ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

種山高原『星座の森』

5/4~5/5岩手の『星座の森』へ行ってきました。


種山高原『星座の森』


星座の森にお世話になるのは・・・いつぶりだろ??

キャンプ自体が久しぶりでもあります。


GW後半の2日間しかお休みがなかったので天候に恵まれなくても出発です(^^♪

現地でお友達と合流して楽しいキャンプになりました。



星座の森に到着した時点で霧雨

風も少しあったけど父ちゃんと力を合わせてテント設営

リビシェルを建てるのも久々すぎて・・・あれ?どうすんだっけ??状態

父ちゃんとあーじゃない?

いや、違う。

あぁーやっぱこうだよ。なんていいながら建てましたよ。

お次は・・・シェルのなかでインナーテントの組立

これまた久しぶりに引っ張り出したランブリ3

ポールの長さが微妙に違うし・・・最後に建てたの??3年くらい前

完全に忘れてポールの差し替えしたりと・・・雨の日には少し面倒なテント設営になりました。


設営が終わった時に出たセリフが『リビシェルもランブリも要らない~~~』汗


あっ。今は要らなくないですよ。


種山高原『星座の森』


種山高原『星座の森』



ご一緒したミュウ太家は小川さん

小さなお家みたいで可愛いなぁ~


種山高原『星座の森』


設営を終えて一息ついたところで用意してくれた高畠ワイナリーの『嘉』で乾杯

スパークリングは美味しいね♪


種山高原『星座の森』


ミュウ太家とも久しぶりの再会なので会話も尽きることなく

お酒も進みます。

お酒のお供に玉こんにゃくも煮て行ったよ。

これが何とも美味しいぃ~


種山高原『星座の森』


それでも夕飯の時に面倒にならないように少しづつ準備

我が家はスンドゥブチゲ&焼き鳥

焼き鳥はお家で串さしして準備してきたので焼くだけ

なのに・・・ここで問題が。。。

ユニセラの網が無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ

前日にユニセラのチェックしたの誰だーーーー!!

父ちゃん。動揺。

網が無かったら焼き鳥できないのにぃーーー

なんてテンション下がりそうだったけど。ちょうどミュウ太家も焼き物するから持ってきているよと。

はー。助かりました。


種山高原『星座の森』


種山高原『星座の森』


で・・・網はいったいどこに消えたの?

結局、家に帰って網探したけど見つからず。注文しなきゃね。




お昼過ぎから飲んだり、食べたりとしていたら

8時過ぎにギブアップしたワタシ。

酔ったわけじゃなくって・・・胸焼けが激しくて。。。

父ちゃんを残しzzzzzz

目覚めたら朝


天候もいくらか回復していましたが風が強く

撤収も大変な感じ

風が収まるまでゆっくりしましょ



朝はお決まりの父ちゃんのお友達『ラクダさん』でお茶を淹れ一息


種山高原『星座の森』


前日にあれだけお腹いっぱい食べたから朝ごはんって気持ちになれずにいたのに

父ちゃんはお腹すいたよ~って(=_=)

丈夫な胃袋を持ったのね。笑


種山高原『星座の森』


種山高原『星座の森』



ゴンタムさん達もお天気が悪かったのでお散歩もあまり行けず残念でした。


種山高原『星座の森』


種山高原『星座の森』



それでもミュウ太やひなたに会えて良かったね♪

種山高原『星座の森』


またチャンスがあればご一緒しましょ。





帰り道は・・・いつものところに立ち寄ってムフフ♥






同じカテゴリー(種山高原 星座の森)の記事画像
中尊寺
星座の森で又三郎♪
GWは星座の森で…
星座の森レポ3
星座の森レポ2
星座の森レポ1
同じカテゴリー(種山高原 星座の森)の記事
 中尊寺 (2010-11-10 23:07)
 星座の森で又三郎♪ (2010-11-08 21:13)
 GWは星座の森で… (2009-05-08 18:25)
 星座の森レポ3 (2007-07-31 23:40)
 星座の森レポ2 (2007-07-30 23:25)
 星座の森レポ1 (2007-07-29 22:28)

この記事へのコメント
連休の割りに意外と空いてたんですね~
ま、天気がちょっとアレでしたけど。
土日ともそのお山の麓をうろうろしてましたよ(笑)

ユニセラの網はストレートがオススメです。
細かいホルモンとかが乗らなくなりますが手入れのしやすさは抜群です。
僕は最近ユニセラ用の鉄板を購入!
いつ使うのやら…
Posted by 魚太魚太 at 2012年05月07日 09:02
魚太さん♪
種山もGWは混むかな~なんて出かけましたが・・・
天気がイマイチだったことで空いてました。
我が家含めて6組くらい?

なに?麓をウロウロしてたの?
お会いしたかったわ~!!

ユニセラ網。頼みました。
ストレートのオプションにしようかと思ったけど。普通の。900円
細かいホルモン乗って欲しいもん(笑)
鉄板。私も持ってるけど。なかなか出番がやってこない。。。汗
Posted by chie at 2012年05月08日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種山高原『星座の森』
    コメント(2)