ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

加護坊山ディ

夏に戻ったかのようなお天気だった土曜日。




遅めの起床後は韓国ドラマを3時間

はぁーーーー。クォンサンウ^^かっちょええ!!!

ソンジュオッパの強引さに胸がキュンっ!!となってしまうーーーハートハート

我が家は父ちゃんも一緒に観ますよ~!!




お昼過ぎになってこのまま1日が終わるのももったいないよね~とディへ出発。


出発も遅かったので近場のキャンプ場へ

我が家からは車で30分ほどで到着



加護坊山キャンプ場


パークゴルフ場と展望風呂に隣接された懐に優しい無料キャンプ場

春には2千本の桜が咲くお花見にはいいところ

近所なので時々訪れることはあったのですがキャンプでの利用は初めて。






今日はタープデビューでもありました(*^^)v



加護坊山ディ



アウトフィッターウィング。

前からほしいと思いながらもなかなか購入まで踏み切れなかったお品


早速試し張りがしたくってディへ出かけたのでした^^;



張った場所はすこし傾斜になっているので張りがイマイチ…汗

平坦なところなら問題ないの??と疑問に思っておりました。




加護坊山ディ


お昼は手軽にすませてのんびり過ごしました。




食事の後はエネルギー消化のため


加護坊山の頂上へ



加護坊山ディ



展望台があって大崎平野が一望できます(^^♪




キャンプサイトはこんな感じ


加護坊山ディ



加護坊山ディ



これからの時期はいも煮会で賑わうと思います。





3時間ほど滞在して撤収


帰りに許可書を返しに管理棟へ
(届け出はキャンプサイトからすぐの四季彩館にて)



管理人さんから

『来たときに説明しなかったんだけど…テントはるときは滑り台周辺でお願いします』

『次回はそちらに張ってくださいね~』と…(^_^;)



スミマセン。




キャンプでの利用はちょっと不便な感じもありますが…

通年利用できるトコロですので冬にいいかもですね。


パークゴルフをしながらディキャンプもいいんじゃないかな~♪




ゴンタムも自然満喫で楽しかったかなぁーーー♪

加護坊山ディ


加護坊山ディ




この記事へのコメント
こんばんは~。

うぉー、アウトフィッターではないですかぁ!

私もずっと欲しい欲しいと思いながら・・・、chieさんトコにもいかれたとあってはもう・・・(笑)
まぁでもね、冷静に考えるともう積めませんし~。

加護坊山、ロケーションは抜群で好きなんですが、キャンプサイトの傾斜が・・・、と言うかほとんど坂ですよね。
この坂で横に寝転がって、下までゴロゴロ、誰が一番か競争した事ありますよ、酔っ払ってやったのでその後が大変な事に・・・(爆)
Posted by ride at 2009年09月27日 20:57
rideさん♪
はい。アウトでした~~♪
SPヘキサ…とも一瞬思ったんですけどね。
それ以上の気持ちがこちらでした。
rideさんもほしかったの?っていっぱい持っててもね…仕方ないのよ。

加護坊山。確かに傾斜ばかりだよね。
いつもはBBQとかお花見でしか利用したことなくってキャンプは未体験
我が家だけではさみしいのでrideさん一緒にやろうよぉ~~

下まで転がるゲームはメタボな父ちゃんと対決してみてね。笑
Posted by chiechie at 2009年09月28日 07:48
こんちは^^

飲酒中のゴロゴロ 競争なら・・・

負ける気がしませんが!!(笑)

アウトフィッターステキよねー^^

形もいいし 色もいい♪



オイラも アンチMSRを口にしてきましたが・・・徐々にmsr物が増えつつあります^^;
Posted by simojisimoji at 2009年09月28日 12:20
こんにちはー

白いアウトフィッターが、白い雲とマッチしてますよ♪
けがれを知らない自分にも、こんな白いタープが似合いそうです!?

そり滑りしたら、楽しそうな斜面ですねw
みんなで転がってみたいww
Posted by LittleR at 2009年09月28日 12:23
simoっちゃん♪
どもども。
ごろごろしたら重さがある私も強いと思うけど。
前にsimoっちゃんもレポ書いてなかったけ??と父ちゃんと話してました。

MSR。何?アンチだったの?笑
他の幕はそんなに気にならないなんだけどね。
タープだけはこれしかない。と思い購入しました。もちろん満足です。
Posted by chie at 2009年09月30日 08:22
Rさん♪
こんにちは。
汚れをしらないなんて…笑
私もです。爆っ
青い空にとっても似合うってところも購入の条件だったんです。
白なので他の幕との相性もよさそうだし。

ごろごろ。
すっごい傾斜なんですよ。飲酒後にやったら
ぼぇーーー決定です(--〆)
Posted by chie at 2009年09月30日 08:25
『いも煮会』という言葉に反応して、コメします(笑)
お久しぶりデス(^^ゞ

仙台にいた頃、秋になると近くの川に行っては、いも煮とおにぎりを食べたことを思い出します。
そんな簡単な料理でも、外で食べるのは美味しくて!
それが、今のキャンプにつながってるのかなぁ、なんて。
いつ見ても、chieさんのキャンプ風景は絵になりますよね~。
こんな素敵なタープ、初めて見ました。。
ダメですね、何でもSPでは(笑)
もちろん、ごんたむちゃんも素敵、です☆
Posted by こたママ at 2009年09月30日 14:48
こたまま♪
こちらこそお久しぶりです。
相変わらずの筆不精ぶりを発揮してました^^;

いも煮の美味しい季節になってきましたね。
我が家の田んぼのお米もできたので新米おにぎりと豚汁
これだけで満足な感じ。

ニュータープ
大満足のお品でした♪
白が何とも言えないカラーで^^
SPも大好きですけどね~
Posted by chie at 2009年10月03日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加護坊山ディ
    コメント(8)