ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月21日

とことん温泉キャンプ2

すっかりヌクヌクで寝てた我が家。


目覚めると8時すぎておりました…汗。寝過ぎ。



起きだして温泉にでもなんて思ったのですが…ちょうど掃除の時間


施設自体は古いですがスタッフさんがいつも綺麗にしてくれてます。ありがとうございます。




とことん温泉キャンプ2


お天気も青空が広がって気持ちイイ朝。





父ちゃんは朝から新しい道具ちゃんと戯れており満足顔。



とことん温泉キャンプ2




モーニングコーヒーを啜りながら朝食の準備

朝も手軽に済ませようとお餅を焼き焼き



とことん温泉キャンプ2



とことん温泉キャンプ2




夕飯の残りのキムチ鍋へいれてお雑煮風

あんこ缶で作ったあんこ餅。美味しいぃ↑



この時期…とことん山の炊事棟はこんな感じ^^



とことん温泉キャンプ2



我が家は洗い物もせずに自宅へ持ち帰ることにしているので食器は使いまわしで^^

温泉棟で洗い物もできますが綺麗に使うためにも持ち帰りをお勧めします。




お腹も満たされてわんこの散歩へ出かけたりとまったりタイム




とことん温泉キャンプ2


スキー場も綺麗に整備されて気持ち良さそう♪




とことん温泉キャンプ2


お風呂からはこんな素敵な景色が見れちゃいます。






撤収後にビール持参して雪見酒(^^
(父ちゃんは運転なので飲んでいませんよ!ダメ嫁だけ(*^^)v)


結局…とことんでは温泉に4回、利用者が少ない事もありほとんど貸切でした(^^♪





今回ご一緒できた皆さんにご挨拶をしてとことんとサイナラ~




BJくんとサラちゃんの写真も撮れました。





とことん温泉キャンプ2

BJくん



とことん温泉キャンプ2

SALAちゃん



フレブルめんこいぃ♪







帰りに鬼首の『金ちゃん食堂』で食事を済ませて帰宅。




またチャンスがあれば雪中へGO♪だね








同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪中になったよとことん山♪
とことん温泉キャンプ
落葉キャンプin小安峡
雪中で温泉三昧inとことん山
とことん温泉キャンプ1
とことん温泉満喫キャンプ3
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪中になったよとことん山♪ (2010-12-14 18:27)
 とことん温泉キャンプ (2010-06-23 08:50)
 落葉キャンプin小安峡 (2009-11-09 19:53)
 雪中で温泉三昧inとことん山 (2009-03-02 18:04)
 とことん温泉キャンプ1 (2009-01-20 22:38)
 とことん温泉満喫キャンプ3 (2008-11-11 21:57)

この記事へのコメント
おはようございます^^

うわぁ~おぉ~~^^コリャ マジでテンションあがる天気↑^^

いいねいいねとことん山♪ 板もっていきたいわぁ~・・・今年もいけそうにないけど。。。OTL

今回は4LXだったのね^^ 武井クン全室使用ポカポアだったでしょう・・・熱すぎ? でもフジカちゃんよりサイズダウンな分4LXでは有利でしょうか^^

父ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ~
Posted by simojisimoji at 2009年01月22日 09:54
こんにちは~。

いいないいな~、とことん、私も行きた~い(笑)

「武井くん」早速大活躍ですね~、早くうっとり顔のとーちゃん見たいな~。

いつ行こっかなぁ、「スノーシューツアー」の「歩き」のみで貯まったストレスをとことんで発散せねば・・・(爆)
Posted by rideride at 2009年01月22日 15:09
simojiくん♪
おはよう。天気も良くって恵まれた雪中でした。
つうか…天気悪いとわんこが可哀想かといい日を選んでるんだけどね。

4LXではポカポカだね~。
ただ狭いところで使うからちょっと注意も必要なかんじです。
父ちゃんはニコニコ顔
こんなに喜ぶんだったらもっと早く買ってあげればよかったとちょっと後悔。

帰ってきてからはバラシテ掃除ばっかしてるよ~
Posted by chie at 2009年01月23日 08:13
rideさん♪
行ってきましたよ~♪
あの週末は天気にも恵まれていたので^^
2月は休出が多いんでなかなか行けるチャンスないしね。

