ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月02日

とことん山キャンプ場 レポ4


キャンプ場をチェックアウトして向かった先は…


『小安峡 大墳湯』へ


約8kmにわたる渓谷、小安峡。その上流でシューシューと熱気と蒸気を激しく噴き上げているのが小安峡大噴湯。1時間に約10t、98℃の湯が噴き上がる様はすさまじい迫力。さながら大地の息吹が伝わるよう。新観光秋田30景の第2位に選ばれています。



お天気も晴れ!紅葉も見ごろ!



とことん山キャンプ場 レポ4



すごい数の観光客デス。キャンプ場はすぐそこなのでさっきの静けさが嘘みたいっ



ごんたむを引き連れて遊歩道へ


他の方に迷惑にならないよう抱っこで大墳湯を目指します♪


紅葉も真っ盛り!本当に綺麗だなぁ~(^^♪



とことん山キャンプ場 レポ4




大墳湯へ到着




とことん山キャンプ場 レポ4




岩の隙間からプシュューーーーーー=3


真っ白く湯気をだしてます。



とことん山キャンプ場 レポ4



臭いは…温泉



その中を歩くとコレが面白い!!



いい大人なのに笑いながら…3回もやっちゃいましたよ。父ちゃん呆れ顔でした。笑




ここが終われば上りの階段…泣


自分の運動不足を痛感しました。途中で足が笑ってる^^;



人通りも少なくなったのでごんたむもお散歩です。



カメラマン(私)の疲れ具合わかります?




とことん山キャンプ場 レポ4




カメラすら持てなくなってブレブレ


5枚ほど撮りましたが全部駄目でした。




体力の限界を感じつつ出口へ到着っ


こりゃ運動しないとまずいな。




出口では秋田名物『ばばへら』を売っています。




とことん山キャンプ場 レポ4




モチロン!!美味しく頂きました(*^^)v




足湯も入りたいところだけど混んでる


うぅーーーーん。帰るか。



車から紅葉した山々を楽しみながら帰宅



小安峡から宮城に戻る途中に立ち寄る『栗駒神水



キャンプ場へ向かう時もここでお水を頂いて行きました。



それにしても混んでるな~!!



こうやっている間にも続々立ち寄る人たち




とことん山キャンプ場 レポ4





タンクで車いっぱいに汲んで行く人もいるくらい人気



夏はキンキンに冷えて美味しいお水




とことん山キャンプ場 レポ4




お家に帰って美味しい珈琲にして頂きました(^^)/




帰りの車中は…


新潟でやっていたSPの雪峰祭ネタで持ちきり


来年こそは行こうねと話しておりました。新潟地方の皆様…宜しく。




前日の雨でお外に出たり出来なかったけど



あれやったり、これやったりが苦手な私たち



ゆっくりのんびり過ごすことができました。



また訪れたいキャンプ場…すごく良いですよ^^




今週末はまたまたキャンプへ今年15泊目



岩手方面行ってきま~す♪











同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪中になったよとことん山♪
とことん温泉キャンプ
落葉キャンプin小安峡
雪中で温泉三昧inとことん山
とことん温泉キャンプ2
とことん温泉キャンプ1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪中になったよとことん山♪ (2010-12-14 18:27)
 とことん温泉キャンプ (2010-06-23 08:50)
 落葉キャンプin小安峡 (2009-11-09 19:53)
 雪中で温泉三昧inとことん山 (2009-03-02 18:04)
 とことん温泉キャンプ2 (2009-01-21 21:32)
 とことん温泉キャンプ1 (2009-01-20 22:38)

この記事へのコメント
小安峡 大墳湯、満喫していますな~~~^^
モミジの画像、めっちゃ綺麗♪

このモクモクの横(温泉が流れ込んでいる渓流)で、すっぽんぽんで浸かっている人を過去1度だけ見たことがあります~~お猿じゃなかった人間よ(爆)
ツワモノでしたわ~~~~!!!!
Posted by akasatana at 2007年11月02日 09:14
↑マジですっぽんぽん!?^^;


紅葉も最高潮のbestシーズンだったんじゃない??^^

階段解る解る^^; 合宿かよ・・・どんだけ昇るんだよ・・・みたいなぁ・・・

真夏だったら間違いなく下まで下りずに足湯で待ってるよね~^^


オイラもそのおばちゃんからババヘラ頂いたんだよ~

メチャ美味しい^^


chie家は今週も出撃なんだ ええなぁ^^

●山高原かな??

天気も良さそうだしよかったねぇ^^


うちは来週出撃予定なのです、、、残念^^;
Posted by simoji at 2007年11月02日 12:55
こんちわぁ~♪(^ー^* )

chie家は今年14泊もキャンプしてるんかい!!!(」゜ロ゜)」
驚きました!!ウチの倍以上だもん。
毎回毎回イイキャンプ場ばっかり行って~羨ましいぞぅ~☆

今度連れて行ってねっo(*^▽^*)o~♪

新潟はいつでも来てくだされ~
大歓迎で御座いますよ☆ なーんにも無いけど…フフフ

しかし…もみじがとても綺麗だね~♪
赤が眩しいです!!!
早く紅葉の写真が撮りたいな~♪
Posted by lilt at 2007年11月02日 14:41
秋の風景ですね~!「きれい~」と声に出ちゃいました^^

