ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月08日

モビリアキャンプ1

10/4~10/5 『陸前高田オートキャンプ場モビリア』へ行ってきました。



こちらのキャンプ場を利用するのは初めて…なんてたって高規格ですから!!


ホントは…9/20の予約だったのですがお天気も心配で予約変更…


利用するならお天気が良い日になんて(^o^)丿




我が家から陸前高田までは下道で110㌔ほど


2時間ちょっとで到着ですが…途中で寄り道ばかりしていたので4時間もかかっちゃいました^^;



途中の道の駅で食材を購入したり、海が見たくなって立ち寄ったり



モビリアキャンプ1

立ち寄った道の駅は東和町『林林館』猪股さん家のおこわ&大福…超おすすめ!!





モビリアキャンプ1

海のそばにある道の駅『大谷海岸』には本当の駅も!!知らなかった~





モビリアキャンプ1






ゴンタムも海を満喫デス♪






チェックインはPM13:00


到着した時には青空だったお空もドンヨリ雲。


最近のキャンプは雨が多いなぁ~



雨の心配をしながらの設営。



この日はオートキャンプサイトの予約でしたが…


キャンプ場側の希望によりキャンカーサイトへの格上げ♪
(オートサイトの芝を休ませたいとの事でした)


指定されたキャンカーサイトは…ひろっ!!





モビリアキャンプ1




モビリアキャンプ1




あれですね。貧乏性?サイトのほとんどを残して設営完了デス。


モビリアにはサイトごとにシンクが常設されていますのでとっても便利^^


こんなに便利でいいのだろうか??なんて思っちゃうほどでした。





モビリアキャンプ1

いつもの4LXにペンタ。ペンタは荷物を置いたり、風除けになったりと万能ですね♪






設営を終えたところでお昼ごはん


途中に立ち寄った道の駅で購入したおこわと大福で簡単に済ませます。





モビリアキャンプ1





食事の後は施設を一周


お散歩へ出掛けます。芋煮会も多かったのかな?ディで来ている方もチラホラ




トイレやサニタリー棟を意味も無く見学したり^^;

(こちらの様子はレポの施設編にでもご紹介しますね~)



綺麗で申し分ないキャンプ場ですね~。値段は高いけど…汗







お散歩から戻り父ちゃんはお風呂へ



その間に今夜の夕飯の仕度


さっむい秋の夜に『おでん』




モビリアキャンプ1




モビリアキャンプ1



自宅で下ごしらえを済ませてきているので楽チンなんですけどね(*^^)v


ビール片手に^^





父ちゃんがお風呂から戻る頃にはあたりも暗くなってポツリポツリと雨(-_-;)はぁー。




ちょっと早いけどはじめますか!!





ビールが美味しい季節から焼酎の美味しい季節になりましたね。


父ちゃんお気に入り焼酎『すだち酎』




モビリアキャンプ1




ほのかにすだちの香り♪


ロックで飲むと…カァァーーーーーって喉にくるね~^^


お子チャマの私には…笑







夕方から降った雨も8時すぎにはあがり


焚き火を楽しんで…この日はオヤスミナサイ。



モビリアキャンプ1





同じカテゴリー(陸前高田オートキャンプ場モビリア)の記事画像
モビリアキャンプ2
同じカテゴリー(陸前高田オートキャンプ場モビリア)の記事
 モビリアキャンプ2 (2008-10-10 23:21)

この記事へのコメント
名前だけは聞いたことあるキャンプ場だ(笑
我が家には縁がなさそーだけど。
サイトの格上げ、よかったぢゃないですかー。
広い芝地でも、隅っこに設営しちゃうのよね~。
でもそのほうがワンコたちの走り回るスペースでけて、ええのかな。
こちらはサイト内は自由に散歩できたんですね、羨まし~っつか、それが普通だよねぇ。
Posted by りえぴ at 2008年10月08日 08:40
おはよーゴザイマする♪(^ー^* )
chie家にしては珍しく高規格!?
サイト内にシンクが有るなんて~夢の様ですヾ(´▽`;)ゝ

しかし~キャンカーサイト でかっ!!(°口°;) !!
これなら幕モノ10個位張れそうな勢い。
でも広々のんびりの方がりえぴさんが言う様に2wansと遊び回れる
ってモンだね(´ー`)  ラッキー♪ラッキー♪

おでんの大根が( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by lilt at 2008年10月08日 09:17
おでん美味しそうです。
キャンプでおでん、いいっすね!

