ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

星座の森で又三郎♪

11月6日より岩手の種山高原『星座の森』へ1泊

星座の森で又三郎♪

こちらのキャンプ場11月15日で冬季閉鎖とかで…


その前にお友達をお誘いして行ってきましたよ♪

が…到着してショックなお知らせが(泣)

受付へ行くと『フリーサイトは11月1日までだったからトイレも炊事棟も使えないのよ~』って^^;

それでも良ければどーぞって^^

使用料も設備が使えないので要りませんだって。。。


星座の森で又三郎♪


管理棟のトイレを夜9時まで利用させてもらい。

トイレなし野営をやってきましたよ。笑



気温も下がってきたこの頃


キャンパーさんもだいぶ少なくなってこの日は広いサイトにポツリ♪

トイレが使えない事を考えれば。。。当たり前のような気もするけど^^;




まぁーー。なんとかなるね♪お気楽な我が家デス。


まずは乾杯!!


星座の森で又三郎♪


ジャンボウィンナーをアテにして、このチョリソー。。。辛すぎ。。。

カルディで試食販売していたアメリカンなウィンナー

辛くないのを試食して美味しかったからチョリソーも美味しいだろうと購入したけど。

ただ辛いだけのお味でした。



お友達の合流する時間までラジオを聴きながら過ごすスウィートテン夫婦。

通称…会話ナシ夫婦デス。


管理棟へトイレを借りにいったついでにお風呂も入ったり、


皆さんに食べてもらおうとご飯の支度をしたり。


星座の森で又三郎♪


ビール片手に皆さんの到着を待っておりました(^.^)/~~~



日が暮れた頃にお友達が到着~


皆さんが揃ったところで再び乾杯♪


ネットでは繋がっているんだけど。なかなかキャンプで一緒になる事が無く。

久しぶりの再会でした。

美味しいお酒を頂きながら…この頃のブログ事情なんかで盛り上がったり。

楽しい夜を過ごしましたよ。


この日は昼間が曇りで☆は観れないだろうな~って思っていたら

なんの、なんの、すっごく綺麗な☆がいっぱい

天の川まで観えるほど。

流れ星もビューーーンって!!

お願い事…思わずリアルなお願いしましたよ(--〆)


星座の森に来て。こんなに綺麗な星空を観たのは初めてだったので感動いたしました。





翌朝もお天気が良くって^^

ゴンタムを連れてお散歩♪


星座の森で又三郎♪


空気がキーーーンとしていて気持ちがイイ。

ここもあと数週したら雪でいっぱいになるんだね~


こんな素敵なキャンプ場。来年はいっぱい来よう♪




朝ごはんはちょっと前にoigenさんで購入したたまご焼きパンを使って準備。


夜にラーメンでも食べようと自宅で準備したチャーシュー&半熟煮卵


星座の森で又三郎♪


結局朝ラーにして頂きました。




ごはんはね。炊き氏rideさんがいるからお任せして^^


星座の森で又三郎♪


食後は…父ちゃんが珈琲を淹れてくれて一息。


星座の森で又三郎♪


ゆっくりしたところで撤収~


皆さん大変お世話になりました。



また機会を作ってご一緒しましょうね~~~♪


rideさん。くつろぐ姿を激写~~~笑

星座の森で又三郎♪



キャンプ場を後にしてride氏と向かった先は…コチラ↓


星座の森で又三郎♪

oigenさ~ん❤



店内は相変わらずのパラダイス☆☆☆
今週末に控えている感謝祭の準備中でした。





有難い事に欲しいモノがアウトレットコーナーに^^

お魚を焼いたりするのに重宝しそうなグリルパン

このお皿に食材を入れてガスレンジのグリルへ入れるだけ

グリルが汚れることなく調理できる優れもの。


星座の森で又三郎♪


会員価格よりちょこっとお安く購入できました。


それからグリルパンの深型も♪

こちらは深さがあるのでグラタンや汁ものが調理出来ます。


早速…夕飯の準備で使ってみましたよ。

今夜は厚焼き豆腐をグリル。それから原木しいたけを^^

生姜をのせてお醤油で頂くだけのシンプル料理だけど

アツアツで美味しかったデス(^.^)


ちょっと話がそれました。。。


oigenさんでお買い物を楽しんでrideさんともお別れ~

ただ…お店を出る前に父ちゃんが鋳物ちゃんに一目ぼれ。

どうしても欲しいと駄々をこね。笑

rideさんとお別れした後に再び店内へ

一目ぼれした鉄瓶

ただ…これは急須仕様になっているので中が塗装してあるので空炊きは禁止

お湯が無くなってしまって空炊きの心配もあるので諦めモード

そんな父ちゃんの姿に可哀そうと思ったスタッフの方が…

『これを鉄瓶に特注も出来ますよ』って(^.^)

私はね。アラレ模様の趣がある鉄瓶が欲しいけど。

父ちゃんが一目ぼれしたなら仕方ないね。

特注になるのでいつの仕上がりかは分らないけどお願いしてきました。

かなり。笑える鉄瓶デス。

届いたらUPしますね~~~♪


oigenさんの帰り道

お買い物でエネルギーを使ったのでお腹ぺこぺこ

冷麺とビビンパを食べて家路に着くのでした~


星座の森で又三郎♪

星座の森で又三郎♪



と終わるところんですが…

もう一か所。立ち寄り。


これは次回に更新しますね~♪




今夜の厚揚げはサイコーでした。


星座の森で又三郎♪






同じカテゴリー(種山高原 星座の森)の記事画像
種山高原『星座の森』
中尊寺
GWは星座の森で…
星座の森レポ3
星座の森レポ2
星座の森レポ1
同じカテゴリー(種山高原 星座の森)の記事
 種山高原『星座の森』 (2012-05-07 08:18)
 中尊寺 (2010-11-10 23:07)
 GWは星座の森で… (2009-05-08 18:25)
 星座の森レポ3 (2007-07-31 23:40)
 星座の森レポ2 (2007-07-30 23:25)
 星座の森レポ1 (2007-07-29 22:28)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ここのキャンプ場、気になっていて一度行ってみたかったんですが、
もう今年はクローズなんですか・・・。残念。

