ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月07日

chieプリン


今日もさむーーーい1日。

昨日から降りだした雪も30㌢ほど積もって…


吹雪の為

高速も我が家が利用するICより通行止め


今日はお友達のお家へわんこを連れて遊びに行く予定でしたが…

15分の道のりが1時間もかかっちゃうし、吹雪でホワイトアウトしちゃうし

途中で断念。



せかっく…

手土産にと自慢の『chieプリン』作ったのにぃぃ



chieプリン


おかげで家でいっぱい食べちゃいました~~(^^♪

久しぶりに作ったけど。美味しかった◎


口当たりが良い仕上がりになったのは…

瓶で作ったモノでした。

これって容器で仕上がりが変わってくるのね~!!!

蒸す時間や熱伝導が関係するのかなぁ~??





同じカテゴリー(handmade)の記事画像
塩麹にチャレンジ
スヌード
ゴパンでごはん
Happy Valentine
リンゴケーキ
リンゴキャラメルピザ
同じカテゴリー(handmade)の記事
 塩麹にチャレンジ (2012-02-14 08:23)
 スヌード (2011-12-21 18:27)
 ゴパンでごはん (2011-07-16 14:59)
 Happy Valentine (2011-02-14 08:36)
 リンゴケーキ (2010-12-08 08:24)
 リンゴキャラメルピザ (2010-10-28 09:12)

この記事へのコメント
chieプリン食いた~い!

いやいや、こんなに食っちゃったの~、chieさん一人で~(笑)

しかし、昨日の雪は久々にヤバかったですね~、最近ほんと降らなくなってたから尚更。
私も仕事からの帰り道、たいした事無い上り坂なのに滑って登れず、ヤな汗かきました・・・、車が重過ぎ?(笑)

ところで昨年の約束憶えてますかぁ?そろそろこそっとやりませんかぁ。
ごんたむちゃんにも新年のご挨拶したいんですけど~。
Posted by ride at 2010年02月07日 11:22
美味しそう~~♪
私も1つ食べたいな~~♪♪♪

手前のロンド型の容器が可愛らしくてchieちゃんらしいデスね*^^*
Posted by いがちゃん at 2010年02月07日 11:31
rideさん♪
プリン…全部一人で~~~笑
嘘ですよ。父ちゃんと仲良く♪

一昨日の天候はひどかったね~
我が家周辺も落ちてる車が多数。
rideさんの車は過積載の容疑だからなぁ~~^^;
お気をつけください。

例の約束。覚えてるよ~!!
父ちゃんが連休取れなくってなかなか・・・
でも今週末に連休をとれるよていなのよ。
詳しくはメールします(*^^)v
Posted by chiechie at 2010年02月08日 08:11
いがちゃん♪
久しぶり~♪
いがちゃんもお一つ~っていがちゃんなら私以上に美味しいの作れるわよ。

ココット。可愛いでしょ~
お店でもこれ1つだけしかなくって(--〆)
これの茶色もあるのよ~~
プリンを入れたらラブリー度がUP~~。
Posted by chiechie at 2010年02月08日 08:13
先日は御苦労さま(o*。_。)oペコッ

青森は大吹雪だったそう。。ここにいると冬の感覚まるでなし
でも雪積ったよ

プリン・・・瓶の形が熱伝導いいみたい♪
お気に入りプリン屋さんのサイトにそう載ってた~
我が家もカレー3日目突入・笑
Posted by chiahru* at 2010年02月08日 14:11
chiharu*ちゃん♪
いえいえ。こちらこそ~ごめんよ~
同じ宮城なんだけどね。あまりの違いにビックリ!!

プリン。
やっぱりそうなのね~♪
今回いろんな型で作ったら今まで気が付かなかった事に!!
あまりの出来栄えの違いにある意味ビックリ!!
作ってもってくからね~~~♪

カレー。近かったら手伝うんだけど。笑
Posted by chiechie at 2010年02月08日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
chieプリン
    コメント(6)