ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

梨ゼリー

キャンプ日和だった週末。

せめてディでも~~~と思いながらも来週末のお出かけを控えているので断念。



誕生日を迎えたタムくんに恒例のケーキを作ってお祝いしてました♪


この時期になると父ちゃんがお付き合いで梨をいっぱい買ってきますのでそれを使って^^




『梨ゼリー』

わんこ用に作っていますので砂糖は入っていません。

梨の甘味だけで作れますよ。


作り方は梨のすり下ろしをゼラチンと一緒に煮たて(沸騰はさせませんよ)

型に流しこみ、粗熱をとった後に冷蔵庫へ、少し冷やすと固まります。

2層目は残った煮たてたゼリーを裏ごしして流しこみます。

この時に梨を型抜きしたものを浮かせると可愛いですよね♪




梨ゼリー





梨ゼリー

タムくんが我が家にやってくる前の生後2カ月ころの写真…きゃわいい



そして冷蔵庫で30分ほど冷やすと完成です(^^♪



去年のシュークリームに比べると手抜きな感じもありますが…

わんこ達にはわからないからね~~



夜にローソクに火をつけてお祝いしました。




梨ゼリー



すっごい食いっぷりでうれしい飼い主でした(*^^)v











同じカテゴリー(pet)の記事画像
タムくん8歳
ごんちゃん9歳になる!!
タム7歳になる!
チャリT@アトリエサーシャ
久しぶりの更新
ごんちゃんの事
同じカテゴリー(pet)の記事
 タムくん8歳 (2013-10-04 08:35)
 ごんちゃん9歳になる!! (2012-11-13 08:18)
 タム7歳になる! (2012-10-03 08:37)
 チャリT@アトリエサーシャ (2012-07-31 18:48)
 久しぶりの更新 (2012-07-24 08:18)
 ごんちゃんの事 (2012-05-30 08:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨ゼリー
    コメント(0)