ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

トリミングでサマーカット



昨日はゴンタムのトリミングをお願いしているdogwoodへ




冬に伸びた毛がボサボサで可愛いけど…



お手入れも大変なのでサマーカットしてきました。




シュナ風のたむっちょ。スッキリしてすっごくいいお顔になりました。






トリミングでサマーカット





トリミングでサマーカット





ごんちゃんはシャンプー&お手入れだけなのであまり変化ナシですが^^





仕上がりまで3時間ちょっと



飼い主は長町モールまでお買い物




今月、転勤になるよき理解者だった上司への贈り物を買いに^^



ついでに自分の洋服をちょこっと購入して^^





dogwoodへ戻りランチ



カフェの新メニュー『ビビンパ』&『.あんかけペーロ』





トリミングでサマーカット




トリミングでサマーカット





ラーメンやうどん。麺類の事を宮城ではペロって言うんですが…



皆さんの地方でも言いません?




カップラーメンは『カッペロ』です!!




ランチ…とっても美味しかったぁ~♪





同じカテゴリー(pet)の記事画像
タムくん8歳
ごんちゃん9歳になる!!
タム7歳になる!
チャリT@アトリエサーシャ
久しぶりの更新
ごんちゃんの事
同じカテゴリー(pet)の記事
 タムくん8歳 (2013-10-04 08:35)
 ごんちゃん9歳になる!! (2012-11-13 08:18)
 タム7歳になる! (2012-10-03 08:37)
 チャリT@アトリエサーシャ (2012-07-31 18:48)
 久しぶりの更新 (2012-07-24 08:18)
 ごんちゃんの事 (2012-05-30 08:39)

この記事へのコメント
ペロ・・・う~ん、言わないですね(熊本は)

我が家の娘っ仔達もそろそろサマーカットにしなくては♪
たむっち、凛々しい、ごんちゃんさっぱりと♪

ビビンバが食べたくなってきました。
Posted by TandC-Dogs at 2008年05月11日 23:40
いやいや、ごんたむ君、凛々しくなってますよ!
Posted by babobabo at 2008年05月12日 00:04
おはようございま~す!

おおっ!ごんちゃんもタムちゃんもスッキリカットですね~^^
私も先日、恐ろしく短くしてきました(^^;)

ペロって言うんですか?
方言なんですね~、面白いです^^
Posted by Booパパ at 2008年05月12日 06:01
汰夢くんスッキリしたね~(^ ^)
シュナ風カット似合ってるよ~♪
権ちゃんもサラサラ・トゥルトゥルになったね~(^ ^)
男前だよ~♪

昨日は我が家もdogwoodにシャンプー頼んでたんだよ!
2時半頃お迎えに行って1時間くらい、お茶してたの!!
会えなくて残念!!!

ちなみに『ペロ』って仙台では言わないよ!
県北の一部だけ言うみたいだよ~ん。
Posted by かかあ at 2008年05月12日 08:47
こんばんは~。

ごんちゃん、ちょっとビックリ!のスッキリ具合ですね~。

凛々しい立ち姿がまたいいですね~。
Posted by rideride at 2008年05月12日 23:32
いやいやいや、スッキリしたのは「たむちゃん」ですね、失礼いたしましたっ!
Posted by rideride at 2008年05月12日 23:34
TandC-Dogsさん♪
ビビンパ美味しかったです。
甘辛く味付けしたひき肉がなんとも^^
って父ちゃんがオーダーしたのに…横取りしてました^^;

娘っ子ちゃんたちもソロソロカットかな?
奥様やるんだもんんぁ~
我が家は不器用なでできなぁ~~い。
トリミング代を払うのに頑張って働かなくちゃ…笑
Posted by chie at 2008年05月13日 08:19
baboさん♪
すっきり、さっぱり
この季節の恒例デス。
baboさんに会った時の長さは7ヶ月伸ばしたスタイル。
あれはあれで可愛いのですが…
Posted by chie at 2008年05月13日 08:22
Booパパさん♪
おはよう。
良かった遊びに来てくれて^^

