ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月11日

ソウル旅1

ただいまデス(^^

7日からのリフレッシュ休暇で向かった先は…韓国

2泊3日とちょっと短めでしたが家の事を完全に忘れ^^;

思いっきり楽しんできましたよ~♪


予定では3泊だったのですが帰りの飛行機が取れず泣く泣く2泊になりました。


ソウル旅1

『いってきまぁ~~す♪♪』




仙台からの定期便もまだ再開する前なので出発は成田から

朝早くに新幹線、成田エキスプレスで移動→午後の便で出国

到着が夕方なので2泊と言っても滞在時間は短いのです。。。泣


今月の25日より定期便が再開するそうなので次回からは楽に出発できるね☆


ソウル旅1


成田から仁川空港までは2時間ちょっとのフライト

座席のモニターで音楽や映画を楽しんでいたらあっというまに到着~

最新映画でイ・ソンギュン氏の『逮捕王』があるじゃなーーーーい!!!

ソウル旅1

うふ出発早々に良い事がありました。

あっ!!字幕は英語なので所々不明でしたがなんとなくだけで楽しめました♪


仁川へ到着したらホテルへGO~!!

2泊お世話になるのは世宗ホテル(SEJONG HOTEL)

KALリムジンの停留所前、地下鉄明洞駅前なので移動にはとっても便利なホテルです。


ソウル旅1

考えてみれば寝に帰るだけのホテルなのでもうちょっと安価なところでも良かったけどね^^


ホテルに到着したのが夕方の5時過ぎ

チェックインを済ませて夜の街へ繰り出すぞ~~~

まずは両替へ(明洞のセブンイレブンで両替しましたよ)

円高が影響しているのでしょうか??

レートも高くって100円が1380₩

3万円の両替で414000₩になりました♪

韓国は小額でも紙幣になるのでなんだかお金持ちになった気分になりますよね(^.^)/~~~


お金持ち気分になったまま向かったソウル駅前のロッテマート

初日にある程度のお土産を買っておこうと計画していたのでお腹は空いてるけど

あれこれとカートいっぱいにお買い物を楽しんで^^


この日のマート内は秋夕(チュソク)のが間近な為

親戚や上司などへ贈り物をする為のギフトコーナーが大賑わい

販売する皆さんも韓服を着ていて気分を盛り上げておりました。


ちょうど秋夕前の賑やか時の渡韓

連休へ突入したあとの帰国なのでいいタイミングだったかもしれません。




両手いっぱいの荷物を持ってホテルへ戻る途中にあっ!!

ソウルタワー

ソウル旅1


ホテルへ荷物を置きにいったん戻り

夜の明洞街へ繰り出します(*^^)v

ソウル旅1


ソウル旅1


機内食を食べてから何も口にしていないのでお腹もペコペコ

手軽に食べれるものを探して^^

キムパッ

キムパッが美味しいで人気のキムネガさん

チーズキムパッ(3000₩)とソコギキムパッ(3000₩)

ソウル旅1

ちょっと物足りないのでケランラミョン(3000₩)もプラス~^^;

ソウル旅1


安くってボリュームいっぱいの美味しいご飯に大満足♪


お腹もいっぱいになったところで足はボーーーーーになったので軽くマッサージ


お世話になった『THE FOOT SHOP』


ソウル旅1


食事前に予約だけしていたので待ち時間なしでスタート

60分以上のコースをオーダーするとドクターフィッシュが無料でできちゃいます♪

可愛いお魚ちゃんに私のまず~~い角質を食べてもらうのは申し訳ないけれど。。。

いっぱい食べてもらいました。笑


ドクターフィッシュの後はマッサージ

肩から足までの全身コース60分

現金の支払いで割引価格44000₩だったかな?

2人用の個室でゆったりした気分でやって頂きました。


そして…マッサージですがもう最高!!

たぶん。。。マッサージをしてくれた先生との相性もヨカッタのでしょうね~


帰り間際に『ソンセンニム チェゴヨ』先生サイコー!!って言ったら。。。

ソンセンニム『???』

あれ通じない?

