ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月17日

十和田湖生出キャンプレポ1

8/12→8/14十和田湖生出キャンプ場へ行ってきました。


今回は秋田に住む、ワン友との恒例お盆キャンプです。

暑さの心配もあり林間サイトがある十和田湖付近のキャンプ場となりました。


第一候補の『宇樽部キャンプ場』はいっぱい


第二候補だった『生出キャンプ場』は空き空き



フリーサイトも早めの到着だったおかげで誰もおらず広々と使用できました。





出発は朝の7時

前日までに買出し、積み込みも済ませていたので朝は楽チン♪


途中…ちょっと込む区間もありましたがスムーズに走ってます。



ワン連れなので1時間に1度の休憩も入れのんびり運転です。
(基本的にスピードを出す運転は好きではありません、そんなに急いでも数分早いだけで…)




十和田インターで降り、樹海ラインで目的地へ

途中…展望台もあり良い眺め



十和田湖生出キャンプレポ1




十和田湖生出キャンプレポ1




12時頃に目的地の生出キャンプ場へ到着デス。


早々にチェックインを済ませ設営開始



共有スペースにリビシェ


キッチンスペースにヘキサ




十和田湖生出キャンプレポ1




十和田湖生出キャンプレポ1




キッチンは各自持ちより素敵なキッチンになりました。

その日にデビューしたカビングスタンド


はいっ!我が家のではありませんよ!!

でもじっくり見て…購入の方向ですが…






あとは各自のテント



大人4人での設営は楽チンだね!



設営後はビールで乾杯っ

ホント!!美味しかった~



すこし遅めのお昼ごはん


十和田湖生出キャンプレポ1



簡単パスタ


マックスバリューのソースらしいのですが…酸味があってすっごく美味しい(^^)

次回から我が家もこのソースだわ♪





昼食後はwansのお散歩へ出掛けたりのんびり時間満喫デス


基本的にキャンプに行って何かするって出来ない私…汗


ビールを飲んだり、コットでゴロゴロしたりまったり




今夜の夕飯だって友人のミュウ太ママちゃんにおまかせ…汗




Doのインプレ頼んでおりました。

ママちゃんのDoは大人気のユニフレーム10インチ


十和田湖生出キャンプレポ1



今回のキャンプで一番のお楽しみでした◎



十和田湖生出キャンプレポ1



料理名???聞くの忘れました…

骨付きが食べれない父ちゃんの為にもも肉を使ってチキンのグリルです。

お野菜は我が家の畑で収穫した玉ねぎ&人参


香草がすっごく良い匂い



他には…トマトのチーズサラダ、えびカバフ(タイ風えびつくねでしょうか…)

私達のキャンプ料理(料理ではナイ…汗)に比べたらすっごい差…



十和田湖生出キャンプレポ1



『父ちゃん…これがキャンプ料理だよ!』って小声で話してました…笑
(お料理の写真がナイっ!!食べるのに夢中でした)



夜はわいわいと…宴

お気に入りの高畠ワイナリーで乾杯っ




十和田湖生出キャンプレポ1



wansの事、キャンプネタでいっぱいおしゃべり


10時過ぎにはお開き
(とっても静かな夜…どのサイトの皆さんも早寝だったようです)



テントに入って数分…


どこかでワンワンと泣き声が…


聞き覚えのある泣き声だなぁ~


たむに似てるなぁ~


でも足元にいるはずだし…???


気になってテント内を捜索したら…


たむちゃんいなぁーーーーいっ!!



もぉパニックです!!


慌てて(はだし)でテントを出て小声で呼んでみるとガサガサ


ライトを取りにテント内へ戻り

周辺を照らしてみると…


キラキラおめめでたむちゃんニコニコです。


きっと大冒険して楽しんでます♪


私は…鬼のようなお顔で『待て!!』

このコマンドをしっかり聞いてくれたので無事に捕獲です。



ここまでの時間…ほんの数分でしたがなが~~い時間だったような気分です。



たまたま近くにいたのでなんとかコマンドを理解したので捕獲できましたが…

いま考えただけで心臓バクバクです。



原因はテントの入り口チャックが少し開いていてそこから出たようです。


以後…チャックは上で閉めましょうと決め


テント内もリード着用

腕に付けて寝てました。



そ~でもしないかぎり安心して眠れませんでしたzzzzzz




↑こんな事書いていかにも寝れませんでしたって感じですが…爆睡

朝はゆっくり7時すぎまで寝てました。





十和田湖生出キャンプレポ1





2日目は次回へ続くです。



同じカテゴリー(十和田湖 生出キャンプ場)の記事画像
十和田湖生出キャンプレポ3
十和田湖生出キャンプレポ2
同じカテゴリー(十和田湖 生出キャンプ場)の記事
 十和田湖生出キャンプレポ3 (2007-08-19 22:13)
 十和田湖生出キャンプレポ2 (2007-08-19 00:18)

