ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月30日

梅酒祭り?

先日のオフでsimoっちゃんが持ってきた美味しい梅酒



飲んでみぃ~なんて注がれた梅酒はトロットロ\(◎o◎)/!



ゴクゴクっ。美味いっ!!



ラベルをよく見ると…同じ市内で製造・発売されています。



ここの蔵元の事はちょくちょくTVに出てくるので知ってはいましたが…梅酒まで作っていたのですね♪


新澤醸造店



ご馳走になったのは『岸浪園の梅酒』



岸浪園は宮城の角田市にある梅農園らしいのですが…






検索してビックリ!!



同じ蔵元で作っている梅酒に『佐藤農場の梅酒』があるじゃないですか!!


この佐藤農場は我が家から車で5分


身近なところの梅酒





飲まなきゃ駄目よね~なんて勝手に思いこみ^^;


蔵元まで買いに行きました~(*^^)v




基本的にお酒はキャンプの夜にちょこっと頂くほどの我が家



お酒を買う習慣ありませんので…蔵元を訪ねた時はちょっと緊張しちゃった。




梅酒祭り?




simoっちゃんにご馳走になった岸浪園の梅酒(黒糖)に+青梅



佐藤農場の梅酒(黒糖)を購入して帰ってきました。




飲んでみた佐藤農場の梅酒は岸浪園に比べるとあっさりしていてロックでも楽しめます♪



トロトロ感も岸浪園が↑



うぅーーん。どっちも美味しいなぁ~(^o^)丿




岸浪園の梅酒はGWキャンプで楽しみたいと思います^^


皆さんも機会があればど~ぞ(^o^)丿






同じカテゴリー(other)の記事画像
お久しぶりです♪
福カエル
ゴンタム一家の近況
よいお年をお迎えください!!
2000年
曲げわっぱ
同じカテゴリー(other)の記事
 お久しぶりです♪ (2013-08-20 21:37)
 福カエル (2013-03-24 00:38)
 3・11 (2013-03-11 18:25)
 2年目の3.11 (2013-03-11 18:23)
 ゴンタム一家の近況 (2013-03-05 08:35)
 よいお年をお迎えください!! (2012-12-31 22:55)

この記事へのコメント
美味しい梅酒ですか!
『岸浪園の梅酒』ですね ( ..)φメモメモ

梅酒って本当にいろいろな味があって面白いですよね。

甘い梅酒だと、どんどん飲めてしまって要注意です(*^_^*)
Posted by こたパパこたパパ at 2008年04月30日 22:20
こんばんは~
梅酒大好きなんですよ

私もキャンプに梅酒1本持って行こうかな~
明日、お酒屋さん探してみます
岩手でも売っているかな・・・・・
Posted by よし☆よし at 2008年04月30日 22:50
こんばんは!

これ、知らなかったなぁ~。
『新澤醸造店』
写真見たら、あっあそこだってわかりました。
蔵元って、敷居が高い感じがしちゃって
なかなか行けませんでした。が、
今度行ってみよっと!

梅酒かぁ~、急に飲みたくなってしまった。
Posted by junkjunk at 2008年04月30日 23:06
梅酒かぁ~、なんか変な先入観があって、飲んだこと無いです。
今度、偏見なくして試してみようかな。

実は私も、先日の中国出張で紹興酒に目覚めてしまいました。

香港で飲んだ紹興酒が美味しくて、現地のオフィスに連絡とって詳細の情報を集めてます。
紹興酒も今まで変に先入観があって飲んだ事が無かったお酒。

年齢と共にお酒の良さが少しづつわかって来た感じがします。
・・・・・って、歳とったって事??
Posted by metapop at 2008年04月30日 23:48
梅酒といえばちょうやの梅酒しか思いつかないのですが、
これは見るからに美味しそうな梅酒ですね。

是非飲んでみたい!(笑
ちょっとネットで調べてみよっと!

それにしても東北は美味しいお酒がいっぱいあっていいなぁ!(笑
Posted by あーチャン at 2008年05月01日 09:09
おはようございま~す!

