ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月30日

新潟キャンプ

5/26~5/27 新潟にて恒例の七囲会へ行ってきましたよ。

今回で7回目のアニバーサリーキャンプ☆

皆と出会って4年の月日が経ったのね~。早いわ。



新潟までの道のりは高速で330㌔

5時間の車旅はナカナカ大変だけど皆の顔を見るために(^^

父ちゃんが運転頑張ってくれました。

私は・・・?

助手席で気持ちよく寝てますけど。





キャンプ場へ到着すると前泊組が迎えてくれました♪

7Mくんとは去年の雪峰祭以来だね~。相変わらずの貴方にほっとします。

simoさんとは同じ県内に住んでいるのにナカナカ会えませんね。1年ぶり

少し遅れて・・・rideさん。道に迷った我が家でしたが彼のおかげで到着できました。サンキュー。

あっ!!でもその頃・・・7銀行行ってお買物してたのね♪


早く乾杯がしたくって・・・いそいで設営デス。

簡単に張れるオリガミさん


新潟キャンプ


いつものインナーを入れ込んで。

本当に楽っ!!

面倒臭がりの私にぴったりのテントですね。



新潟キャンプ


設営が終わったところで久しぶりの再会を祝して♪



新潟キャンプ


そのあとに続々と今回参加の皆さんがやってきました。


baboさん。いつも美味しいワイン、お土産ありがとうです。女子供限定のロールケーキ。。。超美味しかった~

まさきちさん。相変わらずの新潟のチョンジュノ。今度はチャミスルで乾杯しましょ

ぱーさん。三川までのドライブお疲れ様~。いつも美味しいサラダご馳走様~。ガイドもありがとうね。

風来さん。大きくなったHちゃんに会いたかった~~。次回は是非。新潟の草餅、意外なものにびっくり!!ご馳走様。

リルトくん。ほんと!!久しぶりだったね。セーラちゃんの成長ぶりにびっくりでした。また来てね。

まごさん。パンチ焼きご馳走様でした~。今度はキャンプしましょね~




会の名前がついてるけど

特別なこともせず、各々が自由な時間を共有

そんな雰囲気がお気に入り。

会話だってそれぞれが話しているところに興味あれば混ざる~って感じでしょうか?

制約が無い、自分のペースで楽しめるから私もオフキャン苦手だけど参加できるんでしょうね~


新潟キャンプ


新潟キャンプ



せっかく新潟まで来たんだから『日本海』見たいよ~と連呼する私に。

ぱーさんが案内してくれると優しい言葉。私がガイドして~と催促してた??

朝、早くに出発の予定をたてて早めの就寝



翌朝。日本海目指してGO!!

って。

キャンプ場から車で20分ほどで海は見えるんですけどね。

日本海って私のイメージでは寒い、波荒い、黒い

あんまりいいイメージなかったのですよ。

そのイメージとは全く違う日本海

穏やかで綺麗~

新潟キャンプ


海が見えたところで思わず『海だ~』とテンション上がりました。


車を停めて砂浜を散歩



ゴンタムもいつもと違う砂浜の感じ。海のザバーーーンって音が楽しかったみたい

いつもならゆっくり歩くのにテンション上がってますってくらい足取りがウキウキ


新潟キャンプ


飼い主の気持ちが伝わったのかな?


新潟キャンプ


新潟キャンプ


とっても良い思い出になりました。

お付き合いしてくれてぱーさんありがとうね。



1時間ほどのドライブを楽しんでサイトへ戻り

朝ごはん♪

我が家は海苔巻き

キャンプで海苔巻き?ですよね。

具は手軽に巻けるものを準備して、酢飯に胡麻油を混ぜてちょっぴり韓国風


新潟キャンプ


新潟キャンプ


手間はかかるけどね。

ちょっとつまめる感じが良かったです。


新潟キャンプ


食後はそれぞれのタイミングで撤収。


またの再会を楽しみにしています。


新潟キャンプ



キャンプ場を後にして我が家が向かったのは・・・



続く。








この記事へのコメント
どもしたー^^

今回も美味しい料理沢山あざっすー^^

毎度変わらない会ですがそれがいいのね

気を使わない・・・心の広い年配の方々に本当感謝ww

タムちゃんが元気になったと思ったら

ゴンちゃんの食事の様子が痛々しくて(涙)

