ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

とことん充電キャンプ2

3/8~9秋田県のとことん山キャンプ場へ充電しに行ってきました。

仕事がバタバタして遅い記事ですが…




いつも寝ぼすけの我が家には珍しく…6時前の起床


冷え込みも3月になればそれほどもなく


寒さで目覚めることも、朝起きておぉ~~~寒いぃ~~~なんて事も無く…何度だったのかな~?


ちなみにこの日はコールマンの3シーズンシュラフをダブルにしてその中にバロウ♯3
温泉から汲んだ湯たんぽin、毛布類は無しでした。
下はコンフォードシステムパッド&フリース毛布のみでの就寝。




父ちゃんはシュラフから抜け出して『お風呂…行ってくる』



洗顔・トイレ・お風呂がワンセットですから^^



行ってらっしゃ~いと送り出し…私は二度寝。




父ちゃんが戻ってきたところでバトンタッチ



今度は私がお風呂へ♪貸切で露天風呂を満喫


とことん山サイコー!!



ポカポカになって戻ってから朝食の準備



朝食は簡単にトーストとレトルトシチュウ



とことん充電キャンプ2



夜のお鍋を作るのに出番が無かった…スポーツスターに登場していただきました。



この焼き網との相性も抜群!!パンまでしっかり焼けます。
(かなり気に入ったので2個追加購入)



お腹も満たされたところで片付けしながらのまったりタイム



wans達は日向ぼっこ中



とことん充電キャンプ2



ホント!!いいお天気♪



日あたりのいい場所に吊るしておいた温度計は…



とことん充電キャンプ2




20度超え!!ココ秋田の山デスケド・・・




どうりで…フリース着てたら暑いわけです。



他の2組さんたちも少しずつ片付けをしているようです。



ごんたむは皆さんの荷物運搬を見て応援中…(-_-;)ワンワンと…失礼しました




先に車への積み込みを終えて、雪中も最後かぁ~なんてちっと淋しい気持ちになりながら撤収。




父ちゃんとwansを残して1人温泉へ




撤収でかいた汗を流して帰りましょ♪




おぉ!!先客がおられました^^



レポ1でもちょっと登場だった女性ソロキャンパーりえぴさん



実はりえぴさんのHPやらブログは数年読ませていただいてる私たち



カヌー、キャンプ、スノーシューを楽しまれていて、可愛いwans達とのやりとりが楽しいブログ



記事の内容がね。玄人すぎて…笑。コアなファンが多いのもウナズケマス。



人見知りな私と、恥ずかしがりやな父ちゃんはコメントすら残さずストーキング



同じ県内にお住まいなのでニアミスもあったのですが…なかなか出会えない。



これも縁なのね~。なんて思っていたら運(うん)良くお会いできました。




りえぴさんと湯船に浸かりながらキャンプ場話、犬連れの事とか…で盛り上がり♪


楽しい入浴タイムとなりました。



茹蛸寸前の私は一足お先に失礼して^m^




ちょうどjunkさん親子も温泉から戻ってきたのでご挨拶



とことん山をすっごく気に入ってくれたようです^^



その後…りえぴさんも戻られて3組で立ち話し



可愛い愚犬たちをわしゃわしゃさせてもらい



とことん充電キャンプ2




とことん充電キャンプ2




嬉しそうな父ちゃん♪


大サービスで地面ゴロゴロしてくれたBJくん




またご一緒できる日がくるといいですね。




最後はオフ会みたいな空気感で終わったキャンプ



とても素敵な2日間を過ごせました。






皆さんとお別れをしていつもの寄り道



佐藤養助本店で稲庭うどん



梅おぼろうどんがウマウマです!!炊き込みご飯も^^




とことん充電キャンプ2




帰りはいつもの事ながら…助手席でグースカの私でした(-_-)zzz




本当にいい思い出の2日間でした。



junkさん&りえぴさんどーもでした。





ちょっと残念な事も…

管理人さんのお話ではお風呂場のゴミ箱にキャンプででたゴミを捨てていく方もおられるようです。

ゴミは持ち帰るか、指定されたゴミ箱へお願いします。

キャンプをやった跡地にあった白菜のはっぱやらゴミ袋

自分の過ごした所はきちんとゴミ拾いをして帰りましょう。キャンプをする最低限のマナーです。






タグ :とことん山

同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪中になったよとことん山♪
とことん温泉キャンプ
落葉キャンプin小安峡
雪中で温泉三昧inとことん山
とことん温泉キャンプ2
とことん温泉キャンプ1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪中になったよとことん山♪ (2010-12-14 18:27)
 とことん温泉キャンプ (2010-06-23 08:50)
 落葉キャンプin小安峡 (2009-11-09 19:53)
 雪中で温泉三昧inとことん山 (2009-03-02 18:04)
 とことん温泉キャンプ2 (2009-01-21 21:32)
 とことん温泉キャンプ1 (2009-01-20 22:38)

