ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

網張温泉


荒れると言われた3連休も晴れ間もあったり予報よりも穏やかなお休みでしたね^^


我が家は連休初日にずっと行ってみたかった温泉へ


乳頭で雪見風呂も良いかもと思いながらもコチラを選択



雪もっさりの温泉地


網張温泉


大好きな硫黄臭に気分↑↑↑

露天風呂で雪見風呂も楽しめたし。


網張温泉


何より…施設整備がしっかりしているのに低料金♪


無料の休憩所で少し休んで再び入浴~~~


一緒に連れて行った実家母も気にいったようで^^


次回の為に回数券を買おう~~って。。。汗


『次に来たときに買えば良いのでは???』と私


『そーねー。次来るまでに券失くしたら悔しいもんね』って母。



季節で違った雰囲気が楽しめそう


また連れて行くからね♪




帰り道にぴょんぴょん舎へ立ち寄り


こちらも目的のひとつ


ここのチゲ鍋がなんとも美味ぃぃぃぃ◎


網張温泉


母と私はチゲ鍋、父ちゃんはホルチゲをオーダー


辛さも控えめでとっても食べやすく。


一緒にライスを頼んで〆はお鍋に入れてマゼマゼ



うぅーーーん。マシッソヨ~~~♪♪


お鍋は3月までのメニューらしいので終了する前にまた訪れなくては(^.^)/~~~



帰り道…


ぴょんぴょん舎のナナメ向かいのヤマトさんに気になるのぼりを発見


網張温泉


冷麺まつり実施中とかで350円で冷麺が食べれるらしく♪


ほんの数分前にお腹いっぱい~ってお店を出たばかりなのに…


350円に釣られて入店


冷麺だけオーダーして頂いてきましたよ。


さすがに後半は無理して食べてる感ありましたけど^^


網張温泉
食べてる途中にあっ…写真。。。食べかけの写真でスミマセン。

別辛で頼んだカクテキがとっても美味しかったデス◎



お腹いっぱいになったので帰りは助手席でグースカピーzzzz


父ちゃん。運転お疲れさまでした。


また来月も行こうね~~~(^.^)/~~~






同じカテゴリー(温泉)の記事画像
イーハトーブの旅
ポカポカ乳頭温泉旅行
森山荘
温泉三昧
湯めぐりシリーズ2
お正月の過ごし方
同じカテゴリー(温泉)の記事
 イーハトーブの旅 (2012-04-02 08:37)
 ポカポカ乳頭温泉旅行 (2010-11-17 08:04)
 森山荘 (2010-07-14 20:43)
 温泉三昧 (2010-04-20 08:36)
 湯めぐりシリーズ2 (2009-01-13 17:39)
 お正月の過ごし方 (2009-01-05 16:05)

この記事へのコメント
昔、網張のスキー場でいただくジンジンは最高だった思い出があるのですが、いまはもうないかもしれません。
すぐ近くに小岩井があるのでそこで食べれますけどね。

そこいらにキャンプ行く時は教えて下さい(笑)
Posted by 魚太 at 2011年02月14日 23:32
網張温泉いいでしょ
お湯がじわ~~っと染み込んでく感じたまりません

網張のすぐ下に「ありね山荘」という温泉あります
ここも、お勧めですよ~
お湯は網張と同じ硫黄泉です

天気がよければ
内風呂の浴槽から眺める景色が雄大です
露天は狭いですが・・・・



コーヒー自家焙煎の「風光舎」さんや

松ぼっくりの手作りアイス

雫石は美味しい所もたくさんあるのよ~

ここもぜひ行ってみてくださ~い
Posted by よし☆よし at 2011年02月15日 10:00
お久~♪
いやぁ~めっちゃイイ感じの温泉じゃないですか!
我が家も硫黄大好き派です(笑)
そしてチゲも大好物~
やばいぞ東北~

↓ゴンタムも元気そうで~♡
安心しました♪

中国って意外とキレイなんだと驚いて見てました。。。汚いイメージだったので(汗)

それにしても相変わらず接写はプロ並み☆マジに上手すぎる~
Posted by うーパパ at 2011年02月16日 01:25
マシッソヨ~(笑)
網張温泉まで来ていたんですね~
三千里やひげも美味しいですよ、ぜひ( ´艸`)
Posted by tap at 2011年02月16日 22:43
魚太さん♪
おはようございます。
網張。良い温泉でした~
この日は小岩井で雪まつりをやっていて
行きは早めの出発だったので混むことなく到着
帰りは小岩井へ向かう渋滞を横目に…
ジンジン。美味しいのが食べたい。なんせ。。。羊肉はちょい苦手なワタシ。。。
遠野に美味しいお店があると聞いたのですが…どうなんだろ??

>そこいらにキャンプ行く時は教えて下さい(笑)
了解!!
春ごろに行こうと思っておりました。
Posted by chie at 2011年02月17日 07:54
よし☆よしさん♪
おはようございます。
なにかと岩手へ行く事が多い我が家^^
好きなんです。岩手^^

いつも現地の情報ありがとうです♪
風光舎さん
良さそうなお店ですね~♪落ち着いて美味しい珈琲を飲む
是非行ってみたいところです。

松ぼっくりのアイス??
どんな味がするんでしょ・・・ちょっと興味あります。
Posted by chie at 2011年02月17日 08:00
うーパパ♪
おはようございます。
良い温泉地でしたよ~♪
やっぱり温泉は硫黄臭くないと!!笑
東北の北部は良いところがたくさん。
うーたん御一行の旅行はどうですか??
案内しますよ~♪

チゲ鍋もとても美味しい☆
普段…家で食べれないので出掛けるとつい。頼んじゃいます^^

ゴンタムもお陰さまで元気デス!!
いつも気にかけてくれてありがとうです~~◎


>それにしても相変わらず接写はプロ並み☆マジに上手すぎる~
ありがとう。
パパさんに褒められるのが何よりも嬉しい。
相変わらず上達しないカメラですが。。。春になったら頑張ります!!
Posted by chie at 2011年02月17日 08:10
tapさん♪
おはようございます。
現地の美味しい情報ありがとうです。
46のとおりに『髭』ってあったのは知っていたのですが…
その近くかな?
是非!!チャレンジしたいお店です。

マシッソヨ~連発したいワタシです^^
Posted by chie at 2011年02月17日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網張温泉
    コメント(8)