ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

秋の七囲会

気付けば…10月も後半。

朝晩が肌寒くって思わずだしたムーンちゃん

ゴンタムも暖かいところがお気に入りですのでストーブに張り付いてます^^;



キャンプでもストーブを持ち歩くシーズンに入るのですね~!

これからの時期は温泉が楽しめるキャンプ中心になりそうな我が家デス。




ちょっと遅くなっちゃいましたが1週間前に行ってきた新潟キャンプ


年2回のお楽しみ??『七囲会』…七輪を囲む会



キャンプ地は去年の雪峰祭でオフ会をした


『中浦ヒメサユリ森林公園』


連休中のお天気はなぜか新潟だけイマイチ。

出発した日も宮城→福島は晴れ

なのに新潟に入った途端に雲行きが怪しくって…途中で雨も降ってるし。



キャンプ場へ到着した時もなんだか微妙なお天気だったので早々に設営



今回は雨予報だったので撤収も楽なタープのみ

タープ下に可愛いステラを設営



秋の七囲会


この組み合わせも寒くって来春まで無いかな??
かなり気に入ったサイト構成になりました^^




そして皆が集まるランステに入り浸り



秋の七囲会



結局…写真を撮ることも忘れ飲んだくれ…汗



parrさんが肉うどんを作ってくれたり、

いつもまめに七輪の準備をして美味しいかっちゃんを準備してくれるsimoっちゃん

夜には皆さんから美味しいお料理をごちそうになり^^

お酒もすすんじゃいます。



秋の七囲会



ちなみに写真も撮らずに過ごしてますので…こちらへどうぞ





途中…豪雨に見舞われてテントをたたく雨音で会話もできない場面もありましたが

雨も小ぶりになったところで焚き火トーク


そして〆のマルタイを楽しんでおやすみなさい。




シュラフに潜って数秒でzzzzz


何時かわからないけどかなり強い雨音で目が覚めましたが

タープ下の設営だったこともありテントが濡れることもなく朝を迎えました。



朝は皆が焚き火を囲んでる声で目覚め

髪の毛ボサボサのまま朝のご挨拶^^;


simoっちゃんに美味しいコーヒーを淹れてもらい一息。



秋の七囲会秋の七囲会



朝ごはんはGMC提唱者の方がおりますので勿論!!カレー

各自持ち寄ったカレーをミックスして頂きました。

お米は我が家の田んぼでできた新米をparrさん&rideさんが炊いてくれました。



秋の七囲会



うまかったぁーーー♪





お天気もすこし回復して日差しもチラホラ

おかげで幕も乾いてくれました(*^^)v

3連休の最終日は父ちゃんがお仕事だったのでお昼前には撤収



できればもう一泊したいところでしたけど…皆とはバイナラ



3連休で高速も混むかな~なんて心配もありましたが

帰り道も混むことなくスムーズに帰宅できました。





ご一緒した皆さん。お世話様でした。

また来春にでもやりましょうね~~♪









この記事へのコメント
お疲れっすぅ〜♪♪
活動記録も読んだけど去年すごいね。びつくりたまげるよ。
牛多いね。今年はその反動かしら?でも定例会には皆勤賞で偉いですねぇ〜。いつも遠くから大変だよね、ご苦労様。
玉コンごちそうさま。イカの味すんのになんでチー入れてくんないのよ?って思ったらあれだったね。食べられなくはないよぉ〜って見せてもらって笑った。おでんうますぎるにつき逮捕していい??その腕前はいつ周富照(シュウトミテルはトミトクの弟)したのよ?きっとご両親がグルメか料理城彰二なんだね。
また春にやりたいですねぇ。また参加してもいいでしょうか…。俺居ると飲酒の邪魔になっちゃうかなぁ。
父ちゃんは春よりも少し髪長めで冬支度。
いつも俺の話し聞いてくれてて嬉しい。
笑顔で頷いてくれてセクシー。俺の愛読書はゼクシィー。←これ全国誌ぃー?結婚情報誌。ヨンデナイケド^^

東北の方って柔らかいんだなぁっていつも思うよ。ンダンダってね。
父ちゃんはたまに笑いすぎてフガフガ言ってるよね。
また会いたいです。これから寒くなるから温かくして下さい。時にメールします、風呂から。
俺は益々外で遊びまくるよぉ〜。アウトフィッターさぁ…張り綱完全にアウトしてたよね。壁面串刺しだったよね…。
でもみんなあれ見て欲しくなってたよぉ。
長くなると悪いんでまた後ほどです。
失礼致します。
楽しかったよ。
Posted by 七輪M at 2009年10月18日 03:23
ホント楽しそうですよ~^^
サイトもお洒落^^
明るいタープっていいですね^^

宴会もキャンドルの灯りがとても綺麗だし・・・
これ一枚だけ充分なくらいですよ^^

ブレンドカレーかぁ~^^
これも旨そうだなーー^^
残り物の肉と赤ワインなどで煮込んだらもっと旨そうになるかも・・・^^
Posted by tomo0104 at 2009年10月18日 09:21
こんばんは(^^)

