ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

牛野湖畔で新緑キャンプ

先週末はひっさしぶりの牛野ダムキャンプ場へ(*^^)v


いつもなら前日に荷物の積み込みを済ませておくのですが…


なんだかやる気が起きずに朝を迎え


今から積み込みして100㌔超のドライブもな~~なんてやる気の無い我が家。


去年のお友達との忘年会で訪れた以来の牛野へ


町役場へ連絡して利用許可を頂いてレッツゴー☆





道中…ride氏よりメール


『今日どこ出撃してるの??夕方に牛野行くんだけど』なんて^^


『今…牛野へ向かってま~す』と返信



そんなメールのやりとりがなんだか嬉しかったり(^^♪



我が家から30分ほどの道のり


ゆっくり出発したはずなのに…お昼前に到着



だ~れも居ない牛野。

どこに張るか迷うも…ワン連れで迷惑をかけてはいかんと端っこの桜サイトへ



牛野湖畔で新緑キャンプ


つい先日まで…ブルーシートな方が滞在していたらしき跡地へ^^;



早々に設営を済ませお昼ごはん

ついでに昼間っから乾杯デス。


牛野湖畔で新緑キャンプ






時間もたっぷりあるので燻製つくりをやってみたり



牛野湖畔で新緑キャンプ

燻製ですが…いままで何度も作ったことあって失敗したことないんですが(*^^)v

今回!!失敗しました。

食材が酸っぱくて!!調べた結果。食材の水分が多かったことと、温度管理が初めてやった炭火

これが駄目だった原因のようです。やはりコンロが一番確実のようです。






ダム湖畔散歩してみたり


のんびりとした時間をすごしました~






この日の牛野は賑やかでお友達とのバッタリがあったり、はじめましてがあったりでした。


夕方…

久しぶりにバッタリした皆さんと一緒に乾杯♪

思いもかけずに皆さんと過ごせて会話ナシ夫婦には楽しいひと時でしたよ(*^^)v



牛野湖畔で新緑キャンプ



10時過ぎたところで失礼してオヤスミナサイ。




深夜…トイレに目覚めて1人で夜道歩いたんですが…


ガサガサッ(--〆)。。。キィーーーって声。。。


そしてキラリンと光る眼。コワーーーーーー(;_;)/~~~



早足でサイトへ戻りましたよ~~(>_<)






朝ごはんはお手軽に白石温麺(うーめん)の釜あげ風



牛野湖畔で新緑キャンプ


薬味のミョウガがウッマー







ゴンタムも皆に遊んでもらって大満足♪


牛野湖畔で新緑キャンプ

naoさん家の娘ちゃんはパパのカメラで写真をいっぱい撮ってくれました◎





牛野湖畔で新緑キャンプ

rideさんはごんちゃんの執拗なペロペロ攻撃に付き合ってくれて^^;




***牛野ダムで出会ったわんこ達***



牛野湖畔で新緑キャンプ

すごくお利口さんで我が家のわんこがどれだけ躾されていないかを痛感させちゃう

小次郎くん。たぶん。たむがガウガウしちゃうので一緒に遊ばせることができませんでしたが…

またナデナデさせてくださいね。





牛野湖畔で新緑キャンプ

以前…とことんでお会いしたさくらちゃん

スイッチがはいるとテンション↑↑↑

ごんちゃんの鼻アタックになんども耐えてましたね。またどこかでお会いできるの楽しみにしてます♪







我が家のゴンタムも元気ですよ~♪

牛野湖畔で新緑キャンプ





時間がなくあまりお話出来なかった皆様。


またどこかでバッタリした時は宜しくデス。








同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事画像
牛野でディキャンプ
牛野ダムでキャンプ
牛野でランチ
牛野で忘年会^^
牛野で雪中2
牛野で雪中1
同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事
 牛野でディキャンプ (2012-06-25 08:45)
 牛野ダムでキャンプ (2012-05-15 08:21)
 牛野でランチ (2010-04-17 23:52)
 牛野で忘年会^^ (2008-12-14 23:14)
 牛野で雪中2 (2008-12-09 17:57)
 牛野で雪中1 (2008-12-08 18:28)

この記事へのコメント
こんばんは(。・_・。)ノ

また近いうちに会えることでしょう。
その時は、目をそらさないで下さいね(笑)

うちのオーナーも早くゴンタム君達と遊べるようになってほしいです。

次回はゆっくりお話を〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by くまごろう at 2009年05月26日 21:02
こんばんは~。

「牛」ではまたまたお世話さま&ありがとーございました~。

メール、実はちょっと悩んだんですよ~、夫婦でまったりのお邪魔しちゃ悪いかなぁ・・・とか、でもね、そう言ってもらえると私もホント嬉しいな~、ありがとです。

しかし、ごんちゃんのペロペロ攻撃?、と言うよりもベェロベェロ攻撃?
牛の帰りに「WILD-1」で会ったうなっちにも同じ攻撃受けたんですよ~、私の手からいったい何が出てるんでしょう?(笑)

