ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

バースデーキャンプ2

バースデーキャンプ2日目


朝目覚めると…お外はカチンコチン


テントに霜が降りておりました。


炊事場で洗いモノをしてたうなママに挨拶してそのままドックランへ



バースデーキャンプ2



wans朝から元気です(^^♪



遅めの朝食をとり



バースデーキャンプ2



珈琲を飲みながらコットで読書


いい気持ち^^



その後…


うなママとうなっちがサイトに遊びに来てくれてごんちゃん&うなっちラブラブモードです♪


2人…(2wans)とっても仲良しでチュッチュするんですよ!!


ごんちゃんがそんな事するなんて(-_-;)親心としては複雑だけどね。笑


お昼前に一緒に近くの国営みちのく公園へお散歩


エコキャンプを利用すると入場券と駐車場代が無料になります。




東北各地の古民家があり


昔にタイムスリップ



バースデーキャンプ2




バースデーキャンプ2




バースデーキャンプ2





軒下に干された唐辛子や柿


こんなのんびりした生活に憧れちゃいました^^




お昼過ぎにキャンプ場へ戻り


キャンプ場でやっている感謝祭へ


エコキャンプは11月末でクローズ、お客様への感謝を込めてらしいです。


フリーサイトエリアでイベントをやっています。


無料でお蕎麦、玉こんにゃく、コロッケの配布(お腹が空いていて…写真撮るの忘れたぁーーー)


味は…無料と言う事で…笑


お腹いっぱいになりました。




食後、父ちゃんとあなとぅーはイベント広場へ


WILD-1のSPSが出展していたのでちらっと^^


SPSで珈琲をご馳走になってじゃんけん大会にも参加してきたそうだ♪


賞品は…IGTのベース、地、焚き火台L、ガビングスタンド、竹トレーetc


あれ?SPWより賞品良くない?


ゲッチュならずでした。残念。



それでも楽しめたお二人さん!良かったね^^




帰ってきて男性陣は温泉へ


女性陣は夕飯の準備



今夜の我が家のメニューは


じゃがチーズ・アッコちゃん塩ちゃんこ鍋(お手軽メニューです)



バースデーキャンプ2

*スキレットでベーコンとじゃがいもスライスを炒めてコショウを少々、とろけるチーズをのせてちょっと焼きます
簡単でおつまみになるメニューです♪どうぞお試ください^^




本日もうなちゃん家とご一緒させていただきました♪


乾杯は10月の月山オフでmetaさんに頂いた『まほろばの貴婦人』を頂きました!



バースデーキャンプ2



貴腐ワインのような極上甘ワイン
(ラベルをよく見たら…貴腐ワインを目指して造ったのね)


ひっさしぶりに高級ワイン…美味しかったぁ☆metaさんご馳走様でした。




うなちゃん家からのキムチ鍋、心も体もポカポカ


ついでに…父ちゃんがコンビニで買ってきた小さなケーキでお祝いしてもらいました♪



バースデーキャンプ2



ホント!思い出に残る素敵な誕生日でした(*^^)v



夜のお酒を焼酎にした父ちゃんがコクリコクリとなってお開き



前日と違ってあまり冷え込まず快適に過ごせました。



翌朝…素敵な出来事が起きるなんて!!何も知らずに…おやすみなさいzzzzzzzzz



バースデーキャンプ2






同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
バースデーキャンプ3
バースデーキャンプ1
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 バースデーキャンプ3 (2007-12-03 09:01)
 バースデーキャンプ1 (2007-11-27 08:45)

この記事へのコメント
おはよー♪(^▽^
バースデーキャンプ2日目も素敵な一日だったね~☆

雪も残ってて、テントも車も凍ってる(゜ロ゜)
やっぱりどこも寒いんだなぁ~

じゃがチーズはとっても美味しそうだぁ~♪
簡単お手軽だし、こりゃーつまみにいいな(^ー^* )
でも100スキ持ってませんけど!!!
フライパンでもオッケーかな??

そして…まほろばの貴婦人!!!
寝かせてようやく今回飲んだわけね☆ chieちゃんも貴婦人になったかな??
(なんじゃそりゃ??)
Posted by lilt at 2007年11月30日 08:48
古民家暮らしでのんび~りと
って私も憧れます♪
今のハイテクライフよりも少しだけ不便な生活が合ってるのかも・笑
寒い時の温泉の入り方も覚えたし
きっと考えすぎなんだよね私!!