先日は、おつかれ様でした。

おでん、とーても美味しかったです♪

ハルも、ゴンちゃんとタムくんをすっかり気に入ってしまい
遊ばせてもらって、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。
Posted by 風来ファミリー風来ファミリー at 2009年10月18日 21:27
楽しそうで何よりですね^^


GMC・・・
子供の頃、サボリなオカンが、晩カレー、翌朝カレー、、翌昼カレーうどん
というコースを休日に定例化していた頃があって・・・
ちょっと食傷気味になったそのトラウマがあったのですが・・・^^

最近、皆さんの楽しみっぷりを見て、これもアリかなと思うに至っています^^
Posted by 箕面男 at 2009年10月20日 18:42
おはようござる~♪

アウト買ったんですね~!?

おめでとうございます!!

ますます素敵なサイトになって。

これで東北のメ・・・いえ何でもありませんです~(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年10月21日 08:12
七輪Mくん♪
おはよう。
先日は・・・お世話様でした~♪
半年ぶりの再会でしたが会うたびに気楽な感じで^^嬉しいよ。
また春にお会いしましょうね~~♪


おでん。OKだった??
ちょっと心配だったのよ。下ごしらえは自宅でやってきたので楽だったんだけど。アウトドアだと思った感じにならなかったり、煮すぎたりと(^_^;)
今度会うときはまた美味しいものを作れるように日々頑張ります!!

メールいつでもウェルカム^^
待ってますよ。
Posted by chie at 2009年10月21日 08:21
tomoくん♪
お久しぶり!!
いつもロムっているけど…思いっきり読み逃げ^^;

タープ。
いいでしょう♪
どちらかといえば…見た目重視で購入してみたら…
思った以上の使い心地で^^
2009年のベスト1デス。

ブレンドカレー
我が家だけなら同じものでやるんだけど
皆が集まると色々あるのでミックス。なかなかうまいですよ~~
Posted by chie at 2009年10月21日 08:24
風来さん♪
いえいえ。こちらこそお世話になりました。
ハルちゃんにいっぱい遊んでもらったり、面倒も見てくれたり
すっかりゴンタムのお姉さんになってましたよ♪
また次回も宜しくデス。

さんまのお刺身。また食べたいね~といつも話してました。
気軽にお刺身をさばいちゃうかーさんに感動!!
Posted by chie at 2009年10月21日 08:26
箕面男さん♪
おはようです。
時々の仲間たちとのキャンプっていいですよね♪
根暗な私ですから気楽に会えるってのも嬉しかったりします^^

カレー。小さなころのトラウマですか??
もう克服されてるはずですよ!!
私は小学校がお弁当でいつもお父さんが食べるようなたらこや佃煮が入っていて嫌だったなぁーー。今でも食べれませんが…汗
ぜひ。朝カレーやってみてくださいね♪
Posted by chie at 2009年10月21日 08:37
くまさん♪
はい。あの吹上後にすぐ買っちゃいました。
思っていた以上の満足感です。

>これで東北のメ・・・いえ何でもありませんです~(笑)

え?何?笑

今年はもう張れなさそうなので来春から活躍してもらいます!!
Posted by chie at 2009年10月21日 08:42
どーも!
今回も楽しまれたようで何よりです。
定番のワインと焼酎も鎮座しているようで(笑)
すだち酎は、chieさんから以前頂いてから、嵌ってます(笑)
chieさん、父ちゃん、ゴンタム君とも久しくお会いしていない気が.....
あぁ~、ゴンタム君に「スリスリ」したい!(爆)
Posted by babobabo at 2009年10月21日 11:06
こんちは^^

遅くなりましたが 今回もありがとうございました

七囲会は肩肘はらずにできますからねー いいです^^


この前レトルトカレーのテレビやってたんすけど

奥様方がランチでレトルトカレー

数種類づつ おさらに分けて そこからちょこっとずついろんな味を楽しんでたのみたんで あれも ありだなー っておもったっす^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月21日 11:51
baboさん♪
おはようです。
すっかり放置しちゃって(^_^;)いつもながらスミマセン。

いやぁーーー。あの時は会えなくて残念。
父ちゃんもbaboさん居ないのか~ってさみしがっていましたよ。

ワイン。焼酎。最近はこれにウィスキーがプラスされて
のんべいな我が家デス。って私だけですけど…笑

今度お会いできるときはゴンタムすりすりお願いします。
Posted by chie at 2009年10月26日 08:48
simojiくん♪
こちこそ遅いレス(^_^;)すみません。
先日はお世話様。
また楽しいキャンプができました。
七囲会はほんと…気楽に楽しめていいよね。
また来春!!

ちょこっとカレー。いいかも。
そんな優雅な奥様ランチとは一生縁のないワタシ。笑
Posted by chie at 2009年10月26日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の七囲会
    コメント(14)