず。。。


身も食べたいならば別料金で調理いたしますって言われた事があり


田舎者の私たちは…ほんのちょっとの皮を食べて7千円取られて更にお金~~~!!って思ったものでした。





今でも北京ダックを見るとその時を思い出しちゃいます^^;


BEIJING旅行記2


唯一撮れたご飯写真^^




食事のたびにテーブルに一緒に置かれるお茶


中華の油っこい料理を食べながら頂くジャスミン茶


日本にいるときは苦手だなぁ~と思っていたんですが…


飲みなれるとなんとも美味しく感じるようになりますね~♪


すっかりファンになり帰国してすぐにジャスミン茶を買いに行きました。





夕飯の後はオプションの『雑技団』観賞


BEIJING旅行記2


北京市内には数か所の演芸場がありますが私たちが行った『工人倶楽部 金沙劇場』



修学旅行?遠足?の子供たちがいっぱい居る中で楽しく観賞いたしました(^.^)


何とも不思議な変面や籠のなかを6台のバイクでぐるぐるまわる迫力


BEIJING旅行記2


すごいなぁ~と感心することもありましたが…


柔軟雑技などは演者さんが未熟なのか半端な演技多かったと思います。




帰りは現地ガイドさんがお迎えに来てくれてホテルまで送迎


部屋に辿りついたときには万里の長城を歩いた疲れが一気に…汗


普段の運動不足を痛感いたしました。。。


この日はママがマッサージをお願いしていたのでついでに私もやってもらい


足すっきりで就寝デス(^^♪






同じカテゴリー(2011年1月北京)の記事画像
BEIJING旅行記3
BEIJING旅行記1
BEIJING
同じカテゴリー(2011年1月北京)の記事
 BEIJING旅行記3 (2011-02-01 08:42)
 BEIJING旅行記1 (2011-01-24 08:45)
 BEIJING (2011-01-19 08:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BEIJING旅行記2
    コメント(0)