ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

とことん温泉満喫キャンプ1

11/1~11/3 温泉三昧キャンプをする為にいつものとことんへ行ってきました~♪


この3連休…太平洋側は、まぁまぁの天気予報。


迷いながらも…ちょっと微妙なとことん山キャンプ場へ^^;



仲良くして頂いているミュウ太ファミリーとの再会キャンプだったのです(^o^)丿

ミュウ太ファミリーは日曜日からの合流





とことん温泉満喫キャンプ1

新緑の季節も良いけど…色ついた木々がまた綺麗でため息がでちゃいます




金曜日から降った雨も我が家が到着するお昼前にはあがり


陽射しもチラホラ。


後半は雨の心配もあったのでファイヤーサークルサイトへ


すでに幕営中の方が3組。


どこかで見覚えのある車をチェックしつつチェックイン



サイトへ向かうとやってくるwan連れ



我が家のブログへ遊びに来てくれていたmamakoさんファミリー


それから父ちゃんが隠れて?ロムっていたポンちゃんファミリー


同じ県内にお住まいだし、行くコースもなんとなく似てたりと^^


いつかお会い出来るだろうなぁ~なんて思っていたら偶然のバッタリ!!



御挨拶を済ませて設営デス。




とことん温泉満喫キャンプ1




この頃…コンパクト化に努めながらも2泊は快適に♪それに雨予報。


リビングシェル+インナーin仕様。



この頃の寒さもあり山奥のとことんは冷えるだろうとフジカも持って行きましたよ。





設営を済ませてお昼ご飯。



この日はマルタイラーメンに塩チャーシューとメンマをトッピングして頂きました。


マルタイもインスタントですが少しの手間を加えれば美味しいお昼ご飯になりますね♪



とことん温泉満喫キャンプ1



我が家の必須アイテム?キムチも忘れていませんよ~!!mamakoさん!!





食後は温泉タイム^^


この快適さがとことんへ通わせちゃうのです。



温泉から戻り…食器を洗いに炊事棟へ向かうと…


綺麗な女性がやってきます^^



こんにちは~と挨拶をすれば『chieさんですよね??』と\(◎o◎)/!




はて?


『アリママです』と!


何ぃ!!!!


父ちゃんにすかさず報告デス。



アリママさんとは去年の11月にエコキャンプで同じドックサイトへ宿泊だったのです。
(この時は離れていた事もありお話はしなかったのですが…)


それから少しして時々ですがブログ内で交流もさせて頂いておりました。


父ちゃんが隠れファンで^^


飼われているビーグルのアリちゃんに会えるとわかった父ちゃんは興奮しておりました♪



立て続けに出会いのあった1日目。



夕飯の時にご一緒しましょうとお誘いを頂きましたので遠慮もせずにmamakoさんサイトへお邪魔



お手軽メニューで申し訳ないなぁ~と思いながらも我が家のキムチ鍋を食べていただきました。




とことん温泉満喫キャンプ1




mamakoさんのシェル内では美味しい天ぷらを御馳走になったり


ぽんパパさんの出張土産の美味しいワインを頂いたり^^

ホント…御馳走になってばかりで…スミマセン




とことん温泉満喫キャンプ1





後からアリちゃんファミリーも合流


気がつけば…10人+9wansの大所帯!!


外は放射冷却もあり満天の星空で寒いけど。


楽しいシェルの中はポカポカでした。



この日が2回目のキャンプだったルナユメファミリーさんとは地元ネタで盛り上がったりと^^


皆さんとはほぼ初対面。それでも居心地のよい夜でした。



我が家はいつものように10時過ぎには失礼してzzzzzzzzz





眠る前にミステリー小説を読み始めたものの…


ワインの酔いもあったのか?1ページとちょっとでzzzzzzzzz


父ちゃんはオヤスミと言った3秒後にはイビキかいておりました。




オヤスミナサイ。





とことん温泉満喫キャンプ1

この日は火入れもしまいままの焚き火台。明日こそは~と満々な父ちゃんでした^^



同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪中になったよとことん山♪
とことん温泉キャンプ
落葉キャンプin小安峡
雪中で温泉三昧inとことん山
とことん温泉キャンプ2
とことん温泉キャンプ1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪中になったよとことん山♪ (2010-12-14 18:27)
 とことん温泉キャンプ (2010-06-23 08:50)
 落葉キャンプin小安峡 (2009-11-09 19:53)
 雪中で温泉三昧inとことん山 (2009-03-02 18:04)
 とことん温泉キャンプ2 (2009-01-21 21:32)
 とことん温泉キャンプ1 (2009-01-20 22:38)

この記事へのコメント
キムチ鍋がおいしそ~~☆
これからは鍋がおいしいですよね^^

とうちゃんの、焚火デビューできたのかなぁ^^
最後の写真が物語みたいで、いいなぁ♪
秋もそろそろ終わりでしたか?
Posted by marurinmarurin at 2008年11月05日 19:05
そろそろ鍋の季節だよね~~^^
実は、ウチも今回は鍋でした

新緑も綺麗だけど、私も紅葉の今の季節が好きです^^
Posted by いがちゃん at 2008年11月05日 21:25
キムチ鍋ごちそうさまでした~。
とってもおいしかたです。白いボトルさがしてみます!