スキレッでじゃがベーコンほくほく美味しそう~
蓋しなくてもいいの?
真似っ子させていただきます♪

あ~、キャンプしたい!
でも寒い!
Posted by chiharu* at 2007年11月30日 12:21
遅くなりましたが・・・おめでとうございまぁす\(~o~)/
素敵なBDキャンプでしたねぇ♪
うぅぅ~ん 羨ましい~(*^_^*)

しかし 凄いカチンコチン感が伝わってくる写真(笑)・・・私も寒くなっちゃいました。
ところで100スキ大活躍してますねぇ
そろそろ私も錆び錆び100スキを救いだすかなぁ(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年11月30日 12:44
改めて、お誕生日おめでとうございます。

あの時のワインをこんな特別な時に使ってもらって、大変嬉しく思ってます。
まほろばの貴婦人、本当に美味しいワインです。
また、オフでご一緒する時に持参しまっす。

みちのく公園の古民家も良いですね。
以前、精神的に疲れ果てていたとき、この古民家を見学していて、涙が出てきたのを思い出します。
こんな古民家には住んだことないのに、懐かしいという、癒されるというか、きっと日本民族の原点なんでしょうね。
雪の古民家もいい感じですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
Posted by metapop at 2007年11月30日 12:52
感謝イベント行きたかったなぁ~^^;

前日にSPSで店員さんと話してて

景品のことも教えてもらってたからさ

父ちゃん達も駄目だったってことはかなりライバルがいたんだろうね・・・^^;


貴婦人にジャガイモチーズかぁ・・・涎がたまっちゃうよ~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月01日 02:07
liltくん♪
かちんこちんの朝でした。
どこも寒かったよね~この日は…

じゃがチーズ。
スキレットじゃなくっても大丈夫だよぉ~♪
なんでもOK
しっかりポテトを焼いてくださいね。
200sukiはすっごく役立ってる^^1枚いかがでしょう~~~
Posted by chie at 2007年12月02日 00:11
chiharu*ちゃん♪
ホント!!ホント!!
快適生活より不便なこともあるけどって生活が楽しいよね~♪
そして縁側で…のんびり。憧れるよね~

お風呂…笑
きっとイロイロと考えてしまってるのね。
chiharuちゃんらしい^^
もっと適当に?ゆる~くいきましょ♪

じゃがチーズは蓋してね。
1個で作る時はもう一個のスキレットで蓋代わりに
アルミホイルでもOKだけどね^^
おつまみになるよ~~~
Posted by chie at 2007年12月02日 00:15
犬ばかさん♪
お祝いコメントありがとうございます。

この日は寒かったですよぉ~!!
8時まで寝てましたけど…
日が昇っても温度が上がらないのでいつまでもカチンコチンでした。
犬ばかさんの寒さ対策を少し参考にさせてもらいました。
次回???電源ナシだったらホッカイロ出動デス!!
Posted by chie at 2007年12月02日 00:19
metaさん♪
すっごく美味しいワイン
ご馳走さまでした。
おかげで楽しい時間を過ごせましたーーー(^^♪

ここに行くとすっごく落ち着くのは私だけじゃなかったのですね。
行くたびにここで働きたいって思うのです。変かな?
きっと自分の生活が忙しすぎてこのゆっくりとした時間が良いのでしょうね。
metaさんはお仕事で忙しいでしょうね。
たまには息抜きも必要ですよ(^^
Posted by chie at 2007年12月02日 00:23
simojiくん♪
ナニ?事前情報キャッチだったの??
本人たちなんかイベントの事すらわかりませんでした。汗
すっごい豪華な景品で!!
でもライバル多かったようです。

じゃがチーズ
失敗の無い組み合わせです。
ベーコンとチーズの塩味でワインに合いますよ~~♪
今度ご馳走しま~す(^^
Posted by chie at 2007年12月02日 00:27
>行くたびにここで働きたいって思うのです。変かな?
私も行くたびに思いますよ。
普段が比較的に技術の先端的な事やってるので、こういった人間味のある場所で過ごしたいと思いますもん。

エコキャンの感謝祭の事はHPにも案内あったし、WILD1の入り口にチラシ山積みになってましたよぉ。
そんな豪華景品だったのなら寄り道したらよかった・・・・・
Posted by metapop at 2007年12月02日 10:51
我が家の先日のキャンプも、朝は霜が降りてました。
こういう日の朝は、ずうっと寝床にいたい気持ちと、トイレに行きたい気持ちの葛藤になってしまいません!?(・・;)
Posted by ぞらびーぞらびー at 2007年12月02日 13:23
metapopさん♪
>私も行くたびに思いますよ。
ホントですか~!!じゃ話しは早いっ。一緒にみちのく公園で働きましょ…笑
私も人との係わり合いの多い職場におりますので思うのかな~???
いつかやってみたい仕事です^^

HPやWILD-1で告知あったのですね。
何も知らずに行ってました。
お昼も無料で頂けて…来年も参加しようと思ってます♪
Posted by chie at 2007年12月04日 08:01
ぞらびーさん♪
お返事おそくなりました。
トイレ…笑
わかるな~~!!
家と違ってトイレも遠いしね。面倒でギリギリまで我慢っ
ダッシュでトイレに駆け込むことも^^;

キャンプに限らず最近は朝も冷え込むのでお布団がヌクヌク
なかなか抜け出せません…
Posted by chie at 2007年12月04日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーキャンプ2
    コメント(14)