この記事へのコメント
お天気家族 ごんたむ家 のおかげでしょう
本当にいいお天気でしたね。

りえぴさんとは初めてだったんですか!?
てっきりお知り合いかと思ってました。

いろいろありがとうございました。

お気に入りに入れさせていただきます。
宜しくお願いします。
Posted by junk at 2008年03月15日 10:33
素敵な出会いばっかりでうらやましい限りですね。
スポーツスターも活躍中のようだし、ガソリンのバーナー欲しくなってて気にして見てます。

で、最後はやはりうどんなわけですね。
美味しそうだと思っていつも見てます。
ただ、山形からだと秋田って結構行くのに不便なんですよね。
そのうち、機会を作っていってみなくちゃ。
Posted by metapop at 2008年03月15日 10:46
梅おぼろうどん?
く~っ、頑固に冷やしか食べない僕は一生出会うことがなかったと思いますが今度カミさんにでも食わせてみます(笑)

近道開通まであと一月半ぐらいですね。
Posted by w.water at 2008年03月15日 13:12
おかえりぃ~
そして、羨ましいぞ~

十分に充電してきたようね^^
思いがけない偶然の出会いってなんか不思議で嬉しいよね♪
それにしてもずいぶんと暖かい。。
気持ち良さそうだね息子達~

我が家もシュラフ重ねてるよ♪
荷物も減るし温かいしで一石二鳥!!

それにしてもホント蕎麦系好きだね♪(人の事言えないけど・笑)
Posted by chiharu* at 2008年03月15日 18:46
junkさん♪
最近はお天気に恵まれる事が多い我が家。
とは言うものの…あそこで天気が悪かったら辛いかな~といい日を選んで出発してるせいですね。
今日の牛の…ありがとうございます。気になるトコです。
もぉ~行けそうですね(^o^)丿

りえぴさんは存じておりましたが…
玄人すぎてコメント残せませんでした。
いつもニアミスで(-_-;)やっとの出会いでした。


*我が家もお気に入りしました。宜しくね。
Posted by chie at 2008年03月16日 08:55
metapopさん♪
素敵な出会いのキャンプは嬉しいですよね。
初めてなので一緒にお酒を飲む事も無かったのですが…
それでもあの空気感はなかなかだなぁ~と感じております。

スポーツスター良かったですよ。
トロ火はどうでしょう?
状況によって使い分けることが出来そうですから問題ないですね。
是非!!一台。


山形からのアクセスが大変ですか?
ここの饂飩屋さんはチェーン店もあるけど
ぜひぜひ。本店で召し上がってくださいね~♪
Posted by chie at 2008年03月16日 08:58
w.waterさん♪
頑固に冷…わかる~!!
私もお蕎麦を食べるなら冬でも冷。
饂飩も同じく冷派なんですが…食べ比べご膳?
冷と温が一緒に試せるのを食べてからは温で^^
父ちゃんは頑固に冷。笑。

あの道路も開通まであと1ヶ月ちょっと
開通したらまずはとことんと思っておりました。
Posted by chie at 2008年03月16日 09:02
chiharu*ちゃん♪
おひさ~♪元気してましたか?
わたしゃ~。新部署でこき使われヘトヘト。笑。
とことんで充電してきたよ。
1週間で使いきったけど…笑。

キャンプ場での出会い。嬉しいよね。
そしてその出会いは大事にしないとと思っています。
chiharu*ちゃんも今シーズンはたくさんの出会いがまってるかもよ~♪

2月の時はコールマンのでは寒くって駄目そうだったけど
今回は大丈夫でした。
そろそろマミーだけでOKそうな感じです。

>それにしてもホント蕎麦系好きだね♪(人の事言えないけど・笑)

笑。ほんと…これだけはやめられません。
Posted by chie at 2008年03月16日 09:08
こんばんは~!

