ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月05日

お久しぶりデス。


お・お久しぶりです(@_@;)

ブログ放置して何やっていたのかって??

毎日…ハングルのお勉強に明け暮れておりました。

週に3日のスクールに行くのですが…毎回、筆記テストもあって( ..)φメモメモ

単語の暗記やら、文法の勉強やら。

学生の頃よりも真面目に励みましたよ。

なのでブログも手につかずだったわけです。


そのスクールもあと少しで終わり。

ちょっと勉強から解放される?って気持ちもちょこっとあるけど

もっと覚えたいって気持ちが強いデス。

またスクールが再開される事を願ってそれまでは独学で頑張るか!!

(4月からは別の会話スクールに通う予定ですが…(*^^)v)


そんなゴンタム家。

ゴンタムも父ちゃんも元気ですよ!!

昨日はママ(お姑さん)の71回目のお誕生日だったので美味しい中華のお店へ

お腹いっぱい中華食べて大満足◎



お久しぶりデス。


また1年。健康に過ごしてほしいですね♪


お昼には父ちゃんと3人で藤崎へちょろっとお出掛けしてお買い物

藤崎で開催中の『東北六県物産展』へ


お目当ては特別なかったけど

今話題の『塩こうじ』も手に入ったし、大好きな高畠ワイナリーの試飲もいっぱいしたし。

美味しい駅弁も買えたしで。大満足な1日となりました。



お久しぶりデス。




お久しぶりデス。




塩こうじは自宅でも作れるものなのでママがお味噌の仕込みするときに一緒に作ろうと思っています。

父ちゃんのママはお味噌作りの講師しているんですよ(*^^)v



早速…塩麹で料理にチャレンジしてみまなくちゃ~!!






同じカテゴリー(other)の記事画像
お久しぶりです♪
福カエル
ゴンタム一家の近況
よいお年をお迎えください!!
2000年
曲げわっぱ
同じカテゴリー(other)の記事
 お久しぶりです♪ (2013-08-20 21:37)
 福カエル (2013-03-24 00:38)
 3・11 (2013-03-11 18:25)
 2年目の3.11 (2013-03-11 18:23)
 ゴンタム一家の近況 (2013-03-05 08:35)
 よいお年をお迎えください!! (2012-12-31 22:55)

この記事へのコメント
갈비를 좋아합니다

うちの嫁も韓国大好きです
食べるの専門ですけど(笑)
会話しながら食べたら最高でしょうねー^^
Posted by taptap at 2012年02月06日 19:33
tapさん♪
おはようございます。
ママさん韓国好きなんですね!!話が合いそう~
韓国語は学べば学ぶほど…難しく。。。汗
それでも字が読めて、ある程度のヒアリングができると楽しくなります!!
会話しながら食事。楽しいですよ~!!
是非。ママさん韓国語ならっってみたらいかがでしょ??

カルビ。私も好きですよ~
仙台の韓国料理屋さんの돼지 갈비は최고!!
場所はこっそりお教えいたしますよ~
Posted by chiechie at 2012年02月07日 08:37
chieさん 目標に向かって頑張ってますね ステキ☆彡
尊敬しちゃいます

chieさんの写真
ワインボトル こうやって撮るとオシャレ

な~~~るほどね 真似してみようーーーっと  
Posted by hanetukifu-fu at 2012年02月07日 20:50
hanetukifu-fuさん♪
おはようございます。
目標に向かって…汗
挫折しそうな時ありますけど。なんとか頑張っています。
なんでもそうだけど興味持ってもなかなか続かないタイプ
それでも韓国語は覚える事が楽しいので続けられそうです。
それに一緒に勉強するお友達が増えて。1人でやってたら今頃…

ワインボトル。撮るのって難しいですよね
縦に撮ろうと思うとちょっとアングルが難しい~
横にしたら??なんて撮ってみたら可愛く撮れました。是非!!お試しください。
Posted by chiechie at 2012年02月14日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりデス。
    コメント(4)