行ったことはないけれど、小安峡 大墳湯よさそうですね~♪
こちらの、草津の雰囲気なのかなぁ。
私も、長く歩くと、へろへろします。
なので、お気軽、自然スポットが好きなのです~
来週は、岩手ですか~。15泊なんて、すごい、すごすぎる~。
お父ちゃんとの楽しそうな空気もいいですね~
Posted by marurin at 2007年11月02日 15:26
紅葉、最高に綺麗ですね~♪
小安峡 大墳湯もとっても良さげだし♪
それにしても15泊!!
オイラは半分も行けずじまいで・・・
明日から2泊3日で行くけどね~♪

ところで秋田名物『ばばへら』って何ぞや???
Posted by フロッグマン at 2007年11月02日 20:15
紅葉真っ盛りのなかでゆったりと楽しんだ様子が伝わってきます。

小安峡 大墳湯、なかなかよさそうですね。
キャンプ場も温泉付きのようですし、安価ですね。

今週も出撃ですかぁ、すんごいペースですね。

我が家は今年のファミリーキャンプシーズンは終了としました。


これからは、ソロをじっくりと・・・・・
Posted by metapop at 2007年11月02日 21:02
akasatanaさん♪
スッポンポン?えぇ!!
ってかその人は…変体?きゃっ!!
あそこでやってたら目立つよね~。

大墳湯楽しかったですよぉ~♪
あのマイナスイオン具合に癒されて癖になりそうです(*^^)v
ごんたむも記念写真いっとけば良かったと後悔。
Posted by chie at 2007年11月02日 23:29
simojiくん♪
ホント!ホント!
まだ到着しないのぉ~ってなるほど疲れきってました。
夏は絶対に無理っ!!

今週も行ってきます。
○山も良いよね~♪星座綺麗だろうなぁ~
このままの天気で行けば○○湖です。
来週は父ちゃん仕事で…泣
satoちゃんと一緒に入籍祝いキャンプしたかったなぁーーー!!
Posted by chie at 2007年11月02日 23:33
liltくん♪
今年は土・日がお休みはキャンプへ行ってたので多かったかな?
liltくん忙しいもんなぁ~
いつでも宮城にきてちょ。いい所でキャンプしましょ.♪
新潟は10月に絶対行くから!!グルキャンしよ~ね(*^^)v
明日はmasakichiくんと試張?頑張ってね~
ポール曲げないように!!笑
Posted by chie at 2007年11月02日 23:36
marurinさん♪
>「きれい~」と声に出ちゃいました^^

ありがとう☆
そう言って頂けると嬉しいデス。

草津…?
温泉で有名ですよね?行ったことないです。
きっとこんな感じなのかなぁ~
いたるところからプシューと湧き上がる湯気がまたまた良い感じに癒されます。それでも距離と階段があるので暑い時期は無理っ
ヘタレです^^;

目標は20泊だったのですが…台風の影響などで今年は17泊でendかな…
Posted by chie at 2007年11月02日 23:40
フロッグマンさん♪
明日から2泊?
おおぉ!!いいですね~♪
楽しんできてください。レポも楽しみにしております。

ババヘラ
これは2色のなんともないシャーベットなんです。
ババ=おばさんがヘラでシャーベットを作るのでババヘラ
懐かしい味で秋田に行けば必ず食べます。
国道脇にパラソル広げて売っています(^^♪
Posted by chie at 2007年11月02日 23:46
metaさん♪
ここ良いですよ~♪
通年なのでいつでも行けます。
残念ながら宮城からは11月末で通行止めになるので行けないけど。
温泉も24h入り放題で840円です。平日はWILD-1カードで割引も♪
是非!行ってみてください。
ファミキャンは終わりですね。娘さんたちには辛いですもんね。
ソロ…羨ましい。淋しかったら誘ってください。笑

我が家は予定では11月末までの出撃予定
今週末以降はナカナカ予定が合わなくて…
3連休までお預けです。
Posted by chie at 2007年11月02日 23:53
ほい!!
2泊です!!
相方の誕生日(5日)が学校は創立記念日なんですよ~♪
只今より行って来ま~す♪

なので後は自動更新!!
Posted by フロッグマン at 2007年11月03日 07:06
とことん山・・・あまりに羨ましい環境ですねぇ
美しい
・・・・私もスッポンポンで入りたい~(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年11月05日 19:29
フロッグマンさん♪
今頃は…お帰りかなぁ~
いろいろな戦利品のデビュー戦だったのでしょうね。
レポがお楽しみ♪
ママさんお誕生日ですね。おめでとうとお伝えください。
幸せな1年になりますようにぃ~
Posted by chie at 2007年11月05日 20:32
犬ばかさん♪
犬ばかさんがすっぽんぽん?笑
それは…危険です。
男性人が釘ずけ?
だめですよぉ~
東北はいい所多いですね。確かに…
でも犬ばかさんのソロ記事読みました。
気を使わず自分の時間を満喫ですね♪
いつかは私もソロ行きたいっ!!
Posted by chie at 2007年11月05日 20:35
犬ばかさん♪
犬ばかさんがすっぽんぽん?笑
それは…危険です。
男性人が釘ずけ?
だめですよぉ~
東北はいい所多いですね。確かに…
でも犬ばかさんのソロ記事読みました。
気を使わず自分の時間を満喫ですね♪
いつかは私もソロ行きたいっ!!
Posted by chie at 2007年11月05日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん山キャンプ場 レポ4
    コメント(17)