いいっすね~、梅酒!
しかも家から5分ですか~、いいな~^^
コレを次のキャンプで・・・そんな事言ったら襲撃しちゃいますぞ^^

GWキャンプが楽しみですね!
ゴンちゃんたむちゃんも飲めればイイのに~^^
Posted by BooパパBooパパ at 2008年05月01日 09:15
ものすご~く高級感漂う梅酒だね~♪
キャンプのときのビールもいいけど、たまには梅酒っていうのもいいね!
サラッとしたのもトロ~リもどっちもおいしそ~(^ ^)
Posted by かかあ at 2008年05月01日 12:00
オイラも梅酒大好きなんですよ~♪
何々・・・
フムフム・・・
『岸浪園の梅酒』
『佐藤農場の梅酒』
とな・・・
メモメモ・・・
Posted by フロッグマン at 2008年05月01日 20:43
ありゃ~フルセットでお買い上げしちゃったのね~^^
気にいってもらってうれしぃ~どうも

伯楽星 が去年おととし辺りから凄い人気でさ

一気に人気日本酒になったんだよねぇ^^


美味しい梅酒って本当に ^^ハッ!!ってくらい美味しいもん

かなり 高級だけどねぇ・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月01日 20:45
梅酒、美味しいけど、梅酒を使った料理って何かあるのかなぁ。
ゼリーくらい?
結局、食べるほうに考えが(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月02日 00:21
こたパパさん♪
美味しい梅酒でしたよ~^^
こちらの蔵元は日本酒が有名になって人気があるのですが…
この梅酒の材料は日本酒なんですよ。←これって普通??

黒糖と青梅があって青梅はさらりとしているようです。
機会があれば是非~
Posted by chie at 2008年05月02日 07:42
よし☆よしさん♪
岩手で売ってるかな~~??どうだろ??
宮城をお通りの際は是非!!
4号線の三本木にある道の駅(やまなみ)でも置いてました♪
Posted by chie at 2008年05月02日 07:44
junkさん♪
わかっちゃいました?すごい!!
三本木の町って小さいから見逃しそうだけど
仙台銀行脇デス。
ホント…敷居が高くってドキドキしましたが事務のお姉ちゃんが出て来るくらいなので大丈夫。違いとかを聞いてもたいした答えはかえってきませんのでご注意。

私たち夫婦も梅酒が好きでキャンプの夜に飲んだりと…
お安い…さらりとした梅酒ですが^^
Posted by chie at 2008年05月02日 07:50
metapopさん♪
梅酒飲まれないのですか??
是非是非。この機会に^^
我が家は何でもありなのですが梅酒は冬の間ホットで楽しみました。
夏はソーダ割なんかで楽しめるし、自分でも作れちゃう(*^^)v

紹興酒。
乾杯の時にしか口にしないけど
美味しいですよね♪
種類もイロイロあるのでしょうね。美味しいのが見つかったら教えてくださいね~♪
Posted by chie at 2008年05月02日 07:53
あーチャン♪
チョウヤの梅酒…私も良く飲んでますよ。
安くって美味しい。
いつもクーラーボックスに常備してあります^^

家でお酒は飲まないのでキャンプの楽しみとして美味しい梅酒もいいかな?と
フルセットで買ってみました♪
チビチビと楽しみます(^o^)丿

ネットでも気軽に買えるようです。あーチャンもど~ぞ!!
Posted by chie at 2008年05月02日 07:57
Booパパさん♪
美味しい梅酒を飲みながら楽しい夜を過ごしてきます。
Booパパさんはファミキャンかな??

>コレを次のキャンプで・・・そんな事言ったら襲撃しちゃいますぞ^^

OK。OK。いいですよ~♪
Booパパさんなら大歓迎(^o^)丿
秋に新潟に遠征する時はお土産で持参しますので^^
それまで我慢ですよ~。
Posted by chie at 2008年05月02日 08:00
かかあちゃん♪
キャンプで飲むのはビールか白ワインなんだけど
時々無性に梅酒が飲みたくなるっ!!
なのでイロイロ試せるようにフルセットで購入しました^^
今度一緒にキャンプす時にはもって行くからね。
Posted by chie at 2008年05月02日 08:03
フロッグマンさん♪
そうだよね。フロッグさん家は梅酒好きでイロイロ飲んでますよね。
地元のお酒ですからね。
一度は飲んで試してみないと^^
美味しかったので我が家のキャンプには同行して貰うことに決定です。

機会があれば是非。お試しください。
ここは日本酒も有名です。
Posted by chie at 2008年05月02日 08:11
simojiくん♪
オススメど~もでした。
佐藤農場はホント!近くにあって…親近感たっぷりです。

ここのお酒の事は有名だもんね~。
(日本酒は飲まないので味はわかりませんが…)
そんなとこの梅酒なので美味しいのかな?
当分…キャンプのお供になりそうです^^
Posted by chie at 2008年05月02日 08:14
baboさん♪
梅酒ゼリーも大好きな私。
これで作ったら美味しいだろうケド…もったいないかも。
チビチビと楽しむのが良いようです。

先日…baboさんからご馳走になったチャーシューを我が家でも作りました。
とっても美味しい仕上がりに^^
今度のキャンプでお友達にもご馳走してきます^^
Posted by chie at 2008年05月02日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒祭り?
    コメント(20)