ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

GWは星座の森で…

5/3~5/5岩手県の種山高原『星座の森』へ行ってきました♪


こちらのキャンプ場を利用するのは2年ぶり(^^♪


GW…混み合うだろうな~と思いながらも…吹上の混み具合に比べれば…大丈夫だよね?なんて





今回は友人のchiharu*ファミリーと一緒デス。




2日の出発は高速の渋滞も考え早めに…なんて思っていたのですが^^;

前日。キャンプの準備中に腰を痛めた私(--〆)

スローな動きしかできなくって、予定より30分遅れての出発でした。



ETC1000の恩恵で混み合う高速も比較的スムーズに進んでいたんですが…


一関IC手前でストップ


渋滞の原因は自然渋滞。ICからちょっと行ったところにゆるい坂道がありそこからトンネル

どうしてもスピードが落ちるんでしょうね。

ブレーキを頻繁に踏む車もいたし…





渋滞と出発の遅れで予定より1時間ほどの遅れでキャンプ場へ到着


すでに数組の方が幕営しておりましたがまだ空きもありホッと一安心。


到着後もぞくぞくとキャンパーさんがやってくるので早々に設営







さて、ここからは時系列レポがちょっと思い出せない^^;ので写真レポで…どうぞ




GWは星座の森で…

chiharu*家と抱き合わせスタイル

お互いのお家をいったり、きたり^^




GWは星座の森で…

この日はステラとコットの別居スタイル。腰を痛めた私が1人で寝たほうが楽ってことで^^

父ちゃんは何気に独り寝を喜んでいたような…???





GWは星座の森で…

2泊キャンプなので使い勝手を良く。キッチン周りは女の城ですね♪




GWは星座の森で…

1日目の夜は両家族とも焼き物。

美味しいホルモンを仕入れてなんて思っていたのに…GW中は売り切れ。残念。





GWは星座の森で…

夜は少し冷え込みましたが…焚火で暖まりました。

星座の綺麗な高原ですが、この日は曇り空で星は見れませんでした~





GWは星座の森で…

夫婦だけの夜だと話すこともないけど…汗

お友達と一緒だと時間もあっというま。それでも10時まえに解散





GWは星座の森で…

朝ごはんはお約束のGMC。前回のキャンプで知ったブレンドカレー

この日は4種類をブレンドして皆で頂きました♪





GWは星座の森で…

chiharu*ファミリーの今回デビュー品。スモーカー。

パパちゃんが一生懸命作ってくれました。





GWは星座の森で…

ほっけのスモークは初めて食べたけど美味いぃ◎

魚が苦手な私ですが…これならいつも食べたい!!





GWは星座の森で…

chieパン教室の要望がありましたので久しぶりにコネコネ

パン作りの様子はまた後ほどレポしようと思ってました。





GWは星座の森で…

夕飯はお好み焼き(^^

炊事場を汚したり、洗い物で排水を汚したりしない工夫。ジップロックはいいですよ~♪





GWは星座の森で…

2日目の夕飯は我が家からはお好み焼きとポテトチーズ

chiharu*家は鶏肉のグリルと燻製。クリームスープ。お腹いっぱい食べました^^





GWは星座の森で…

chiharu*ちゃんがこどもの日ってことでwansへ美味しいものを作ってくれました♪

可愛いキャラクターの串まで準備して^^ありがとう。





GWは星座の森で…

食べたいのを我慢して^^写真撮影に付き合ってくれました。




GWは星座の森で…

ごんちゃんは最終日に結膜炎になる事件?もありましたが…

久しぶりの仲良しわんことのキャンプで楽しかったようです♪





GWは星座の森で…

たむっちょだって満足顔^^スマイル




GWは星座の森で…

最後に4wansで記念写真。





最終日は翌日の仕事のこともあり早めの撤収


chiharu*ファミリーお世話様。また一緒にやりましょうね♪






同じカテゴリー(種山高原 星座の森)の記事画像
種山高原『星座の森』
中尊寺
星座の森で又三郎♪
星座の森レポ3
星座の森レポ2
星座の森レポ1
同じカテゴリー(種山高原 星座の森)の記事
 種山高原『星座の森』 (2012-05-07 08:18)
 中尊寺 (2010-11-10 23:07)
 星座の森で又三郎♪ (2010-11-08 21:13)
 星座の森レポ3 (2007-07-31 23:40)
 星座の森レポ2 (2007-07-30 23:25)
 星座の森レポ1 (2007-07-29 22:28)

この記事へのコメント
お邪魔します。
まずは、かなりの事後報告ですが、
リンク勝手にはらせてもらっちゃいました。失礼しました(^^;