スポーツスターがデビューしてますね~^^

今回もかなり楽しいキャンプでしたね^^
出会いがあるって素晴らしい!!
しかし20度て~(^^;) めちゃめちゃ暑いじゃないですか~^^
春も感じたし、バッチリ充電完了ですね!
Posted by Booパパ at 2008年03月16日 20:42
体温まる、温泉&キャンパーさんとの楽しい会話☆
いいですね~♪
炊事場のゴミ見てもざんねん。。。と思うのに、キャンプサイトではもっとですよね~

ゴンちゃんたむくんのツーショットかわいい~~♪
稲庭うどん好きなのですが、本場では食べたことないです~
冷のきれいな盛りに目が釘付け!!
Posted by marurinmarurin at 2008年03月16日 21:10
充電できたみたいでよかったね!
そして偶然のプチオフ会(?)♪
一泊とは思えないくらいの充実したキャンプだったね~。

スポーツスターでパンも焼けるんだね~!!
網の上で一度に二枚パンが焼けるっていうのもいいな~☆
う~ん・・・ますます欲しくなっちゃう!!

もうしばらく仕事は大変なのかもしれないけど
また次のキャンプに向けて頑張れ~~~(^o^)/~~

21日(金)に、あなとぅーが有休とれたので23日まで
二泊三日で久々にうなっちファミリーもキャンプに行ってきま~す♪
Posted by かかあ at 2008年03月16日 21:28
Booパパさん♪
あの日は全国的にいいお天気でしたが…
秋田の山深いところでも20度…汗
春らしい1日でした。
おかげで日焼けもすっごいことに!!
1年中黒い私ですが…

昨日もお天気良かったですね♪
キャンプ楽しめましたか~??
Posted by chie at 2008年03月17日 07:47
marurinさん♪
温泉と素敵な出会いと充実した2日間でした。
こうやって色々な方と出会えるのは嬉しい事ですよね。
1つ、1つの出会いを大切にしなくちゃ♪

私も偉そうなことは言えませんが…
これはないでしょう~と思う事もしばしば。
最近は実家へ帰る道路にたくさんのゴミが!!家庭ゴミまで
キャンプに限らず普通にゴミを捨てる人がいる事自体に怒りが!!
これから雪解けでゴミも沢山出てきますね。まったく…

稲庭饂飩の冷はしっかり冷えていて美味しい。
私もどうやって綺麗に盛り付けてるのか??疑問。笑
Posted by chie at 2008年03月17日 07:53
かかあちゃん♪
おはよう。
充電切れちゃったけど…笑

楽しい2日間でした。
他のキャンパーさんとの出会いがホント!!嬉しいですね。
かかあちゃん家も今年は沢山の出会いがあるよね。きっと^^

パン2枚いけるよ。
上にのせた網はイオンで198えん。優れ者。
ただ輻射熱には十分気を付けながら使用しないと駄目みたいです。
かかあちゃんもどうです?1枚

金曜日からキャンプかぁ~(^o^)丿
いいなぁ~。
金曜日からってことはあそこか?
楽しんできてね♪レポ楽しみにしてるよん。
Posted by chie at 2008年03月17日 07:58
すごいなぁ~(*^▽^*)
20℃まで上がるって…もはや雪中キャンプじゃないし(^ー^* )
素敵な人との出会い…これがまた嬉しいし楽しい♪

とことん山~今年行ければ行きたいな(^▽^)

しかし…キャンパーとしての最低限のルール。
なんで守れないんだろうね~o(ToT)o  悲しいね…
これから、色んなキャンプ場でそんな光景を目にするんだろうな。

来た時よりも美しく~どこでも意識したいよね★
Posted by lilt at 2008年03月17日 17:06
liltくん♪
雪も無くなって来てるよ~。
雪中も最後だったかも…また来年(^o^)丿

とことん山…よほどの覚悟がないと新潟からは難しい。
1泊じゃ無理だしね。
この際2泊で宮城へおいで(^o^)丿待ってるよ。

コレからの時期はまたこういった場面の遭遇が多くなるね。
洗い場もすごい事になりそうだし
暖かくなれば深夜までの宴会…泣
どこか秘密基地を見つけないとね。
Posted by chiechie at 2008年03月17日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん充電キャンプ2
    コメント(16)