『ちぇ・ご・よ』

ソンセンニム『???』

もう一人の先生が何とか説明してくれて通じたのですが…彼女中国の方でした。笑

私の気持ち良かった連発にすっごく喜んでくれた先生

韓国を訪れたらぜったいにここを訪れると誓ったのでした~



お店を出る頃にはあんなに賑わっていた明洞の街もすっかり静かになり

屋台も撤収。路面店も閉店。

人通りも少なくなっておりました。

私達はすっごく軽くなった足が嬉しくってご機嫌♪

コンビニでビールを購入してホテルへ戻りました。



ホテルへ戻ってビールを飲み飲み韓国のTVをチェック


すると運よく◎

りつぴーの大好きなグンソクちゃんが出てるじゃないですか~!!

モチ。字幕はありませんのでなんとなくでしか理解できないけど

彼女はうっとりとTV画面に釘付け^^


ソウル旅1


気付けば深夜2時…

2日目も早くからの行動だからね。早く寝なくちゃ~


オヤスミナサイ


ソウル旅2へ続く~






同じカテゴリー(2011年9月ソウル)の記事画像
ソウル旅お土産編
ソウル旅3
ソウル旅2
同じカテゴリー(2011年9月ソウル)の記事
 ソウル旅お土産編 (2011-09-20 21:43)
 ソウル旅3 (2011-09-19 23:44)
 ソウル旅2 (2011-09-13 08:09)

この記事へのコメント
chieさん、こんにちは~
ご無沙汰しております。
いつかソウルでばったり!なんてあるといいですね~♪
韓国食べたいものありすぎです。
Posted by ぽんママ at 2011年09月12日 10:55
韓国でしたかぁ~
ウォンって安いし円高だから十分楽しめたのでは?
一発目の食事がキムパッですか^^)
やっぱ安いなぁ~食べたいなぁ~
韓国、未体験なので考えょ♪
2wansとパパさんはお利口に留守番出来ましたか(笑)
Posted by うーパパ at 2011年09月12日 20:33
まさきちです、ご無沙汰してまして。
前記事を読んだ時は新大久保かなぁと妄想してましたが、本場の方に行ったのですね。

実は、妻と次女に韓流というかK-POPブーム到来で、夏に友達と新大久保に遊びに行ったのです。
余談ですが朝からIKKOさんを見、夜は超新星と同じ店で夕飯だったそうです。

いつかはソウルに行くと言ってるので、参考にさせてくださいね~。
Posted by まさきち at 2011年09月13日 07:28
ぽんママさん♪
こちらこそご無沙汰です(>_<)
そうそう。先日ぽんママさんも行かれたんですよね~!!
レポ楽しく拝見しましたよ。

韓国でバッタリ!!ひゃーーー。どんなに嬉しいか。
その時はご飯ご一緒しましょ♪
Posted by chiechie at 2011年09月13日 08:14
うーパパ♪
韓国だったにょ。
円高も影響してるから免税店はやっすいし
ウォンもいっぱいになったのでその分で贅沢しちゃった♪
行くなら今がチャンスよね~
父ちゃんは帰ってきてお土産話聞いてたら行きたくなったみたいで^^;
休みが取れないから週末利用で行こうかなぁーーーなんて言ってました。

一食目がキンパって。。。
確かに…この後にマッサージの予約があったので手軽に食べれる物になっちゃいました~
でもマシッソヨなのよ。。。
Posted by chiechie at 2011年09月13日 08:19
日本のチョンジュノ。まさきちさん♪
ご無沙汰です。
そう言えば…春に話した時に奥様が韓流へなんて聞きましたね。
ようこそ~~笑

新大久保楽しいですよね~
東京なのにほんと韓国と変わらない雰囲気
帰国の日に実は…笑

参考になる内容ではないけれど。行った気分を味わってくださいね~
Posted by chiechie at 2011年09月13日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウル旅1
    コメント(6)