ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月20日

3色のりまき

今年やってみたいと目標をたてた?


『飾り巻き』を上手に作れるようになる事♪


以前からやってみたいと思いながらなかなかチャレンジ出来なかった飾り巻き


今年こそはとレシピ本を購入して…


夕飯にのり巻きが並ぶ日がたびたび。。。



まずは基本から~と太巻きを猛練習~~


どんこやかんぴょうを煮たり、厚焼きたまごを焼いたりと何かと手がかかるけど


出来上がった満足感と家族が美味しいと言って食べてくれる事で更に嬉しさが倍増~◎



さて、今日の昼ごはんものり巻き~


ちょっと頑張って四海巻きかしら??とご飯に色付けしてみるも


初めて使ってみた素材(混ぜるだけのふりかけ)の発色がイマイチ


結局…3色太巻きにして食べちゃった^^


3色のりまき


しっかり色付けしないと綺麗に出来上がらないもんね。



次回こそは…手を抜かず。頑張ります。



新カテゴリーに追加しました。











この記事へのコメント
のり巻き 美味しそうです~(≧∇≦)
厚焼きたまご ほれぼれ~~ (・∀・)イイ!

いろんな料理に挑戦してるchieさんは、家族にとって”宝物”だと思います。 お家の中に”温かーい&幸せな空気”が充満してますね~

私も見習わなくちゃ(o^-^o) また次回楽しみにしてますね


 網張温泉 私も大好きデス♩ 
 硫黄泉 かなりクサイけど、温泉に入ったぞ!満足度アップするよね
 強いて言えば、休憩室もう少し広いといいのにね
 また来てくださいね~ その時は、私も温泉入りに行きます(^v^)
  
 
Posted by hanetukifu-fu at 2011年02月21日 22:09
hanetukifu-fuさん♪
おはようございます。
のりまき。。。
我が家が大好きなメニューなんですよ^^
お寿司屋さんに行って初めに頼むくらい…笑

>お家の中に”温かーい&幸せな空気”が充満してますね~
うふふ❤
そう言ってもらえるとうれしいのですが…
実は面倒くさがりなワタシ。
下手のなんとかで。。。興味のあることはやってみなきゃってタイプ

でも、あまりハードルあげないでくださいね。
バッタリしたときにイメージと違うなんて言われちゃうから~~~


網張。
あの硫黄臭がなんとも大好きで。
子供のころから鳴子温泉へ出かけていたからでしょうか?
岩手はいろいろなところが素晴らしいですね。
ここで交流させてもらっている岩手の方がも本当に優しい方ばかりで。
更に岩手LOVEデス!!!
Posted by chiechie at 2011年02月23日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3色のりまき
    コメント(2)