ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月23日

トラメでパンケーキ

昨日はホントっ!!暑かった。

このまま梅雨明けかな?

今週は1ヶ月ぶりのキャンプへ

予定は岩手県水沢にある種山高原へ出掛ける予定です。




うぅ~~~ん楽しみ♪



キャンプに行けない日々…

妄想キャンプ

トラメ編(編と言っても続きはないですが…汗)



トラメでパンケーキ



パンケーキ(ホットケーキミックス使用…)

生クリームに少しだけ緑茶を…お茶風味

あずきたっぷりに(^^)

あまあまでうまうまでした。



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
塩麹にチャレンジ
スヌード
ゴパンでごはん
Happy Valentine
リンゴケーキ
リンゴキャラメルピザ
同じカテゴリー(handmade)の記事
 塩麹にチャレンジ (2012-02-14 08:23)
 スヌード (2011-12-21 18:27)
 ゴパンでごはん (2011-07-16 14:59)
 Happy Valentine (2011-02-14 08:36)
 リンゴケーキ (2010-12-08 08:24)
 リンゴキャラメルピザ (2010-10-28 09:12)

この記事へのコメント
こういうお洒落な食卓・・・・何度夢見たことか????
我が家はみんなすぼらな性格で・・・お洒落な食事をしたことがないような~~^^;
あんこ好きな私・・・美味そう!!!♪

トラメジ・・・あるけど、ほとんど使ったことなし。
耳カットするのが面倒くさい!(苦笑)
Posted by 花梨 at 2007年07月24日 09:23
うんうん今回のホットケーキもうまそうだなぁ・・・

種山高原では何を作る予定なの?

うちらは今週のキャンプでは原点に戻ってカレーにしようかと思ってるんだよん(戻っても3ヶ月半かぁ・・・いや作ったことないや)
Posted by simoji at 2007年07月25日 02:42
花梨さん♪
おしゃれ…我が家もほど遠い言葉です。
写真撮る時だけ…笑

トラメはよく出番があるんです。
パンの耳…確かに面倒かも…汗
残しちゃうももったいないので耳ナシを買ってやってます(^^)
Posted by chie at 2007年07月25日 08:03
simojiさん♪
ホットケーキは簡単なのでsimojiさんもお試しください。
中に色々挟んでも美味しいかも…

種山高原でなに作ろうかと話してましたが…
なかなか決まらなくって、原点かぁ~

カレーもいつか作ろう
Posted by chie at 2007年07月25日 08:09
おはよーございまする☆

めちゃめちゃおいしそー♪(^~^)
やっぱり女の子の料理って感じですね☆
生クリームとあんこを添える辺りが♪可愛い☆

ホットケーキミックスも使えるんだね~
いつも食パンしか使ってなかったから、試してみたいと思います。

トラメは本当万能調理器具だね~♪


chieさん、今回のキャンプはsimojiさんに対抗して、カレーうどんとか
カレーらーめんとか、麺類はどうですか??
冷やし中華とかそうめんも美味しそうだね☆
Posted by lilt at 2007年07月25日 11:59
liltさん♪
こんばんは☆
女の子ですか…うれぴー(^^)
生クリームとかあずきとか大好きで…汗
その為にジム通いしてます。


simojiさんの原点料理
なんか対抗したくなるよね~~
カレーうどんも捨てがたいけど
我が家はにくにくになりそうです。ある意味これが原点でした。
Posted by chie at 2007年07月25日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメでパンケーキ
    コメント(6)