うっとり顔の父ちゃん…想像つくでしょ…笑
こんな素敵な道具ならばrideさんもいかねば^^

あれ?今日はおでかけ??お気をつけて~
Posted by chie at 2009年01月23日 08:17
オパヨちーちゃん。
いつになっても食いつき半端無い武井でありますね。しかしいいアイテムを着々とね。しっかり者なチーボーだと天国の石だてのてっちゃんも言っておられます。もう掃除しちゃってる?笑 かわいい父ちゃん。←年上に向かって失礼かな?でも愛着を込めてのかわいいなので不快にならないでね。確かにそんなに喜んでくれるならうれしいよね。俺も早く自分にプレゼントして自分の喜びをみんなに伝えたいというマスターベーションかましたいねっ。自己満だねなんでも。なるべくなるべくストレス溜めずにゆるりぃ〜と流れていきたいね。オールはいつも自分達の手にね。中島みゆきさん。彼女の声や歌う姿勢は根のはった木を連想します。ごめんまたまた関係ないね。でわまたねっ。父ちゃんにもよろしく〜。忘れられてないかなぁ俺…。
Posted by 七輪マニア at 2009年01月23日 11:01
どもどもー。
やっぱり青空と雪ってのは気持ちいいですよねー。
同じ雪中でも、お空がどんよりしてると気分もちょっとどんよりしちゃうし。
とことんまでのルート上に、おいちいお店を発見したら、是非教えっこしましょ~。
あ、うちの愚犬らをでっかく載せてもらっちゃった~嬉しい。ありがとー。
アテクシも、よそのワンコさんたちをちゃんと撮らねばっていつも思うんだけど…大げさにちゃんと撮ってる風でも出来栄えいつもブレブレだったりボケボケだったりなもんで…改めて「撮らせて~」って言えなかったりするのですよ。
腕がなくてもいい写真が撮れるキャメラをこの際買うべきなのかちら(汗
Posted by りえぴ at 2009年01月23日 12:57
いい天気でしたね~。雪山が眩しいです。
武井購入してたんですね~。
いい仕事してますね。
↑早速分解掃除なんて、父ちゃん流石です!!
見習わなきゃ(笑)
Posted by junk at 2009年01月23日 23:14
んふふふふふふ~
素敵な道具ですよね~
点火作業も、難しそうで簡単で、簡単そうで難しいってところもまた・・・。
私も、武井ちゃんにはちょっと惚れてしまいましたよ。ポッ!
Posted by アンデーアンデー at 2009年01月24日 00:17
七輪くん♪
レス遅くなりました。
去年購入したPCが調子悪くってネットにつながらないのよ。
究極の手段で前に使ってたデスクトップ復活デス(*^^)v

武井の食いつきわかるよ~。
父ちゃんがそうだったもん。買うまでいろんなページをチェック
実際手に入れた時の嬉しそうな顔
買い物ってそうじゃないとね。今年は我が家も衝動買いなしで頑張るよ~

父ちゃん可愛いでしょ。
七輪くんありがと。全然失礼じゃないよ。
嬉しいよ。
父ちゃんもいっつも苦労しながら七輪くんのブログチェックしてるからね~
Posted by chie at 2009年01月25日 08:46
りえぴさん♪
どもどもーーー。
ほんと…あそこの帰りってナニもないよね~。
なのでついつい養助行っちゃうけど。開拓したら教えてくださいね^^

写真。りえぴさんっていつも上手だな~って思ってましたよ。
撮るアングルがすっごくいいよね。(カメラのことはさっぱりわからないけど)
是非是非。今度は我が家のごんたむをモデルにお願いします♪
Posted by chie at 2009年01月25日 08:49
junkさん♪
はい。購入しておりましいた。
牛忘のときに座った席がsimoさんでしたので・・・
強烈なセールスで・・・汗
キャッチなみの・・・笑

元から欲しい1品だったのでなおさらですね。
分解や組み立て・・・が好きだから向いてるのかもしれません。
Posted by chie at 2009年01月25日 08:52
アンデーさん♪
おはようです。
ホント・・・簡単で簡単でない?
初点火は父ちゃんもドキドキだったようです。
慣れれば簡単みたいですが・・・私はノータッチ。
父ちゃんの仕事です。それとったらね~~~^^
前はあんまり好きなデザインじゃなかたのに・・・目の前にあると愛着が・・・
いいですよね。私も気に入りました。
Posted by chie at 2009年01月25日 08:56
3シーズンは、ねいちゃんで、冬は武井くん活躍なんて
コンパクトで、いい性能でいいなぁ☆
昨年たくさん見た、プレヒート中の炎上写真みたら
私にはムリ~~^^;と思ってしまったのですが
思うよりカンタンなのかなぁ~

あと、予定はないけど、いつかは・・・とあこがれる
雪中キャンプ。
雪を、ふみ固めてペグダウンの設営ですか?
雪中に埋め込んだりしてます??
気持ちのいいスキー場の青空見てたら
スキーも、もう少し行っておかなくちゃ~なんて思いましたよ♪
Posted by marurin at 2009年01月28日 17:21
marurinさん♪
おはようです。
我が家も・・・汗
仲間入りしておりました。
わんこもいるし、ストーブもあるしねって絶対になさそうな感じだったのですが…父ちゃんが欲しかったようで^^
いつも仕事で大変。誕生日も兼ねてプレゼントでした。

炎上。
はて??東北の皆さんもそうですが誰も炎上してないんですよね。
普通に使うと炎上はしないとか…
我が家は少し手間取りましたが何とか点火できました♪
慣れれば簡単らしいですが・・・私はもとから興味なしなので父ちゃん任せ^^

雪中のペグダウンは雪にうめて踏んでる感じかな?
風がなければ問題はないんですが…風があれば抜けちゃうので水をかけて凍らせてかな??
Posted by chie at 2009年01月29日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん温泉キャンプ2
    コメント(14)