ごんちゃん、たむちゃんとってもおりこうさんでキュート。

またお会いできるといいなあ。
素敵な時間をありがとうございました。
Posted by ぽんママ at 2008年11月05日 21:43
chieさん、とうちゃん、エコの時はお声もかけず仕舞だったので
再会できてとてもとても嬉しかったで~す♪

熱いいろは情報、ありがとうございました。
夫、バイクで行ってみると申しております(笑)。

またきっとお会いできる日があると思いますので、
その時はまた梅酒点滴してくだいねぇ(^_-)-☆
ごんたむちゃん、今度晴れたらありこと走ってねっ☆
Posted by ありまま at 2008年11月05日 22:25
marurinさん♪
いつものお手軽メニューの鍋…
でもこれが一番美味しい季節ですよね。
秋もだいぶ深まって…ここは冬支度していましたよ。
そろそろ降ります^^;

焚き火台は…この日はデビューせず
翌日に…^^
しっかり写真に収めてきましたよ^m^
Posted by chie at 2008年11月06日 08:12
いがちゃん♪
お久しぶり!!
更新していたので安心しましたよ~。
この季節は鍋だよね~。
材料をかえればまた楽しめるし^m^
美味しくって食べ過ぎちゃうのが…だけど。

季節はすっかり冬に近づいています。
今週末は我が家周辺も雪予報デス。
Posted by chie at 2008年11月06日 08:15
ぽんママ♪
いえいえ。こちらこそお世話様でした。
初対面なのに…なんだか以前からの知り合いのような・・・
そんな雰囲気でした。

またバッタリを期待して^^

白いボトル…頑張って探して見てください~
私は早速…凸してましたよ。ダイヤ。
Posted by chie at 2008年11月06日 08:19
ありまま♪
こちらこそ~~。いつバッタリできるかな??なんて思っていたら…
我が家はとことん率が高いので^^
これからもお会いできそうですね~~♪

いろは。
過去記事…にいろは記事あるんだけど(去年の10/7)
参考に行かれてみて~~

梅酒点滴。了解しました~
今回でボトルが無くなってしまったのでまた補充しておきます。
帰り際にお風呂に行っていて御挨拶できなくて失礼しました~~
Posted by chie at 2008年11月06日 08:32
chieさん、だんなさま、ゴンちゃん、タムちゃん、
お会いできて、とっても嬉しかったです☆
ご一緒してくれてありがとうございました~!
強引にお誘いしてしまったかも。。。。と反省しつつ、
嬉しくてつい暴走してしまったような。ごめんなさい!
本当に人見知りなんですけどね~(^^;)
あんまり信じてもらえないキャラです(笑)
でも、chieさんもだんなさまも、とってもフレンドリーであまり緊張しなくて楽しかったです。
是非またよろしくおねがいします♪
キムチ~♪いつも美味しそう、メンマも!
Posted by mamako at 2008年11月07日 06:49
大所帯キャンプになりましたね~
10人+9wans.....お行儀の良いワンちゃんたちですね

アウトドアでこの時期の鍋はきっとおいしいでしょうね!いいね~(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月07日 09:37
ひゃ~ワンコ勢ぞろいのワンワンキャンプだったんですねー。
ありーさんにもお会いしたなんて~。
3連休だったんだもんね。他にもたくさんキャンパーさんいましたか?
我が家も久しぶりにとことんで温泉三昧キャンプを…なんてチラっと思ったんですけど、カヌー遊びをを優先しちゃったです。
雨は酷くなりませんでしたか?
Posted by りえぴ at 2008年11月07日 18:28
御無沙汰しています。
紅葉のとことん山、大所帯のキャンプの楽しさが伝わってまいります。
・・・おいしそうな食べ物の写真を見て、お腹が空いてきてしまったんですけど・・・残り物の味噌汁に、チーズとキムチ入れて食べることにします・・・
Posted by アンデーアンデー at 2008年11月08日 22:22
mamakoさん♪
先日はお世話様でした~♪
楽しい夜も忘れられず…笑
またご一緒してくださいね。
楽しいパパさんにまたお会いしたいしね。

我が家の山葡萄酒は今年はもう終わりとのこと…
来年御馳走できるといいけど。

明日はラーメンを食べにあそこへ…♪
ふつうを食べてきます。
Posted by chiechie at 2008年11月08日 23:53
baboさん♪
こんばんは。
10人+9wansはすごいですよね。
でもみんな良い子ちゃんなんですよ~^^
皆さん初対面でしたが居心地がよかったのか…我が家全開でした…汗

お鍋。
これが1番ですね。朝はご飯をいれておじやにもできるしね。
Posted by chiechie at 2008年11月08日 23:56
りえぴさん♪
こんばんは。
カヌーよさそうでしたね。さすが…ナイスチョイスです♪

ありちゃんと会えましたよ~
タムはわんわん病がでちゃうので離れておりましたが…笑
めんこがった~~

とことんはそれほど混んでる感じはしなかったなぁ~。
お風呂もほとんど貸切だったしね。

今月末の3連休を最後に空いてくると思いますよん。
Posted by chiechie at 2008年11月08日 23:59
アンデーさん♪
こちらこそご無沙汰デス。
落ち着きましたか~~??
偶然の出会いで^^楽しいキャンプになりました。
ブロガーさん率のたかくなってるとことん山です^m^

私もお腹空いた…笑
メタボ予防は早ねかもしれません。
Posted by chiechie at 2008年11月09日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん温泉満喫キャンプ1
    コメント(16)