ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

韓国旅1

今年の夏休み♪

父ちゃんはまさかの9連休!!!

私はお盆働いて16日から5連休。

一緒に休める時って今までほとんど無くって。

こんなチャンス逃してはと韓国旅行へ行ってきましたよ♪

行く直前に日韓・・・微妙な雰囲気になっけどね。

2泊3日の強行でしたけど(私はね3泊でも良かったけどゴンタムのお留守番のことを考えて2泊に・・・)



さて・・・韓国旅行の出来事ですがあまりに楽しくってカメラで写真撮るのすっかり忘れ(>_<)

あまり写真が無い。。。


それでも思い出しながらの時系列レポって事で(^^♪


震災後・・・初めて仙台空港を訪れましたが空港自体はすっかり綺麗になり

地震で津波被害があったと思えないくらいまでになっておりました。



搭乗待ちにはウキウキ気分を抑えきれず

父ちゃんとスパークリングで乾杯♪


韓国旅1


仁川空港までは2時間弱の空の旅

お味はイマイチながらも毎回楽しみな機内食

ビールを飲みながら(^^

ソウルに着いたらあそこ行こうね~とか、あれ食べたいね~なんて会話してたら

あっというまに到着☆


韓国旅1


約1年ぶりのソウル

前回は9月だったので暑さも落ち着いていたけれど

今回はまだまだ暑い日差し

それでも日本よりも幾分涼しかったです。



仁川から宿泊するホテルまでバス移動

今回のホテルは繁華街「明洞」からちょっと離れた支庁近くのホテル

「Best Western New Seoul Hotel」

それでも明洞まで徒歩圏内です。



ホテルでチェックインを済ませ

即・・・お出かけ


初めてのホテルだったので繁華街までの道のりはここを曲がって、あそこを右とか目に焼き付けながらの移動

後に・・・大変な思いするんだけどね~~~(^^;


夕方の明洞はすでに観光客の方、地元の方でごった返しておりました。



夕飯までは少し時間があるのでちょっと小腹を満たそうと

トッポキのお店へ

チェーン展開もしている「ジョーズトッポキ」へ


韓国旅1


繁華街から小路を入ったところにあるので観光客もおらず地元民で賑わっているお店です。


店内でも食べれますが持ち帰りしてお店の軒下で頂くことも出来ます。

私たちは軒下のテーブルで♪

トッポキ@2500w

おでんのスープも付いてきます。


韓国旅1


辛ウマなんだけど。ほんとっ!!びっくりするほど辛い。。。


食べた後、なんだか心臓がバクバクしてきました。

辛いものがあまり得意ではない方は多分・・・無理なお味です。


バクバクする心臓を抑えながら・・・笑

繁華街を散策

露店を眺めるだけでも韓国へ来たのね~とシミジミ。


韓国旅1


旅の楽しみにしていたマッサージのお店へ行って予約

前回の旅ですっかりファンになった「THE FOOT SHOP」

サボイホテル近くのinnisfreeがあるビルの3階


韓国旅1


ここのマッサージは中国式なので痛いかな~と思うけど

NO!NO!NO!

気持ち良いですよ。

60分以上のコース頼むとドクターフィッシュも無料で出来るしね。

価格だって60分で40000wほど(日本円で3000円くらい?)


夕飯を食べて、街を散策し終えるころの時間に予約して再び明洞の街へ


夕飯は父ちゃんに絶対食べさせたかった「ソルロンタン」

日本で気軽にソルロンタン食べれないもんね~


シンソンソルロンタンでマンドゥ(餃子饅頭)入りをオーダー@8000w

韓国旅1

テーブル脇に備えてあるカクテキ&キムチは食べ放題デス◎


お好みでお塩と胡椒などで味付けをして^^

クリーミーな牛骨スープ

ほんとっ!!美味しいね。


マンドゥは3個も入ってボリュームたっぷりです。


お腹いっぱいになって街ブラしてマッサージ。

幸せコースです。


韓国旅1



マッサージを終えて10時すぎ

少し早いけどホテルへ帰ろうかと・・・

来るときに目に焼き付けた光景を思い出しながらテクテク歩き始めたんだけど。。。

あれ?着かない

ココ曲がるんだっけ?

あれ?なんか違う。


ホテルの近くに清溪川なんて無かったよね~


清溪川は市内を流れる小川で夜になるとライトアップされカップルのデートスポット

いつかは訪れたいと思っていたけど

迷ってるタイミングで写真を撮る余裕無し。楽しむ余裕無し。


なんとなく通りを歩いて

来た道を戻ってみると再び明洞に到着


うーーーーーん。困った。

完全に道に迷いました。

MAPはね。あんまり必要ないかと持っていなかったこともあって・・・

ロッテ百貨店前でウロウロ。。。

夜も11時近くになりタクシーもほとんど捕まらない時間帯


これは道を聞くしかないなと・・・交差点で信号待ちしてるサラリーマン風のお方に声を掛け

道を聞くも

私が目指してるホテルにちょっと似た名前のホテルを教えられ

ん?ホテルの名前が違うよ~と伝えると「んじゃわからない」って・・・泣


困ったよーーー。

気ばかり焦って肝心の支庁近くを伝えれば何とかなったのに

究極の時って頭はホテルのことばかりになって思いもつかないね。



仕方ないので交差点近くで2・3人で談笑してるタクシー運転手さん達に声を掛け

ホテルまで乗せて行ってとお願いするも

近距離なのか微妙な対応

お願いしますと懇願する私に「15000wだったら良いよ」ってぼったくりの値段を提示

一般タクシーの初乗りは2400w(夜は20%UPだったかな?)

ちょっとそれは無いでしょう~

高いわよ!!ってちゃんと言いましたよ。


それでも乗せないって言われるよりもちょっと割高でもこの危機(大げさ)を脱出するのに仕方ないかと

10000wなら良いよと譲歩


運転手さんも10000wならイイよって。


はーーー。良かった。



結局・・・タクシーの乗ったところから1㌔ちょっと行ったところにホテル発見

車窓はね。父ちゃんと道を覚えようと必死でした。


手荷物で持っていった地図さえあればなんてことのない出来事だったけど

ちょっと余裕ぶった私のミスでした。反省。


ホテルに到着してホッとしたところで道を忘れないようにと再び周辺チェックをする私達なのでした~



部屋に到着する頃には12時近くになってせっかくマッサージで癒された体もクタクタに・・・笑



さっ!!明日に備えて早めに寝ますか。






同じカテゴリー(2012年8月ソウル)の記事画像
韓国旅3
韓国旅2
同じカテゴリー(2012年8月ソウル)の記事
 韓国旅3 (2012-09-09 00:30)
 韓国旅2 (2012-08-30 17:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国旅1
    コメント(0)