各サイトにシンクですか、さすが高規格!!
ズボラな我が家にぴったりなサイトです(笑)

こんなに広いと周りに気兼ねなく過ごせて良いですね!
一度は行って見たいです。

それと、あの焼酎が気になります(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月08日 10:26
なにゆえ?…(笑)
新着で見つけておじゃましました。

広いですよね~
キャンカーじゃなくてもたぶん同じぐらいの広さですよ。
ウチで幕3つ張っても余裕でしたもん。。

場内のお風呂だったんですね。
近場に温泉があるんですが良いトコみたいです。
モー娘と結婚したウルトラマンが旅番組で紹介してました(笑)
僕も行くの面倒になって場内で済ませたクチです。
Posted by w.water at 2008年10月08日 10:42
芝生サイトが気持ち良さそうで^^
高規格、来年は使ってみたいなぁ。値段によりますが・・・

すだち、わたくし大好きです(^^♪
一昔前は近所で売ってませんでしたが、今はスーパーで買えますからね。
Posted by masakichi at 2008年10月08日 11:47
お邪魔します。
行ってみたいキャンプ場ですが、
いざとなるとなぜか違うキャンプ場を選んじゃって、
結局、一度も行ったことがないんですよ。
なので続きのレポも楽しみにしてますね(^_^)v
Posted by ミモンパミモンパ at 2008年10月08日 20:10
キャンカーの場所って、上の部分ですかね~。
広い!

通常のオートサイト利用したことがあります、冬に(笑)
ここは、行くまでの道の駅が楽しいですね。
私は、その時は、めかぶをタダで頂きました。

使っているバーナー、SOTOのやつですよね。
ルクが載るのはいいですね~。
Posted by camo at 2008年10月08日 21:10
りえぴさん♪
うんうん。りえぴさんってイメージじゃないなぁ~笑。
エゴキャンプよりは親切でwansには優しいかも。
ただ散歩コースってほどのものはないので運動量の多いワンちゃんには残念かも…お値段もいいのでボンビーな我が家にはいつもはイケないキャンプ場でした。特別な時や楽したい時に良いかもデス。

広く使えたおかげでロングリード遊びしましたよ。
こういった心遣い?がエゴにも欲しいかも…
Posted by chie at 2008年10月09日 08:08
liltくん♪
でしょ~!!高規格?オートキャンプサイトの利用なんて1年ぶりでしたよ。
いつも低価格~~~って探してますからね…汗
高規格キャンプ場もなかなかいいものです。
サイト内のシンクに感動して^^他のキャンパーさんが使って汚した炊事場を見なくて済むし^^ストレスがなかったです。

ゴンタムもロングリードでいっぱい遊べて大満足の2日間でしたよ~
Posted by chie at 2008年10月09日 08:11
baboさん♪
是非!!行って見てください。
とっても綺麗なキャンプ場でしたよ。
お値段は管理されてる分の価格ですね~。そこが問題の我が家。

サイト内のシンクがこれほど便利♪って初めて知りましたよ~
わずらわしい事もないし、プライベート空間もあるし
ファミキャンにはオススメですね。

すだち酎…飲んだ事ないですか??
多分…どこのスーパーでも売ってると思うけど…
好みもあると思いますが我が家の父ちゃんオススメの物です♪
Posted by chie at 2008年10月09日 08:15
w.waterさん♪
>なにゆえ?…(笑)

