ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月02日

衣替え




お天気ニュースで南のほうは梅雨入りしたとか…



ごんたむ地方は梅雨入りはまだですが先週はホント…寒かった^^;




最高気温が11.12℃


ムーンちゃんをひっぱりだして点火




衣替え




ごんたむもストーブの前を陣取りなにやらやっておりました。






6月に入って衣替え



先日…dogwoodさんで見つけたお洋服




衣替え




Three Dog Bakery






脇にメッシュ加工



生地もさらさらして夏向き♪




白色の洋服を着る事で熱射病予防になるんですよ(*^^)







同じカテゴリー(pet)の記事画像
タムくん8歳
ごんちゃん9歳になる!!
タム7歳になる!
チャリT@アトリエサーシャ
久しぶりの更新
ごんちゃんの事
同じカテゴリー(pet)の記事
 タムくん8歳 (2013-10-04 08:35)
 ごんちゃん9歳になる!! (2012-11-13 08:18)
 タム7歳になる! (2012-10-03 08:37)
 チャリT@アトリエサーシャ (2012-07-31 18:48)
 久しぶりの更新 (2012-07-24 08:18)
 ごんちゃんの事 (2012-05-30 08:39)

この記事へのコメント
wearも出してたんだ~。知らなかった^^;
ここのお菓子はルナが大好きで、目を離したらガ~っと大量に食べちゃってて
びっくりしたのを覚えてます(笑)

うちは、体が白いからまだ楽だけど、
これからの季節は、いろいろと気を使いますよね。
Posted by さおりんさおりん at 2008年06月02日 23:42
タムちんは相変わらずのカメラ目線だけど・・

ゴンちゃん 視線こっち~ちょうだ~い^^(爆)

top 画像 メチャメチャ goodです ^^bカッケ~
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 13:19
こんばんは~。

白色の洋服を着る事で熱射病予防になるんですよ(*^^) > なるほどです~、確かに黒は・・・、ゴンちゃんは夏は暑いんでしょうね~。

言われてみれば・・・ですが、まったく考えた事無かったです、黒いワンちゃんは夏場は弱いんですね~。
Posted by rideride at 2008年06月03日 22:34
さおりん♪
ここのお菓子はいつ見ても美味しそう♪
デコレーションも可愛いし(*^^)v
ルナちんのお気に入りなのね。
ウェアの他にもかわいいアイテムありますよ。

ごんちゃんは黒なのでよけいに陽射しの影響が^^;
今から気を遣うシーズンですね。
Posted by chie at 2008年06月04日 08:22
simojiくん♪
ごんちゃんの目線は貰うの苦労なのよ~。
小さい頃に激写しすぎたせいか…反省。

TOP…褒めてくれてありがとう。
綺麗な新緑が気に入って^^
なかなか良い写真が撮れなくて苦労してますが…
今週末の出撃は断念??
我が家は…ホエーーーへ行こうかと…
Posted by chie at 2008年06月04日 08:28
rideさん♪
黒いわんちゃんはこれからの季節大変です。
どうしても陽射しを集めやすくって…
我が家の場合…足が短いのでお散歩も日中は出来ないのですよ。
アスファルトってやけどするくらい暑くなるので
夕方涼しくなったらやってます。
なにかと大変な時期に突入ですね^^;
Posted by chie at 2008年06月04日 08:32
おっ!お洋服買ってたんだね♪
権ちゃんも汰夢くんも似合いそう~(^ ^)
Three Dog Bakeryのお洋服って可愛いのに
お値段が手ごろで良心的だよね! うなっちも何枚か持ってるよ☆

汰夢くんもだけど権ちゃんは黒い毛なだけに
これからの季節は大変だね・・・・・(T-T)
でも脇がメッシュになってるこのお洋服を着れば快適かな?

相変わらず二人ともストーブの前が好きだね~(笑)
Posted by かかあ at 2008年06月04日 09:32
まだ、ムーンちゃんが活躍しちゃうなんて、
やっぱりこっちと季節感がちがいますね~(@_@;)
Posted by くにくに at 2008年06月04日 22:56
こんにちはぁ~(*^▽^*)
ストーブが(°口°;) !!
やっぱり、まだそっちは寒いのかなぁ??
結構近いと思ってたけど…

ごんたむ君の服も追加購入 可愛い~♪
人間と一緒で、ワンちゃんの服も色々考えられてるんだなぁ~
熱射病は本当気をつけないとだね。。。
Posted by lilt at 2008年06月05日 14:31
あらっ、くにくにさんと近いのに・・・我が家^^;
やはりこのところの、4月の気温で上着一枚多く必要です。
衣替えなのに、娘も長そでが手放せないです~

白い服は、熱射病予防・・・地面から近いから、気になるところですよね。
やさしいママがいて、ごんたむちゃんは幸せだなぁ(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月06日 07:34
かかあちゃん♪
こんばんは^^
ストーブ犬の我が家。
この頃は点けてないから寝室に行ってベットに潜ってるよ~
うなっちと似てるね♪笑

ココの洋服は我が家も数枚もってるけど
可愛いよね。リーズナブルだし^^
すこしでも暑さが軽減されるといいけど。そろそろごんちゃんもサマーカットかな~なんて思ってました。
Posted by chiechie at 2008年06月07日 00:49
くにくにさん♪
ホント…日本は広いですよね~。
先週は気温も上がらずにブルブル震えてました…笑
やっと今週になって6月らしいお天気になりましたよ。
肌寒い時にムーンちゃんの暖かさって丁度いいかもデス。
Posted by chiechie at 2008年06月07日 00:51
liltくん♪
こんばんは(^o^)
こっちは寒かったよ~。
余計に寒がりなwansがいますから…
先週とちがって今週は暖かい。
ストーブだしたりしまったりと忙しいよ~~^^;

wansのお洋服ってイロイロあるんだよ。
前は作っていたんだけど最近は購入専門デス。
Posted by chiechie at 2008年06月07日 00:54
marurinさん♪
そちらもいくらかは寒かったのね~。
こちらは4月上旬くらいの寒さでした。おかげで体調も優れず。
温泉にでも入って元気ださなきゃ。

wansの熱射病は油断すると命までなくしちゃうので
この季節はお散歩や外出、キャンプと気をつかう事ばかりです。
Posted by chiechie at 2008年06月07日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替え
    コメント(14)