星座の森でしたか~!
良いとこらしいですね。また真似っこする訳じゃないですが、
そのうち我が家も行ってみよっと(^^ゞ
あれ、このGW、アンデーさんも星座の森だったみたいですよ。
Posted by ミモンパ at 2009年05月08日 21:55
こんばんは~
いや~お会いしたかったですね~
私は久々のキャンプだったので、周囲を観察する余裕がありませんでした。
牛もいいですが、星座の森は広々としていいかも。
ところで、フリーサイトが何箇所かありましたが、どうなってるんですか?
Posted by アンデーアンデー at 2009年05月08日 22:26
おぱよチーちゃん。
星座の森って凄い名前のキャンプ場だな。俺のホームは墓の木だからそこで正座が座禅くらいがお似合いって感じだよ。さてリビシェダブルで格好いいよなぁ。向かって左のリビシェはベージュっぽく見えるけど年代的な事かな。互いに大だよねこれわ?チー家の中もまとまってていい感じだね、いつも綺麗だし上手だなぁと思います。俺はソロだし狭いしであまり有効スペースがいつもないからこういうリビシェルのように中の有効スペースを楽しめる幕帯が羨ましいですね。それにしてもわんちゃん達が仲良いのかちゃんとばっちり写真に写って格好いいぞ。腰は大丈夫かな?俺もいつも積み込みとか撤収のペグ抜きの際には腰を痛めないように気をつけているよ。チーも父ちゃんも気をつけてね。楽しいキャンプでよかったねっ♪♪俺も連休中はとても楽しいキャンプだったよぉ。
Posted by 七輪マニア at 2009年05月09日 06:54
ご無沙汰していました~saya☆です。
前々からちょくちょく覗かせていただいていたのですが、
コメントは残さず退散していました…
でも今回は書いちゃいますよ~(笑)
良かったでしょうか????

キャンプ、ママちゃんファミリーと行かれたんですね!
仲良し4人組可愛いです!

お好み焼きってどうやってジップロックに入れて持って
行かれているんですか???
キャンプでお好み焼きとかすっごく美味しそう!!
また遊びに来ますね♪
Posted by saya☆ at 2009年05月09日 20:14
ミモンパさん♪
リンクありがとうね~♪
オォ!!こんなところに!!って嬉しくなりましたよ。

星座の森。
フリーオートなのに…無料ですよ。
高原でロケーションもいいですし^^
是非。訪れてください(^^♪

アンデーさん家とは日にちもかぶっていたのですが…会えませんでした。
Posted by chiechie at 2009年05月11日 08:42
アンデーさん♪
超ニアミス…残念でした~
目印のあれを撮りにいけば会えたのに…行かなかったのですよ。

フリーサイトは基本炊事場のあるところだと思うのですが…
その裏にある広場もOKのようです。
フリーは広さも十分あって混んでいてもお隣さんとの距離感はある程度ありましたのでのんびり過ごせました~^^
次回はフリーでどうぞ(^^♪
Posted by chiechie at 2009年05月11日 08:45
わぉ~♪
スモーカー手に入れたんですね!!
いいなぁ~!!
オイラもユニの新しく出た小さいのでいいから欲しいなぁ~!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年05月11日 20:36
七輪くん♪
ほんと!!ネーミングのいいキャンプ場でしょ。
設備もしっかりしていてうれしい無料です。
墓の木。ある意味…レアな感じ。笑

リビシェルはどちらも同じカラーだよ。
言われてみればちょっとベージュっぽいもんね^^
抱き合わせでお互いのお家を行ったり来たり。普段は真ん中にテーブルを置いてやってました。仲良しのファミリーなのでわんこも慣れてるしね。
キャンプは気楽にできることが大事だよね~

腰。もう大丈夫です。
キャンプから戻って整体へ~~
ゴキっ!!と入れてもらい大絶叫でした~~
Posted by chiechie at 2009年05月11日 22:11
saya☆さん♪
どうもどうも(^^♪
すっかりご無沙汰してましたね~。
でも遊びに来てくれて嬉しいデスよ。
これからも遊びに来てくださいね♪

ミュウ太たちともだいぶ慣れて
しっかり整列してくれるようになりました^^


お好み焼き…いいでしょ(^^♪
現地でジップロックに入れるんですよ。
材料は向こうでカットして
混ぜるのはこのままで生地がなくなれば洗い物せずにゴミ箱へポイです。
意外に汚れがちでやりずらいメニューですがこれならOKでしょ。
sayaさん家もお試しくださいね~
Posted by chiechie at 2009年05月11日 22:21
こんにちは~。

いいないいな~、ココも昨年からずっと行ってみたいな~と思ってるキャンプ場なんですよね~。
ココは混み具合はどんなでした?私が行ってた「吹上」は結構な混み具合でしたよ。

ステラとコット寝・・・、chieさんととーちゃんのカップルは私の理想ですからね、ずっと仲良く頼みますよ~(爆)

ごんちゃんの結膜炎、無事治りましたか~?
Posted by rideride at 2009年05月12日 12:39
フロッグマンさん♪
こんばんは。
スモーカーはお友達のお家のデス。
お値段も高いですがしっかりとした作りでスモーカーもいいな♪
なんて思えるものでした。
我が家はダッチでスモークしてますが…
今日の夕飯はほっけのスモークを作って食べました^^
美味しかったですよ~♪
Posted by chie at 2009年05月13日 21:08
rideさん♪
ここもいいところですよ~♪
吹上はそれなりにいいけど…値段もまた上がったしね。
我が家のduoにはちょっと高いな~~~
正座の森も今時期はこむみたいですが…晩秋は良さそう。
我が家も今年はここでいっぱいお世話になろうと思ってました。

実は…結婚以来の別居。笑
社員旅行で居ない時もありましたが…
一緒に過ごして一緒に寝ない日が無い我が家。
さみしかったぞぉ~~~~!!!汗
ドン引きしてない?


ごんちゃんの結膜炎はおかげさまですぐに良くなりました。
心配ありがとうね
Posted by chie at 2009年05月13日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは星座の森で…
    コメント(12)