たむっちょは別人に!!
私たちですらまだ見慣れなくって…いつもやるのに
長く伸ばしたのが8ヶ月で長かったこともあるんだろうけど^^

Booパパもカット??
どんな感じなんだろう??
我が家の父ちゃんは最近…髭男爵って言われるけど。
Posted by chie at 2008年05月13日 08:25
かかあちゃん♪
サラサラ・ツゥルツゥル…トゥルトゥルだね♪
惜しい。
我が家は土曜日だったのだ。
父ちゃんはうなっちに会いたくってメールしようか迷ってたんだけど…
忙しいかな?と思って…
なんだかんだと買い物の予定もあったのでしなかったけど
次回は連絡して行きま~す♪


ペロ…言わないの??
ってこの方言は我が家の住んでいるあたりの言葉なのね~!!
涌谷とか^^小牛田かな??
Posted by chie at 2008年05月13日 08:30
rideさん♪
おはようございます。
すっきりさっぱりのwan達
たむちゃんは激変デス。笑
短くなった毛がなんともツルツルで^^
ベルベットみたいなさわり心地です。
Posted by chie at 2008年05月13日 08:41
こんばんは!

たむちゃんかっこええ~!
イメージ変わりますねぇ~。
なでなでしてみたいです~。

カッペロ=ぺヤング です(笑)
Posted by junkjunk at 2008年05月13日 22:53
ボサボサ ソフトモヒカンのたむっちょすきだったんだけどなぁ^^
これから熱くなるからね


ぺろってそういう方言だったんだ

カッペロ 言った言った 高校の時 よく言ったよ^^
そういえば最近は聞かないなぁ・・・
高校が県内いろんなところから来る高校だったから
その言い方流行ったのかも~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 00:28
junkさん♪
たむちゃんの激変ぶり
飼い主もいつもびっくりしちゃう。
ボサボサも可愛いのだけど…サマーカットも凛々しくていいですよ。

お会いできたらナデナデしてください。

おぉ!!さすが北部出身♪
ペロって言いましたか?
いつも使うような言葉じゃないけど
時々聞くと懐かしい響きですよね。
Posted by chiechie at 2008年05月14日 08:18
simojiくん♪
もうあのボサボサとは暫くお別れ^^
夏は暑くってwanも大変なので出来るだけ短くね。
ナデナデしてみて~。艶々で綺麗だよ。

ペロ…
涌谷とか南郷のほうでよく使う言葉みたいです。
宮城北部で使うから南部の方にはあまり浸透してない模様。
最近は使う事も聞く事もなかったけど
カフェのメニューにあったから懐かしくなりました^^
Posted by chiechie at 2008年05月14日 08:24
たむくん、サッパリしましたね~♪
イメチェンですね!
小さいワンちゃんは、寒さにが苦手と聞いたことあったけど、
暑さも、地面が近いからつらいのでしょうね。。。
写真、キチンと待てるのがえらいです☆
Posted by marurinmarurin at 2008年05月14日 11:45
こんにちは

ごんたむ君元気そうで何よりです。

たむ君の変身ぶりには驚きました。

家のワンコも初めてのトリミングに出掛けてみたいと思います。

そこで、simojiさんお勧めの宮床の公園で遊ばせ、chieさん、かかあさんお勧

めのdogwoodに行き、chieさんお勧めのビビンバ、あんかけペーロを食べる。

なーんだ計画ができちゃいました。

ペロは、毎日使っています。(笑)
Posted by ももファミリー at 2008年05月14日 12:07
marurinさん♪
こんばんは^^
さっぱりしたたむっちょ可愛いでしょ♪
艶々で触り心地バッチリです^^

足が短い事もあってアスファルトからの熱に弱いダックス
基本的に真夏は日のあたるところで散歩させませんが…
短くするとシャンプーも楽で助かります^^
Posted by chiechie at 2008年05月15日 22:46
ももファミリーさん♪
こんばんは^^
そのコースばっちりですね♪
かなりオススメ。
宮床で遊ばせるのはトリミング前がいいですよ。

dogwoodにはたむっちょのお父さんもいますから!!チェックです。
夏に向けてももちゃんのサマーカットなんかいかがでしょ。
長い子がするとシャンプー楽チンですよ。
爪も根元から切ってくれますから!ここのトリミングは上手です♪
Posted by chiechie at 2008年05月15日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリミングでサマーカット
    コメント(19)