ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

お正月の過ごし方

お正月お休みも今日で終わり…はぁ。


父ちゃんは7連休でしたのでちょっとショックのようです…笑


明日からまたお弁当作りが始まると思うと凹んじゃうchieデス。こんにちは。




予定では3日からキャンプへと思っていたのですが…


一緒にキャンプする予定だった友人ファミリーのパパさん体調不良でキャンセル
(体調は良くなりましたか?また機会があれば計画しましょ♪)


我が家だけでも行こうかと思ったんですけどね。


初売りの仕事が思った以上に疲れてしまって^^;家でゆっくりしよう♪ってことになったので寝正月でした。


ゆっくり出来たおかげで新婚以来の初詣にも(*^^)v




ゴンタムも一緒に♪平泉中尊寺へGO~




お正月の過ごし方


父ちゃんと初めて出かけた初詣もコチラでした。うふっ^^



おみくじもお守りも購入せずにお参りだけ




途中…弁慶になりきった父ちゃん。


お正月の過ごし方


えぇ。今年も顔出しNGな我が家デス。




ゴンタム背後霊のようになってますケド…





お昼は近くのお蕎麦屋さんで食事を済ませて帰宅。





昨日は…鳴子温泉めぐりへGO~


1件目は硫黄泉プンプンの鳴子ホテル




お正月の過ごし方


ホテル内もお正月飾りですっごく素敵ですね♪



お正月の過ごし方





宿泊の方がチェックアウトした後、温泉も混み合うことなくゆっくり入浴。



入浴料ですが…1人1000円


観光協会で発売している湯めぐり手形を購入して使うと800円で入浴できますよ。




2件目は鳴子温泉と言ったらココでしょの滝の湯




お正月の過ごし方



小さい頃から温泉好きな両親に連れられて行ってたなぁ~なんて思いだしながら^^


入浴料は1人150円


湯めぐり手形シールは1枚で入浴可能です。
(ここの場合はシールよりも現金がお得のようです)



ポカポカに温まって帰宅。



休日の温泉めぐり…いいね~♪


これからこれが我が家の休日の過ごし方になりそうです(*^^)



さて…明日からはいつも通りの毎日が始まります。




今年1年がんばるぞっ!!



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
イーハトーブの旅
網張温泉
ポカポカ乳頭温泉旅行
森山荘
温泉三昧
湯めぐりシリーズ2
同じカテゴリー(温泉)の記事
 イーハトーブの旅 (2012-04-02 08:37)
 網張温泉 (2011-02-14 21:18)
 ポカポカ乳頭温泉旅行 (2010-11-17 08:04)
 森山荘 (2010-07-14 20:43)
 温泉三昧 (2010-04-20 08:36)
 湯めぐりシリーズ2 (2009-01-13 17:39)

この記事へのコメント
大吉を引いたtomoです(って大吉40%くらいって話も・・・^^)

のんびり温泉で癒す休みもいいですね~^^
150円ってビックリ!!近くなら毎日でも通いたくなる温泉ですね^^

あ~ゆったり浸かりたい・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月05日 17:03
明けましておめでとう^^
今年も頑張りましょう^^^^
ゆる~く 楽しくでね(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2009年01月05日 17:43
明けましておめでとーございます。
鳴子の温泉を梯子だなんて、羨ましい~。
やっぱり温泉は硫黄臭プンプンがいいですよね。
我が家は北九州だったんで、近くの神社を3つ回っての3社参り。
九州のくせに、ものすんごく寒かったです。
今年もどこかできっとバッタリンコすると思いますので、そのときはどぞよろしくですよ。
Posted by りえぴ at 2009年01月05日 20:01
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです♪

新婚以来の初詣が新婚の時行った場所へって良いですね(^^♪
鳴子の温泉めぐりも良いなぁ。すごく行きたくなりました!
鳴子は妻と婚前旅行の思い出があるんですよねぇ(^^ゞ

・・・あれ?記事読んでロマンチックな気分だったのに、
センチメンタルな気分になっちった・・・(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年01月05日 22:58
あけましておめでとうございます(*^^)v 温泉いいですねぇ(^^♪
マミーもパパさんと近所の温泉に行ってきました! 休みはゆっくり、まったりと過ごしてる我が家ですよ(^^♪
孫も生まれて賑やかです^^ こちらに来たときは寄ってくださいね!
ワンコ達と待ってます(^^♪
Posted by むつみのマミー at 2009年01月06日 06:08
あけましておめでとうございます♪
去年はばったり!できてとっても嬉しかったです(^_-)-☆
今年もどこかでばったりできましたら、よろしくお願いいたします。
ごんたむちゃん、今度はありと遊んでね~♪

私のお正月は、掃除と編物と宴会で終わりました~(笑)。
毎年の事ですが、年末年始は夫家と私家のイベントで
なかなかキャンプには行けない現状です(^_^;)
いつか年越しキャンプしたいなぁ。。。

暖かくなったら、鳴子あたりまで走りに行きたいな~。
温泉のあるところはバイカーにとっても魅力的ですから。

とうちゃんさん、chieさん、今年もよろしくで~す♪
Posted by ありまま at 2009年01月06日 07:26
tomoくん♪
大吉・・・おめでとう。
私…大吉引けなかったことがあってそれ以来おみくじはやめてます。
凹みやすいのです~。笑

ここ、鳴子温泉は去年の温泉番付で横綱だったのですよ。
共同風呂なら150円で入れたり楽しいところなのです。
Posted by chiechie at 2009年01月06日 08:16
いがちゃん♪
今年もよろしく。
ブログもキャンプもゆる~くになりそうな我が家デス。
富士を拝みに行くときは声掛けますのでよろしく(*^^)v
Posted by chiechie at 2009年01月06日 08:20
りえぴさん♪
今年もどうぞ宜しくデス。
またまたどこかでバッタリが期待できそうな年ですね。
なんだかんだと去年は4回くらいお会いできましたね。

硫黄臭好きですか?わたしも(*^^)v
実家の両親が温泉スキで…
武藤の温泉の素が毎日のお風呂にはいっていたくらいです。
いまはいろんな事件に使われるようで製造ストップしたらしいですが…

りえぴさんの活動記録を毎回楽しみにしております。
Posted by chiechie at 2009年01月06日 08:23
ミモンパさん♪
今年もどうぞよろしくです。
父ちゃんと久しