ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

火気3兄弟の仲間入り


久しぶりにお買い物ネタ^^;



だいぶ前に購入した物なんですケド…





SOTOレギュレーターストーブ





火気3兄弟の仲間入り






収納もコンパクトですよ。





火気3兄弟の仲間入り






このストーブをみた瞬間に父ちゃんと2人して買わねば!!って衝動にかられ^^;




ちょうど販売店の顧客カードポイントもあったので格安にて購入いたしました(*^^)v






燃料はカセットボンベ



メーカーさんのオススメはSOTO製のパワーガスですが…
(パワーガスの使用で約1.5時間ほどの燃費)



我が家に眠る、特売のCB缶
(確か…3本で198円だったかなぁ~。まとめ買いしていたのが沢山。)






コストの安さ、小さいけど意外に頑張れそうなその姿。




早くフィールドで使いたいなぁ~♪



試に…お湯は沸かしてみたんですが^^



早かったですよ。どれくらい?って聞かれても困るけど…汗





火気3兄弟を並べて火力テストしてみようかな♪






同じカテゴリー(camp)の記事画像
SOTOランタン
MARVELOUS
物欲の秋?到来??
8インチが仲間入り♪
ランドブリーズ4LX
散財しました^^
同じカテゴリー(camp)の記事
 SOTOランタン (2010-05-27 23:54)
 MARVELOUS (2009-08-10 18:23)
 物欲の秋?到来?? (2008-10-15 21:09)
 8インチが仲間入り♪ (2008-07-17 08:54)
 ランドブリーズ4LX (2008-04-05 23:43)
 散財しました^^ (2008-03-29 15:50)

この記事へのコメント
コレ見た目が好き^^
コンパクトでいいですね~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年06月18日 09:53
コレ、火力低下を防いでくれるんですよね~
・・・と、ショーでメーカーさんに力説されました^^;

うちはUS-Dを買ってからツーバーナーを使わなくなって、
サブも欲しいな~と考えたら、やっぱりコレかな!と思ってます♪
いい買い物しましたね^^b
Posted by さおりん at 2008年06月18日 11:14
うちはWGで統一、という事で、ガスは買わない.....つもり.....ですが。
見ちゃうと欲しくなるんですよね(笑)

SOTOは物が良いですね。いくつか気になるものが。
Posted by babobabo at 2008年06月18日 18:58
CBを直接、取り付けるタイプなんですね。
収納サイズがUS-TRAILよりコンパクトですね。
これはゴォ~って音、しますか!?
Posted by masakichimasakichi at 2008年06月18日 22:24
こんばんは
この五徳は収納時にいったん上に抜いてまわすタイプですよね。
僕もファミキャン以前に似たようなのを持ってましたが、そこの部分がちょい弱いかも…
なるべく父ちゃんにまめに商売道具のCRCかなんかを吹いてもらって腐食に気をつけたほうが良いと思います。
Posted by w.water at 2008年06月18日 23:40
おはよーございます~。

コレ、実物ショップで見たんですが、デザインもかっこいいですよね~、ゴトクの折りたたまれ具合といい、ショップで何回も畳んだり広げたりしてしまいました。

しかも、冬場の火力低下も防いでくれるって謳い文句でしたよね、今シーズンのとことん辺りで雪中レポも期待していま~す♪
Posted by rideride at 2008年06月19日 04:53
tomoくん♪
>コレ見た目が好き^^
だよね~♪
我が家は性能よりもこの見た目にノックダウン。
一目で気に入ったら性能も良かったみたいな♪
価格もリーズナブルで(*^^)v
Posted by chie at 2008年06月19日 08:11
さおりん♪
メーカーさんの力説…笑
ちょっと聞いてみたい^^

これからの暑い季節よりも秋や冬に役立つ事を期待しています。
サブバーナー…決まりでしょ!!
Posted by chie at 2008年06月19日 08:15
baboさん♪
WGの統一…
我が家もシングル買ってからWGの消費が増えて
燃費は良いけど…WG自体の値上げだったりですこしでも燃費が良いものをと思い…CB缶にしてみました。
お一つ持っておくときっと便利ですよ~♪
災害時にもCB缶は手に入りやすいようですし…
Posted by chie at 2008年06月19日 08:18
おはよ~♪
すごいコンパクトだね~!!
デザインもシンプルだし、なかなかの火力みたいだし
使い勝手もよさそうだね(^ ^)
火気3兄弟の違いってどんだけなんだろうね。
かなり興味津々☆
Posted by かかあ at 2008年06月19日 08:22
masakichiさん♪
CB缶は直接です。
輻射板も付いているのでガス缶が温まる事もなくてちょっと安心
ガスと分離しているのも捨てがたかったのですが…
こちらのなんとも可愛い姿に…笑

音は気になるほどではなかったですよ。
Posted by chie at 2008年06月19日 08:24
w.waterさん♪
腐食に注意ですね~^^
ありがとうございます。
基本…父ちゃんはメンテが好きなので大丈夫だと思いますが^^
w,waterさんはその辺がしっかりしてそうですよね。
Posted by chie at 2008年06月19日 08:29
rideさん♪
実際にチェックしてたのね~♪さすがです。
いつもの所でかな?笑。
たぶん・・・そこで買ってる私。

ゴトクの畳み具合がすごく良くって^^
それも購入理由の1つです。
Posted by chie at 2008年06月19日 08:34
かかあちゃん♪
おはよぉー。
火力…気になるでしょ!!
私も^^;
近々に実験でもしようかと思ってました。
燃費も良くて火力もあったらホント…良い商品だよね。
Posted by chie at 2008年06月19日 08:35
お邪魔します。
う~ん、そそられる品ですねぇ!
我が家はカセットガスでの統一を狙ってるので、
本気で欲しいんですけど・・・。

シングルバーナーあるでしょ(ーー;)
の一言で却下中です(T_T)
Posted by ミモンパ at 2008年06月19日 18:27
ミモンパさん
おはようございます。
ナニナニ?カセットガス統一ですか?
なら是非に!!
寒い季節でも頑張れそうな商品でしたよ。使った事ないのでコメントは出来ませんが^^;

奥様にはもう一押し…笑
Posted by chiechie at 2008年06月21日 08:24
わ~買われたんですね!
これ、寒い時でもOKなCB缶ですものね!!
うちは、分離型のSOTOバーナー持ってるので
これも気になってたのですよ~~
使った感想(実験?)お待ちしてますよ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月21日 23:06
marurinさん♪
レス遅くなりました。ゴメンね。
これ…買ってから詳しくネットで調べたら^^;いいのね。
キャンプの朝に火気3兄弟で競争してきました~♪
なんとも簡単な不公平な実験でしたが^^;
レポしま~す。
Posted by chiechie at 2008年06月25日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火気3兄弟の仲間入り
    コメント(18)