抜歯もすんで元気になってよかったねー^^

ではまたー^^
Posted by simoji at 2012年05月30日 18:29
はるばる新潟まで来てもらったのに、なーんも出来なくてごめんなさいm(__)m

いやー、海苔巻き最高にマイウ~でした。ご馳走様でした。
作ってる過程を拝見してましたが、色々と手が掛かってましたよね。
でも、さらっと作るあたりが流石です!!
次回は是非、チャミスルで乾杯しましょ。(今、飲んでます(笑))
Posted by masakichimasakichi at 2012年05月30日 21:32
初めましてYOCCHIと申します。2年ほど前から、彼女といつも楽しみに覗いております。
ちょっとだけ気になった品があったので質問です。

クーラーBOXはどこのメーカーの物を使ってるんですか??

初めてで;こんな質問ですみません;今おしゃれなクーラーBOXを探していて。参考にと思いコメントしました。

よろしくお願いします!
Posted by YOCCHI at 2012年05月31日 00:47
どーも。

今回も仲良しご夫婦とゴンタムくんにお会いできて嬉しかったです(笑)

いや~、でもホント何だろね~、この集まり。

それこそ何年も会ってなくても、全く問題無しで帰ってこれそーな、私にとっては「ホーム」と言えるよーな集まりになってますね~。
これからもずっと仲良くして下さいね。

今度は近場、又三郎んトコ辺りでまったりやりましょう!
Posted by rideride at 2012年05月31日 18:33
人見知りの私も、七会だけはほとんど何も気兼ねすることもなく楽しませて頂きています。
毎回cheiさんの料理を楽しみに、父ちゃんとchieさんにお会いできるのを楽しみにしています。
ほんとに良い仲間に出会えたと思っています。
これからもゆるゆるでまったりキャンプをみんなで楽しみましょうね!
Posted by babobabo at 2012年06月02日 00:56
simoっちゃん♪
こちらこそお世話様でした~
いつもsimoっちゃんの手料理には感激しているのよ!!
ブルスケッタも超美味しかった~
今度のキャンプメニューに追加したいと思います。

また近いうちに一緒にキャンプできるのを楽しみにしております。
Posted by chiechie at 2012年06月04日 08:27
masakichiさん♪
こちらこそありがとうね~
新潟はちょっと遠いけど。ほんとにいいところだよね。
元気に皆に再会できて楽しい2日間でした。
秋にまた会えるの楽しみにしていますよ~

次はチャミスルで(^^♪
チャミスルに合いそうな料理作ります!!
Posted by chiechie at 2012年06月04日 08:31
YOCCHIさん♪
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
コメントいただくとすごく嬉しいですよ~

クーラーボックスですが・・・
5年?6年位前にスポーツ量販店で購入したものです。
iglooのものですよ。
今売っているのは見たことないけど。
価格も10000円以内でグリーンカラーに中はベージュって変わったデザインが気に入って愛用しています。

参考にしてみてくださいね~
Posted by chiechie at 2012年06月04日 08:35
rideさん♪
こんにちは。
使わなかったランステ。設営サンキューでした。
ホント。何も気を使わなくても良いから楽に参加できますね。
秋にまた会えるの楽しみにしています。
って・・・その前にキャンプしましょうね~
又三郎でもいいし。とことんでもいいね。
行く時。連絡します。

雑誌代になってね。笑
Posted by chiechie at 2012年06月04日 08:39
baboさん♪
こちらこそお世話様でした~
美味しいワインもご馳走様。
それからママさんのお手製の煮込み。超美味しかった~
作り方聞きたいくらい。
今度の秋。レシピ教えてください。

気兼ねすることなく集まれる会に参加できることがキャンプやって良かったことの一つです。
このご縁、大事にしたいですね。
Posted by chiechie at 2012年06月04日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟キャンプ
    コメント(10)