ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月24日

東北プチオフin福島1

4/19~20福島県の郡山にある高篠山森林公園へ行ってきました。



第2回ナチュログ東北プチオフ

(liltくんありがとっ!!)


参加者は…


Camp a go!go! metapopさん


雪国のキャンプ好きの憂鬱 baboさん


キャンプ日和 ミモンパさん


Out Door in 東北 simojiくん


使いこなせてる~? liltくん




昨晩…はいっ。投稿に失敗してやる気なくなりました…泣
(最後の1枚を載せるとこで失敗!!ちきしょーーーー!!)


我が家…写真もあまり撮っておらず…レポも簡単に(^^


今回ご一緒した皆さんのところでもUPしてますのでそちらで^^ど~ぞ



週末の天気予報は大雨・暴風



お天気も悪いのであればご挨拶だけして帰ろうと思っておりました。



不安を感じつつも目的地へ向けて出発



時より強く降る雨を見ると一気にどよ~んとしちゃう車内でしたが…



郡山に入ったあたりで雨も上がって道路も乾いてます(^o^)丿テンションも↑↑↑





高速をおりてから現地まで30分ちょっと



看板もあり迷う事なく到着♪



お天気も曇り空で大丈夫そう(^o^)丿



すでに到着していたmetapopさん、liltくん、baboさんとご挨拶を済ませて早速設営デス




リビングはliltくんとの連結リビシェル




東北プチオフin福島1



それからこのところ大活躍の4LX



LXはサイトの一番頂上に設営



東北プチオフin福島1




荷物の運搬が大変でしたが下にはみんなの色とりどりのテント



眺めが良かったデス^^




設営も終えたところで炊事棟に集まってワイワイ話しながら昼食



オフの恒例にと企んでいる『chieプリン』



粉をコネコネして『chieパン』を食べていただきました♪
(いつもと違う強力粉と寒さのため発酵に苦戦しました…汗)



東北プチオフin福島1



まぁ~押し付けて食べて貰ってる感ありますが…気に入って頂けるといいなぁ~^^;





ビールを飲みながらそれぞれが好きな時間を過ごします。



我が家のごんたむはliltくんとこの娘ちゃん(小公女)に抱っこされて大満足♪




東北プチオフin福島1




いっぱい遊んでくれてありがとう。





お昼過ぎから曇りだったお空が雨にかわります



風も強くなって…うぅーーん。大丈夫かなぁ~なんて思っていたのですが…



ミモンパさんが合流する頃には雨も風やんでホッ。



男衆でアメの設営




東北プチオフin福島1




それがなんだか面白い光景でした。5分もかからないで設営完了




今回…海外出張も重なってしまいディ参加のmetaさんと一緒に夕飯が食べたくって



ちょっと早めに宴の開始



metaさんが高畠ワイナリーのスパークリングを準備していてくれてそれで乾杯




東北プチオフin福島1




『嘉』




父ちゃんと私…ここの大好きなのです。



2人してガブガブと飲んじゃいました^^;美味しかったぁ~




皆さんが持ち寄った料理たちでテーブルもいっぱいに!!




東北プチオフin福島1





初めての参加がおりますのでmetaさんから自己紹介の提案が^^



年齢の順で…父ちゃん3番目



私…一番最後ぉ(*^^)v




自己紹介も終わったところでmetaさんとお別れ…泣



次の日から出張なのに…ギリギリの時間までつきあってくれて嬉しかったぁ~



最後に焚き火の時に食べてねってマシュマロまで^^ありがとうございました。



実は…焼きマシュマロってやったことがない我が家。



初めての味に感動。



baboさんもマシュマロと溶かしチョコを準備してくれていたのでそれも頂き…美味いぃ



メタボ一直線。




焚き火タイムは小公女ちゃん(lilt娘)主催のなぞなぞの時間



みんな頭カッチカチ。笑。



皆のブログでも書いたあったけど…



小公女VSsimojiが面白くって!!simoっちゃん少年になってました。







楽しい夜も日付けが変わる前に解散




朝からの緊張があったせいか…シュラフに潜ると爆睡の私たちでした。





2日目は続く






*ナチュログ界のキムタク&妻ブッキー(サーティズ)



カメラを向けるとしっかりお尻をキュっと引きしめてポーズとっておりました。




東北プチオフin福島1








同じカテゴリー(高篠山森林公園キャンプ場)の記事画像
東北プチオフin福島2
同じカテゴリー(高篠山森林公園キャンプ場)の記事
 東北プチオフin福島2 (2008-04-25 08:51)

この記事へのコメント
「chieパン」♪一度でいいから食べてみたい、すごいおいしそうな写真を見た記憶が・・・♪

プリン(基本的に甘いのは苦手ですが)も食べてみたい、熊本に出張しません?
旅費は出せませんが(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月24日 09:18
私も食べてみたい!

