ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月11日

お庭でBBQ^^



お盆休みに突入されてる方もいるとか…



我が家のお休みは13日から^^



珍しくお盆中に5連休(有給消化も兼ねて)



いまのところキャンプへの予定も無く…家でゴロゴロかなぁ~。




そんな我が家に…


青森出身のお友達から美味しいお届けモノ♪



Ho・Ta・Te!! OH!! ホ・タ・テ♪



早速…お庭でBBQ




お庭でBBQ^^




お庭でBBQ^^




バター醤油で美味しく頂きました(*^^)v



ご馳走様。



BBQって手軽で激ウマ


お盆中もやろう(^o^)丿




同じカテゴリー(other)の記事画像
お久しぶりです♪
福カエル
ゴンタム一家の近況
よいお年をお迎えください!!
2000年
曲げわっぱ
同じカテゴリー(other)の記事
 お久しぶりです♪ (2013-08-20 21:37)
 福カエル (2013-03-24 00:38)
 3・11 (2013-03-11 18:25)
 2年目の3.11 (2013-03-11 18:23)
 ゴンタム一家の近況 (2013-03-05 08:35)
 よいお年をお迎えください!! (2012-12-31 22:55)

この記事へのコメント
BBQの季節は 青森=ほたて ♪

貝柱でか~^^ 紐がしょうゆを吸ってたまらんのですよねぇ^^

キャンプの予定は無しかぁ^^;

オイラも今のところ無しで休みだらだら

今日 W-1に行ってI氏とお話してたら SP しゃっちょさん来たよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月11日 20:27
先ほどはどーも
楽しかったね♪
喜んでもらえてなりよりです

今度会える日を楽しみにしてるよ~
まだ、あったことのない「彼」にヨロシク言っといてね・笑(なんか親近感)

父ちゃん、今度スペシャルディナー期待してるから(´▽`*)/
パパちゃん&父ちゃんのコラボでもいきますか
そして我々女性は飲んでますかっ♪
Posted by chiharu* at 2008年08月11日 21:20
都内もすっかり空いております。

やばいですね~。ホタテ。BBQで最高ですよね。

この季節、とうもろこしも旨いし。

目で楽しませて頂きました。m(__)m
Posted by camoだん at 2008年08月11日 21:38
陸奥湾ホタテはうまいっすよ~
って違ったらごめんなさい(笑)
青森いったら必ず買ってきますホタテ。粒も大きいし、甘くて美味しいですよね~
バター醤油にちょっとだけお酒をたらすと、ふっくらとしてこれまた美味しいです。
豪華なBBQですね~美味しそっ
Posted by tap at 2008年08月11日 23:42
メチャ豪華なBBQ 旨そう~^^

新鮮な ホタテいいですね^^

お盆はBBQだな!!
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月12日 14:15
おぉ~贅沢だ~
バターの香りが匂ってきそう

これで、ビールを煽ったら最高ー!
Posted by babobabo at 2008年08月12日 14:58
庭でBBQしてないな~、写真を見たらBBQしたくなりましたよ^^
ホタテのスタッキング・・・してみたいっす。
Posted by masakichi at 2008年08月12日 15:09
おっきいホタテですね~。
写真見てるだけで、
バターしょうゆの香りが漂ってきます。
うまそ~♪
Posted by junkjunk at 2008年08月13日 12:01
こんばんは~。

いやいやいや、ホタテにバター醤油はヤバイでしょ~、見てるだけでよだれが・・・(笑)

chieさんのブログでは、ホント美味しそーなモノばっか見せられる気が・・・、いいなぁ~(爆)
Posted by rideride at 2008年08月13日 23:57
simojiくん♪
遅レスごめんちょ~^^;
お盆に突入してお嫁仕事してたよ。

ホタテ…ウマウマでした。
活き活きホタテだったのでさばくのにパクッとやられてた~
生姜醤油ね^^うまそう。今度試します!

I氏とね~。
意外なところで会ったのよ♪
なんだかんだと立ち話。ランステを強力に薦められて…困ってました。
Posted by chie at 2008年08月14日 23:38
chiharu*ちゃん♪
ほーい。例の彼には次回…宜しく伝えておきます!!
こちらこそ沢山のホタテちゃんゴチでした。
パパちゃんにも宜しく。
ママが秋には新米送るからねって言っておりました。

スペシャルディナー…ムフフ^m^
いいね~。女性陣は飲んだくれようね~~!!
Posted by chie at 2008年08月14日 23:42
camoだんさん♪
都内は空いてきましたか?
昨日までは高速も混んでいたようでしたが…今日は我が家のあたりも空いてます。ただ外食は混んでいて…泣
明日からも高速は混むようです。家でゴロゴロといきたいところでしたが…
お嫁業務もあって…^^;
今夜も兄夫婦が泊まりにきてBBQでした。
お肉さえ買えば家のお野菜たちでゴージャスBBQなのです^^
Posted by chie at 2008年08月14日 23:46
tapさん♪
青森の平内から送られたホタテでした。
でっかい貝柱にムフフ。美味しかったです。
ちょこっとお酒ですね♪次回やってみます。

今夜も兄夫婦とBBQで盛り上がりました♪
野外で食べると美味しさUPだもんね~^^
自宅でやると美味しいのに低予算で済むし^^
お盆中にもう一回やりたいところです。
Posted by chie at 2008年08月14日 23:49
tomoくん♪
ホント~。お盆はBBQだね~♪
今夜もジュージューしたよ~!!
魚介類とお肉のコラボで^^
手軽で美味しいし…ただ人数が多いと焼き係の父ちゃんが食べれない~

悪妻はビールガブガブやってました♪
Posted by chie at 2008年08月14日 23:52
baboさん♪
この日ばかりは美味しいビールで乾杯デス。
発泡酒も美味しいけどね…笑

ホタテも美味しくって大満足のBBQでした。
BBQ大スキでよくやりますが…これほど贅沢食材でやるのは久しぶりです!!
Posted by chie at 2008年08月14日 23:55
masakichiさん♪
美味しいホタテに大満足のBBQでした。
今夜はお肉BBQ…これもまた美味しかった~♪

ホタテ貝のスタッキング…笑
確かに写真みるとスタッキングしてるよね~。

50アニのシェラもいいけどホタテもね♪
Posted by chie at 2008年08月14日 23:57
junkさん♪
ホント!!大きいホタテでした。
友人が新鮮なものを送ってくれたので家族でウハウハになりながら完食。
バター醤油に自家栽培のにんにくをちょこっとのせて^^美味しかった~。
Posted by chie at 2008年08月14日 23:59
rideさん♪
美味しい画像…喜んでいただけましたか?
毎日汗流して働いている父ちゃんに美味しい物を!!食べさせたい。
なんて…いい嫁ぶってみましたが…笑

この時も焼き係は父ちゃんで食べずに焼き焼きしていました。
Posted by chie at 2008年08月15日 00:02
こんばんわ~♪。

ホタテ、見るからにうまそぉ~ですねぇ。

こんなにたくさん、何人で食うんですかぁ~。

写真から、美味しいにおいが飛び出してきそうです、腹へってきたなぁ~。(笑)
Posted by nao704 at 2008年08月19日 18:42
nao704さん♪
美味しいホタテでした。
さばくのにちょっと苦労しましたが…
活きているので貝に手を挟まれながら…笑

これの他にもいっぱいあったのですが…お皿に乗り切れず
4人で頂きました。一人5個は食べたかなぁ^^
Posted by chiechie at 2008年08月21日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭でBBQ^^
    コメント(20)