ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

とことん温泉キャンプ

そういえば…先々週のとことんレポ。。。まだでしたね^^;

ちょっと遅くなりましたが記憶に残しておきたいのでUP~~

いつもの簡単レポお付き合いください。




6月12~13日とことん山へキャンプに行ってきました。


去年11月以来の久しぶり温泉キャンプ

雪は多いけど通年営業のキャンプ場(今年はチャンスに恵まれませんでしたが…)

いつもならこの時期は混みあうのでスルーするキャンプ場なんですが…

どうしても温泉でゆっくりしたい!!



とことん温泉キャンプ


とことん温泉キャンプ


我が家のお決まりの設営場所はキャンプ場奥のサイト

この時期…林間の涼しさは良いんですけど

混みあった時に意外とお隣さんと近くなっちゃうのが苦手で^^;

どこまでも根暗なゴンタム家です(*^^)v



我が家からとことんまでは2時間ちょっとの移動デス


地震の影響でまだ開通しない花山⇔秋田

このコースだと1時間半ほどですが…まだ復興はされておりません。


到着するとすでに林間に数組のキャンパーさんに団体さんもちらほら。


我が家は奥のひっそりサイト(*^^)v

こちらは誰もいなくってラッキー~~♪

設営を早々に済ませてお昼ごはん。



とことん温泉キャンプ



インスタントラーメンと道の駅で購入した味噌おにぎり

冷たいビールと一緒に^^至福ですよね~~~♪


食事の後はお楽しみの温泉。


そして昼寝zzzzzz


このダラダラ感がイイ!!





目を覚ました時には夕方

ちょっと早いけど夕飯の支度



とことん温泉キャンプ


とことん温泉キャンプ


この日はチヂミを焼き焼き。


あまりに美味しくて^^食べ過ぎ…汗


結局、準備した食材を使うことなく夕飯…終了。



この日はお天気も良くってゴンタムの夜の散歩をしながら星座観察

少し早いけど9時すぎに消灯~オヤスミナサイ。


焚き火はちょっと風があって出来ず。

楽しみにしていた父ちゃんは翌朝に1人楽しんでおりました♪




朝食メニューは家で焼いてきた『残飯パン』


とことん温泉キャンプ


この頃は外気温も高くなってパン作りもお休みですが…


ホントにこの残飯パン美味しい!!おすすめです。




ゴンタムさんたちも朝ごはん。


とことん温泉キャンプ


タムくんは急いで食べる癖があるので2回に分けて

1回目を食べ終わると『おかわりください』って顔

このお顔が可愛くって飼い主…おかわり忘れたふり。



とことん温泉キャンプ


『父ちゃんおかわりわすれてましゅよーーーー!!』




なんだかんだと問題もあったキャンプでしたが…汗

新緑も楽しめたのんびりキャンプが出来ました^^


とことん温泉キャンプ


温泉付きキャンプはやめられないね~~~





帰り道。吹上キャンプ場でキャンプしていたお友達ともちょっと会えたサプライズ

今度一緒にキャンプしましょうね~♪







同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪中になったよとことん山♪
落葉キャンプin小安峡
雪中で温泉三昧inとことん山
とことん温泉キャンプ2
とことん温泉キャンプ1
とことん温泉満喫キャンプ3
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪中になったよとことん山♪ (2010-12-14 18:27)
 落葉キャンプin小安峡 (2009-11-09 19:53)
 雪中で温泉三昧inとことん山 (2009-03-02 18:04)
 とことん温泉キャンプ2 (2009-01-21 21:32)
 とことん温泉キャンプ1 (2009-01-20 22:38)
 とことん温泉満喫キャンプ3 (2008-11-11 21:57)

この記事へのコメント
今回も素敵なキャンプでしたねぇ~
写真の設定って何で撮ってるの?
モードは?
フォトショップとか使う?
理想の絵なんだよなぁ~
特にキャンプ写真の色具合が好きです。
ゴンタムの外用フードボールもカワイイ♪
Posted by うーパパ at 2010年06月24日 21:04
うーパパ♪
おはよう~♪
やだ…shiroさんから理想だなんて言われると。。。汗
お世辞でもうはうはしちゃうよ~。
ヒーハー^^

モードはP。晴天。ISO200くらいの標準設定じゃない?
きっとカメラが…ってカメラはだいぶ古いKISSX
それよりもうーまると琥珀ちゃんの3wansがとってもキュート❤
あのデータが欲しいくらい。。。
そして壁に飾りたい。。。くれませんか~??
Posted by chie at 2010年06月25日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん温泉キャンプ
    コメント(2)