九州に行く途中で大阪に寄りませんか?
もちろん旅費は出せませんが!(笑

ごんたむ君、それにしてもおとなしいですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年04月24日 11:29
GWはパン楽しみにしてますよぉ~♪
料理も豪華だし楽しさ感伝わりました^^

4LX・・・その時の状況でいろんな組み合わせ出来ちゃうのが
SPの良さでもあるよね♪
(次回しっかりと拝見させてもらいます・笑)
Posted by chiharu* at 2008年04月24日 11:56
サーティズめ!! 楽しすぎるぞ~♪

みんなの所で見てきましたが、chieパンすごいね~

これ1000円で購入したいわ~ って安い??
Posted by wackey at 2008年04月24日 12:35
こんにちは~!

あ~っ! liltさんのリビシェルがバクッて食べられてるぅ~^^

いや~、めっちゃ楽しそう!
chieさんのパンは是非食べてみたいです。

そして、ま~見事な豪華ディナー!
テーブルつなげてるのに、隙間が無いじゃないですか!
すごい量だ! 全部旨そうだし^^
この料理達をにゃ~が更に際立たせてますね!

う~ん、キムタクに妻武器・・・いや妻夫木君、最強コンビだ~^^
横には並べません(-_-;)
Posted by Booピャピャ at 2008年04月24日 15:48
お邪魔します。
パンもプリンも驚くほど美味かったなぁ~♪
あっ、思い出しただけでヨダレが・・・(^^ゞ

アメの設営・・・、持ち主が手掛けないで眺めてるし^^;
すいませんでしたm(__)m

キムタク&妻夫木コンビは、ほんとイケメンで、
同姓から見てもカッコ良かったですねぇ~(^^)
って、そっちの気は全然ないですよ、私(笑)
Posted by ミモンパミモンパ at 2008年04月24日 16:54
サイト、貸切でよかったですねー。
他にキャンパーさんがいたら、大人数なのに小声でおしゃべりしなきゃだもの。
そんなのつまんないものね。
お天気いまいちだったのに、粉コネコネやったんですねー。スギョィ!
口の周りに脳みそついてる(しかもチbit)わしなんて、お友達と一緒にキャンプやったら、動くの口ばっかで絶対手なんて動かせましぇんもの。
撤収のときは雨に降られなかったのかちら?
Posted by りえぴ at 2008年04月24日 18:42
こんばんは~。

いや~、楽しそうですね~、このキャンプ場も雰囲気あってとてもイイ感じの場所ですね。
名前も知らなかったので、しっかり「チェック」入れさせていただきました!

それにしても何度かブログで拝見していますが、「パン」、ホントおいしそうですね~、ダッヂでパン、憧れです・・・。

やや遠いですが、ついに正面、インド人=ミモンパさん見つけたっ!っと。
Posted by rideride at 2008年04月24日 20:38
あ、楽しそう!
何で行けなかったのか?と。

テーブル中央に真新しいランタンがありますね(笑)
Posted by w.water at 2008年04月24日 22:38
無事帰国しました~♪

先日オフ会では本当にお世話になりました。

もはやプリンは定番ですね。今回も期待通りのメチャウマでした。
口の中に後から広がるカラメルのほろ苦さが特に良い感じです。

それと、今回感心したのはパンです。
アレはすごかったです。
ふわふわで極ウマでした。現地で粉から捏ねてアレを作るんだから尊敬に値します。
我が家も是非トライしてみようと思います。

取り急ぎ帰国のご報告と、御礼まで。
詳しくはゆっくりと記事をアップしていきますので。
ではまた。
Posted by metapop at 2008年04月24日 22:51
TandC-Dogsさん♪
chieパン…笑
なんだか不味そうなネーミング付けちゃいましたが…
とっても簡単ですよ!!
奥様にコネコネしてもらいましょう~^^