また、ぜひご一緒して下さいね~♪
Posted by rideride at 2009年05月26日 21:31
くまごろうさん♪
怪しいキャンパー呼ばわり…すみません。笑
でもホントだもん。

オーナーにも気に入ってもらえるようなわんこになりますので…
宜しくね。

次回はゆっくりお話しましょ。マニアなお話にはついていけませんので…汗
Posted by chie at 2009年05月27日 08:40
こんにちは☆
先日は落ち着きのないさくらがすみませんでした・・・
そして写真撮ってもらえて嬉しい♪です!!感動~!!
ありがとうございます☆
牛野は初めて行ったのですが本当、良いところですね。
皆さんワイワイ楽しそうだな~なんて思ってました(笑)

またどこかでお会いした時は、
ごんちゃんの鼻アタック宜しくお願いします(笑)
Posted by yuka at 2009年05月27日 08:41
rideさん♪
おはよ。
御世話様でした~♪
牛野も最近は賑やかでなかなか出向くチャンスなかったのですが…
嬉しい出会いがあるね~
2人でのキャンプはいつでも行けるけど…お友達とって予定があわないとできないもんね。
なのでいつでもお誘いくださいね♪
秋田のあそこはそろそろ新緑が綺麗な時期ですよ。ぜひ。

rideさんからいろんなお味でてます?
ごんちゃんも美味しかったと…笑
Posted by chie at 2009年05月27日 08:46
こんにちは~♪。

先日は家族ともどもお世話様でした。
とっても楽しかったですねぇ~。やっぱり皆さん方とお逢いできると嬉しいものですね。^^

晩御飯にいただいた燻製とってもおいしくて、うちのかみさんも帰ってきてから
『美味しかったわぁ~』って言ってましたよ。今度僕もゆで卵の方を挑戦するつもりです。
うちの子供はゴンちゃんタムくんに逢えたことだけでお腹いっぱいだったと思います。(笑)
いっつもお家でchieさんのブログを見るたびにワンちゃん達に逢いた~いって言ってますからね。

またどこかでお逢いしたら、宜しくです。
Posted by nao nao  at 2009年05月28日 09:56
こんばんは~。

先日の牛野ではお会いできまして、とても嬉しかったです!
いろいろキャンプ場などの話をすると、時間を忘れますね^^
それにしても、皆さん載せている写真ってすごくきれいですねぇ。
新緑に囲まれたサイト風景・・・タイトルどおりで綺麗です。

hpのほうも再開いたしましたので、これまで同様、御愛読いただけましたら幸いです。

またどこかでお会いできましたら、ゆっくりお話を聞かせてください。
Posted by 温泉とど at 2009年05月28日 21:45
yukaさん♪
おはようございます。
先日はちょこっとだけでしたがお話できて楽しかったですよ。
さくらちゃんってまだパピーだったのね~と驚きの事実を知って^^;
我が家のうるさい2wansと違って…汗
いいこに育ちそうですね~♪

またどこかでバッタリできるのを楽しみにしております。

写真…可愛く撮れてましたよ♪
Posted by chie at 2009年05月29日 07:53
naoさん♪
こちらこそお世話様でした。
娘ちゃんがいっぱい遊んでくれて^^ゴンタムも喜んでいましたよ。
また宜しくね。

燻製…汗
いつもならもっと美味しくできるんだけど…
皮むいた玉子。味付けしてあるから美味しかったけど
燻製がきちんとなるともっと美味しいよね~
是非。チャレンジしてください(^^♪
Posted by chie at 2009年05月29日 08:11
温泉とどさん♪
先日はお会いできて嬉しかったですよ~♪
我が家の父ちゃんがね。大ファンでいつもとどさんのHP見て楽しんでいたんですよ~^^
また再開。嬉しいですよ。
とどさんお勧めの白樺のピクニック広場など…行ってみたいキャンプ場がたくさん。またバッタリしたときはキャンプ場談義に花咲かせましょ◎
Posted by chie at 2009年05月29日 08:29
お邪魔します。
おぉ~、なにやら牛野に大集合だったんですね!
良いなぁ~。
ブルーシートな方の跡地へってことは
あの方は引越しされたようですね。
我が家もあそこの桜のサイトに張ったことありますが、
良い場所ですもんね。空いて良かった(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年05月31日 09:25
ミモンパさん♪
こんばんは。
すっごく遅いレスになってしまいました…汗
なにかとバタバタしている我が家デス。

牛野…ひっさしぶりの設営でしたが…
やっぱりトイレは少し遠いけど^^;あそこがいいですよね。
なにやら今週末はあるみたいですが…楽しんできてください♪
Posted by chie at 2009年06月08日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛野湖畔で新緑キャンプ
    コメント(12)