我が家もさっきキャンプから帰ってきたばかりですが、
本当にこの時期のキャンプは気持ちいいですね。

で、その気持ちいいキャンプ場で、
なんとrideさんとお会いしました(゚∀゚ ;) タフだなあ~!!
Posted by *non**non* at 2010年11月08日 22:10
お疲れ山でした。
すっかりごちそうになりまして…ありがとうございました。

魚眼モード?
おもしろい仕上がりになりますね~

父ちゃんの鉄瓶も気になります。。
なんとなく思う形はあるのですが
オンリーワンですね。
Posted by w.water at 2010年11月08日 22:33
オ! 星座の森!

行きたかった~(行けなかったけど・・・)

チャーシューを準備するって、あんなゴッツイチャーシュー、まさか手作りじゃないですよね?

魚眼アダプターも良い感じで・・・

私、茶道をかじったことがありまして、南部あられの釜とか、良く使ってました。
そういえば、胡桃で磨いたっけな・・・
Posted by アンデーアンデー at 2010年11月09日 00:49
nonさん♪
おはようございます。
なに?rideさんとキャンプ場でバッタリ??笑
タフなお方です。。。

星座の森は今年はもうクローズ
雪が降れば坂もあり危険なんでしょうね~~
来年。是非行ってみてください(*^^)v

ストーブも購入されて今年は寒い時期もOKですね。
Posted by chiechie at 2010年11月09日 07:52
w.waterさん♪
こちらこそ~お世話様。
いえいえ。たいした料理も作らずに^^;すみません。

魚眼はね~~
広角レンズに取り付けるアダプター仕様なんです。
1諭吉ちょっとで購入できるものなので玩具と言ったらいいのか。。。
前から欲しかった魚眼レンズがリーズナブルに楽しめるNEXデス。


父ちゃんの鉄瓶。
ホントに欲しいの?って何度も聞きました。
だって…どっからどう見ても受け狙ってます?ってデザイン
でもね。彼。本気なんです。
昔から人とは違ったセンスの持ち主だからね。
オンリーワン。確かに。それもまた良いですね♪
Posted by chiechie at 2010年11月09日 07:57
アンデーさん♪
ご一緒できたらどんなに楽しかったか♪
来年は是非。

チャーシュー&煮卵は自作ですよ~~
皆さんに食べてもらいたくって。
2日前から準備してたんです(*^^)v
でっかいチャーシュー。うまうまでした。いつかごちそう出来るといいわ~

茶道。ホント多趣味なアンデーさん。
鉄瓶はずっと欲しいと思っていたアイテムなんだけど
なかなか手の出る値段じゃないですよね~
せっかく買うなら気にいったものが欲しいですし。
そんななか。。。父ちゃんの選んだ鉄瓶。。。汗
彼らしい選択でした。
Posted by chiechie at 2010年11月09日 08:00
久々の仲間とのキャンプ楽しかったようでなにより^^
あれから2回つくったよビビンバ♪
癖になりそうで・・・ご飯たくさん食べちゃうから・・・太りそうでコワイ・笑

魚眼レンズいろんな楽しみ方あるのね!
いらないかもって思ってたけど欲しいかも。。
今度貸してくれ~
良い味だしてます♪
Posted by chiharu* at 2010年11月10日 22:15
え~~~っ!、アレ、いっちゃったの~。
しかも特注って・・・、いやいやいや(笑)

でもね、なんだかんだ言ってやっぱchieさん優しいよね~。
あんなセンスを許してくれるんだからね~、でもアレ、私もキライじゃないんだな~ ← とーちゃんとセンス同じって大丈夫かな?(爆)

ほら~、あまりにビックリしたからご挨拶よりこっちのコメントの方が上になっちゃったじゃ~ん。

種山、何から何までお世話さまでした~。
いつご一緒してもホント暖かい空気をありがとです、chieさん、とーちゃん、ごんたむくんが作り出す空気がとっても大好きですよ。
またご一緒させて下さいね、あまり遠くないうちにね!
Posted by rideride at 2010年11月10日 23:45
chiharu*ちゃん♪
こんばんは~♪
ビビンパ。。。気に入ってくれたようですね~良かった。
コチュジャンもいろんなメーカーがあるので好みを見つけると楽しいね。
今度…ごちそうしてくれ~

魚眼。
楽しいよ。
何気ないシーンもレンズで楽しめる感じよ。
貸すからね。素敵な写真撮ってね。
Posted by chie at 2010年11月12日 23:37
rideさん♪
こちらこそアリガトウ。
あの後…父ちゃんに再確認
本当に欲しいのか?ん?ってね。笑
そしたら絶対欲しいって言うから。。。
今後の事を考えれば安いもんです。。。笑
いつくるのか分らないけど
楽しみが増えたので良かったかな。

グリルパン。早速家で役立ってますよ~
我が家。oigenだらけになりそう~~~
Posted by chie at 2010年11月12日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座の森で又三郎♪
    コメント(10)