九州遠征…いつかは夢ですね~♪
私も仕事を辞めて父ちゃんもリタイアした頃じゃないと無理そうですが…
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:00
あーチャン♪
こんばんは^^
九州の途中に…笑
関西かぁ~。いつかは行ってみたいけどなかなか行ける範囲じゃないよね~
祖母が奈良に住んでいるので行けるチャンスあるかぁ~!!
その時はあーチャンにお世話になる予定デス。

小公女ちゃんが優しいからごんたむも懐いてました。
無理やりに遊ぶんじゃないんですよ。
しっかりごんたむが負担にならない遊び方をしてくれます♪
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:03
chiharu*ちゃん♪
もう少しでGWだね♪
お天気が良いといいなぁ~(^o^)丿
パン…chiharuちゃんも焼けるでしょ!!笑。
時間があれば焼くね~。

料理は期待してるよん♪
我が家は相変わらずの手抜きになりそうです。
4LXじっくり見てね。
広さもちょうど良くって…良い買い物でした。
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:06
wackeyくん♪
サーティズは楽しいぞ!!
おない年なので気軽に話せるしね~♪
wackeyくんもまざいたいべ。

1000円?高っ!!
もぉ~。おまけで500円でいいぞ!!
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:09
Booビャビャ♪
ホントだ~!!ぱっくんってしてるね。
オモロー。

chieパン…汗
なんだか微妙なネーミングつけちゃったけど。
いつかご馳走しますよ。こっそり。笑

にゃ~の優しい灯りでテーブルの料理もいいね。
ホント買って正解でした。
simoji商店で売っていますので(^o^)丿どーぞ
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:13
ミモンパさん♪
こんばんは(^o^)丿
プリンとパン…すんません。押し付けて^^;
それでも皆さんに喜んでもらえたようなので嬉しいデス。
ママさんなら簡単に出来そうですのでチャレンジ!!

6人でアメ設営。早っ!!
撤収の時も手伝って貰ったら早かったよね~^^
助かりました。
ミモンパさんにはべグを拭いて貰ったりと…ありがとう。
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:18
こんばんは!

(投稿失敗 私も何度かやってます。ちきしょーですよね。(笑))

みなさんの記事もぐるっと見てきました。
楽しい雰囲気伝わってきますね。
しかし、超豪華なご馳走が・・・(ヨダレ)
chieパン おいしそう~です。

ニャーもいい感じですね。
Posted by junkjunk at 2008年04月24日 23:19
りえぴさん♪
こんばんは^^
ホント…貸切ラッキーでした。
オフはちょっと早いシーズンか遅い頃じゃないと…
周りにいるとちょっと出来ないよね。

コネコネやりましたよ。
気温上がらなくって…発酵に苦戦
湯せんもすぐに冷めちゃうし…ネイチャーで炭を熾しながら頑張りました。

私も口が良く動きます♪
Posted by chiechie at 2008年04月24日 23:26
面白かったね~^^

そして かまぼこ・・・ 聞いてたとおりメッチャ旨かったです

お土産のかまぼこの一部 実家に置いていったんだけど。。。

実家でも大好評でしたよ~^^

最後の写真の時は chieさんにやられたなぁ・・・^^;
二人で構えてたのに KELTY 撮ってるし!!

なんかこの後ろ姿・・・二人とも太ったかなぁ・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月25日 00:12
いや~、プリンほんとに噂どおり「絶品」

願わくば、ミネストローネと一緒にあのパンを食べて、デザートにプリン、
が理想でした。(笑)

次回はぜひ、私のダッヂも使って頂いて、パンをいっぱい焼いてくださいな!

キムタク&妻ブッキー(サーティズ)なら、わたしとmetapopさんで
「チーム・フォーティー(40)」で行きますか!
Posted by babobabo at 2008年04月25日 00:31
rideさん♪
良いキャンプ場でした。
値段も格安の530円
チェックアウトが早いけど…混むシーズンは少し狭いので注意ですが^^

パン…ありがとう。
昔から手捏ねはやっていたので焼き加減さえ覚えればなんとかなるのです。
rideさんもいかがですか~♪

ミモンパさん=インド人が定着しつつあるなぁ~笑
とっても素敵なパパさんなんですよ!!
Posted by chie at 2008年04月25日 07:36
w.waterさん♪
そうですよ!!なんで来なかったの??
次回は是非。
楽しい方ばかりですから^^

真新しい…笑
オフのあとは物欲が出てきますね~♪
また欲しい物が増えました。
Posted by chie at 2008年04月25日 07:39
metapopさん♪
おかえりなぁ~~い!!
帰ってきてくれましたね。無事で良かった~♪
翌日からの出張が控えているのに…
遅くまでつきあってくれてありがとうございました。
metaさんの気配りほんとありがたいですね。

プリン…ほろニガで作りましたがおこちゃまが多い時は苦味をおさえたほうがいいかもですね~♪個人的にはあれくらいが好きなんですが…

パン捏ね。寒い日は苦戦しちゃうけど
パン焼きをやられる奥様なら同じ様に焼けますよ。
GWにでもチャレンジ!!

