ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

タムくんの事…10日目

タムくんのヘルニアが発症して10日目


今日は4回目の鍼治療へいざ岩手へ!!


念入りな優しいマッサージからスタート


20分ほどして頂いて鍼治療へ


看護婦さんと交代して私たちは待合室へ^^;


症状ですが…


痛みのあった腰周りはだいぶ良くなり腰が浮く感じにはなったのですが…


どうも足の神経は回復せず。。。


唯一…右足に1本神経が生きてる感じデス。


腰が浮いても足を動かす神経が回復しないと歩行は難しいようです。


この頃は足の血液の流れも悪いようで少し冷たく。


先生から自宅で足裏のマッサージしてあげてくださいねと指示がありました。


10日も使わない足ですので筋力もほとんどなく。


すこしリハビリが必要な状態ですので次回は歩行プールメニューも鍼にプラスされました。




2週間目に突入ですが…


なかなか。。。って感じですね。



それでも帰りの車中は楽しい時間


かき氷を購入してタムと分け合って食べたり♪


お留守番のごんちゃんにはちょっと申し訳ないけどね。




鍼治療やステロイド治療も継続


まだまだ諦めずに、ゆっくりと焦らず。。ねっ!


それでも最悪の事を考えてもいるんですよ。


このまま…


最近はそれでもいいのかなってちょっと思うようになりました。


少し前までは絶対歩けるようになる!!とか、


この状態が可哀そうだとか。


ちょっと自分の気持ちの中に駄目なところもあったんですよ。

(このまま障害があれば生活が大変になるなぁ~ってね)


そんな気持ちはどっかへ消えてしまい


もし歩けなくってもタムはタム。


またこの姿も可愛いかなってね^^


すこし手はかかるけど、タムよりも大変だけど一生懸命頑張っているワンちゃんは沢山いるもんね。




だけど。少しの希望がまだあるから…諦めてはいませんよ!!



今日だって…


自宅に戻ってマッサージをしてちょっとフリーにしてみたら


元気よくほふく前進して^^


勢いがあったのか??ちょっと後ろ足を動かしていたもんね♪


夕飯の時は腰を浮かして4つ足で自立(ほんの少しの時間だけど)


ちょっと嬉しい変化がみれた1日でした。


ご褒美に^^

ヴェレダのラバンドオイルを染み込ませた蒸しタオルで体を拭いてマッサージ


ラベンダーの心地よい香りでタムくんもスッキリ癒されておりました。






焦らずに頑張ろうね。



♪今日のタムくん♪






同じカテゴリー(ヘルニアとの戦い)の記事画像
タムくんの事…
タムくんの事…4か月
卒業
タムくんの事…35日目
タムくんの事…1ケ月目
タムくんの事…22日目
同じカテゴリー(ヘルニアとの戦い)の記事
 タムくんの事… (2011-11-19 16:10)
 タムくんの事…4か月 (2010-12-24 08:21)
 卒業 (2010-10-10 00:32)
 タムくんの事…35日目 (2010-09-23 00:57)
 タムくんの事…1ケ月目 (2010-09-19 09:20)
 タムくんの事…26日目 (2010-09-13 08:14)

この記事へのコメント
おばんです~

ずっと記事を見ていましたが、書き込みする勇気が沸きませんで・・・スイマセン・・・

もちろん早く治って欲しいけども、ヘルニアって人間でもかなり日数かかりますから、気長にいきましょうね。

うちも昨年の夏は色々ありまして、泣きたくなる様な日々が続きましたが、暗い夜道にもいつか日が差してくるものです。

胸を張って、上を向いて歩きましょう。

・・・あっ、運転のときは上を向かないでくださいね・・・ちゃんと前見てね・・・
Posted by アンデーアンデー at 2010年08月30日 01:28
アンデーさん♪
おはようございます。
書き込みの勇気…わかります。。。
私もこういった内容だとなんて書いたらいいのか分からなくって。。。
でもコメント頂いて応援していただくとパワー貰えますよね!!
ありがとうございます。

アンデーさんもイロイロあったのですね。
それでも日が差してきて…
我が家もいつかは朝日が昇ることを信じて^^

胸張って上を向いてゆっくり歩いていきますよ。
今回のタムくんの事で本当に人の温かさに気付き。
感謝の毎日です。

いつか。。。またキャンプが出来る日が来たならば。。。
ご一緒できるとうれしいわ~~~

>・・・あっ、運転のときは上を向かないでくださいね・・・ちゃんと前見てね・・・

あはっ。これは父ちゃんに気を付けてもらわねば~~~笑
Posted by chiechie at 2010年08月30日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タムくんの事…10日目
    コメント(2)