この記事へのコメント
ある。ある。ある。。。。フェン君脱走事件!
きっと本人は ちょろり冒険♪のつもりだったと思うのですが
おうちに入れないよ~「わん。」の声で顔面蒼白…
ダンナ君にどれだけ叱られた事か…反省です(x_x;)
と、、、、お互い無事で良かったです、結果オーーライ^^♪

とてもリッチなキャンプですね
お洒落キャンプに憧れます
Posted by いがちゃん at 2007年08月17日 23:24
chieさん、コメありがとうございました。
Posted by へっぽこ釣り師@夏も終わりッスねぇ at 2007年08月18日 06:17
すみません、コメント途中で送っちゃいました。

chieさん家のキャンプサイト、すごい素敵ですね。

ほんとキャンプ好きな感じがします。

(我が家は なんちゃてキャンパーなんで・・はは・・。)

今後とも是非によろしくです。
Posted by へっぽこ釣り師@夏も終わりッスねぇ at 2007年08月18日 06:23
いがちゃん♪
ほんと!!顔面蒼白でしたよぉー
反省…泣
無事だったので良かったけど
一瞬のうちに色んな事考えちゃいました。

お洒落だなんて!!いがちゃんのキャンプもお洒落で豪華!!
いつも美味しそうな食事♪羨ましい父ちゃんデス。
Posted by chie at 2007年08月18日 10:10
へっぽこ釣り師さん♪
同じ宮城同士ですからね!仲良くしてください(^^)

お友達の素敵な道具たちのおかげで素敵なキッチンでした。
いつかは…と憧れていたSPのキッチンテーブルにカビングスタンド
物欲に負けそうです。


そそ!!お気に入りにリンクさせてくださいね(^^)/
Posted by chie at 2007年08月18日 10:16
超豪華料理のラインナップ!

すごいすごい!!

外で、みんなで、だと、さらにデリーシャス!ですよね!
Posted by ぞらびー at 2007年08月18日 10:58
ぞらびーさん♪
ほんと!!豪華な夕飯でした~♪
2人だけのキャンプではありえない…汗
それに皆で食べるって美味しいですよね。

次回からは少し頑張ろうかしら…笑
Posted by chie at 2007年08月19日 00:29
めちゃ使いやすそうなキッチンと

テーブルからはみ出しそうな豪華な夕食♪

素敵だぁ(´Д`;;)・・・

タムちゃん近くにいてくれてよかったねぇ・・・

うちのなら・・・隣近所のゴミ周辺を捜索すれば・・・すぐ確保(爆)
Posted by simoji at 2007年08月19日 20:27
simojiくん♪
そ~なの!!とっても使いやすいキッチンでしたよ!
棚にいろいろとのせられるのが良かったです。

たむちゃんには参りました…
飼い主…反省です。
何もなくてホント!!良かったです。
Posted by chie at 2007年08月20日 08:14
おはよー♪
すっすごい(゜ロ゜) !!!
料理が豪華すぎます!
こんな素敵な料理が沢山できるってイイよねぇ~
ウチは毎回つまみ程度ですもん(;´д` )

ダッチのチキングリルもとっても美味しそう( *^-^)ρ(^0^* )
ああぁ~羨ましいです。

たむちゃん、見つかって良かったねぇ~(´ー`)
ちょっと遊びに行きたかったのでしょう!!
Posted by lilt at 2007年08月21日 08:05
liltくん♪
ホント!!豪華でしたよぉー
世間様のキャンプはこんなに豪華なの?みたいな
我が家はホント質素と実感
liltくん家も十分豪華デス。

たむちゃんの件は今でもドキドキです。
絶対に!こんな事は起きないって!自信もってたしね。
以後…気をつけます(^^ゞ
Posted by chie at 2007年08月21日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田湖生出キャンプレポ1
    コメント(11)