次回は…7月?楽しみにしています。
Posted by chie at 2008年04月25日 07:44
junkさん♪
美味しそうな料理の数々…
普段…質素なキャンプご飯の我が家。嬉しかった~♪
chieパン…変なネーミング付けちゃったけど
いつかご馳走させてくださいね。
GWはお休みですか?
明日から11連休の方もいるのね~と思うと
記事消えた事よりもちきしょーデス。笑
Posted by chie at 2008年04月25日 07:47
simojiくん♪
蒲鉾…気にいって頂けて(^o^)丿
あの厚さにビックリだよね。
それでも初めて食べた頃よりも薄くなった感じがします。
材料の値上げやらが影響してるのよね~

最後の写真…
プププっ。ポーズとってる2人がおもろかった~
太った?なに言ってるの~
私なんかどうするの?メタボ一直線だよ~。
次回までは少しやせなくちゃ!!
Posted by chie at 2008年04月25日 07:51
baboさん♪
パン良かったデスか~
ホントはねbaboさんの言うとおりスープと一緒だといいのですが…
コネからだと日中にしてしまわないと無理なんです。
あの日は寒かったので発酵も時間かかってしまって…汗
皆さんに喜んでいただけたので良かった~。ホントは2回分やろうと準備はしたのですが1個作るのに2時間ちょっとかかるので断念しちゃいました。
次回は…ダッチをお借りして…汗。頑張ってみます。
Posted by chie at 2008年04月25日 07:55
こんにちはぁ~(^ー^* )
chieちゃんのレポは本当わかりやすくて素敵★
1日目を凝縮して楽しくお伝えしてますなぁ~フフフ

なんと行ってもやっぱりchieちゃん特製パン&プリン
そしてミネストローネ★最高でしたぁ♪
娘が本当おいしいおいしいって食べてる姿が忘れられません。
chieちゃんを真似て、今度パンを作ってみようと思います。
色々ご指導宜しくおねがいしますだ!!(^-^)V 

後、ごんたむ君の傍にずっと居てゴメンネ…
娘は離れたくなかったそうです。あまりにも可愛くて~
また一緒に遊んでねぇ~本当ありがとう!!

最後の写真…ケツをしめた割には緩んでます(^_^;)
次回会う時までにスマーティーになってきますわ(≧∇≦)/ ハハハ
chieちゃんはそのままで充分良いよ~フフフ
またゆっくりと話しようね~とうちゃんにも宜しくお伝えくださいなっ!
Posted by lilt at 2008年04月25日 17:40
こんばんは~☆
chieさんの中身までおいしそうなパンいいなぁ~~~♪
simojiさんのところで、中身拝見^^

みなさんのサイトや、ミモンパさんのアメニティの設営風景も
いいですね~!!
chieさん目線のやさしいレポがステキです☆
Posted by marurin at 2008年04月26日 00:01
liltくん♪
パンもプリンも褒めて貰って嬉しいなぁ~♪
調子に乗るタイプなので(^o^)丿
それでもどっちも簡単なので皆さんでも楽しめますよ!!
パン作りはオススメ。
小公女ちゃんとコネコネなんて良いんじゃない?
次回は教室開きます!!笑参加してください。

>最後の写真…ケツをしめた割には緩んでます(^_^;)
ごめんね。放置しちゃって・・・笑
私も7月までに少しはやせて参加しよう
20㌔プラスは詐欺だもんね!!笑
Posted by chie at 2008年04月27日 09:28
marurinさん♪
レポ読んでくれてありがとう。
他の皆の所は詳しいぃ
私らしい簡単レポで^^;

パン…粉物得意なmarurinさんならすぐ出来ますよ!!
今シーズンはチャレンジしてみてね♪
娘ちゃん喜ぶよ~
私は団子にチャレンジしよう!!
Posted by chie at 2008年04月27日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北プチオフin福島1
    コメント(30)