そのリアクションできましたか…笑。
我が家には珍しいチョイスでしょ。
ひっさしぶりの高規格にドキドキでしたよ~。
綺麗で便利っていいですよね~。

基本広い感じがしたキャンプ場
3張りもOK?
グルキャンだったら便利だよね~。
ただ駐車料金ってどうなってるんでしょ??
2家族で1サイト使えるのかな~~??
だったらお得ですよね。


温泉はイロイロ調べたんだけど…
飲むのが先になってしまて^m^諦めました。
Posted by chie at 2008年10月09日 08:19
masakichiさん♪
良いキャンプ場でしたよ~。
なによりもサイト内シンクがお気に入りデス。
ファミキャンだったら頭割りで格安じゃないですか?
我が家の場合デュオなのでちょっと割高デス。
是非。来年は遠征してきてくださいね~♪

焼酎…美味しいですよね~
我が家の父ちゃんはこればかりが好きで飲んでいますよ~!!
Posted by chie at 2008年10月09日 08:30
ミモンパさん♪
我が家もいつかは…なんて言ってからだいぶ経っての利用でした。
サイトもある程度のプライベートも守られているし…
シンクがついているのでとっても便利。
ワン連れでも安心して泊まれましたよ~。
ミモンパさん家もファミキャンなのでお値段も許容範囲では??
次回の続きと施設編でUPしようと思ってましたので参考にしてくださいね。
通年なので冬キャンも楽しめますね。
ただ…雪ないよね~この辺って??
Posted by chie at 2008年10月09日 08:34
camoさん♪
冬の利用ですね~。
我が家も今年はお世話になろうかなぁ~なんて思っておりました。
道の駅…ほんと!!楽しいですよね。
スタンプラリーもやっているのでこの日は4個判子がおせましたし…
美味しいおこわ&大福の出会いも^m^(帰りにまた購入)
大満足のドライブでした。

SOTOのバーナーです。
すっごく使い勝手もよくって燃費も良い。
冬に備えて純正のパワーガスも購入しましたがこれがまた安いですよね。
ルクが乗っても安定しているので気に入っています。
先日…2台目の購入を本気で考えちゃいました~~笑
Posted by chie at 2008年10月09日 08:38
ここはいいですね~^^
メチャ高規格の割りに通常料金は低料金(シーズンは高いけど)だし・・・
HP見たけど、サイトの平均170㎡って^^ 凄すぎ^^
このトレーラーサイトはさらにスゴイよねへへ

今月のイベント ホタテ貝飛ばしも面白そうです。

おでんの季節になりましたね~。 大根好きにとっては たまらんですね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月09日 11:14
こんばんわ~♪。

この「モビリア」近くの道の駅の海水浴場では、たしかお盆期間中に

花火大会が行われており、この期間にいければ超~グッドですよ。

実は、4年位前に宮古の浄土ヶ浜に行って下道R45で帰ってきた時に、

たまたま休憩したこの「高田松原の道の駅」で花火大会が行われていたんです。

その時はかなり運転で疲労していたのですが、花火を見たおかげで回復することが

でき、そのことからとても印象深く覚えています。
Posted by nao704 at 2008年10月13日 21:23
tomoくん♪
おはよう。
シーズン料金はたっかいよね~。
我が家は基本…低価格に出掛ける事が多いので今回は特別^^
でも…年に1回くらいだったら訪れたいっ!!って思ってました。
さすがにいつもは無理…笑
ほたて貝飛ばし^^オモシロそうだよね~。
飛ばすのにもコツがあると管理人さんが言ってましたよ。
Posted by chie at 2008年10月14日 07:56
naoさん♪
高田松原ですね。
道の駅スタンプラリーで寄りましたが…賑わってました。
さすが千昌夫の故郷ですね~笑

花火大会…泣
我が家…ごんくんが爆音だめで花火大会の時は遠くに避難してるんです。
隣町の花火も駄目なので更に隣へみたいな^^;
Posted by chie at 2008年10月14日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリアキャンプ1
    コメント(18)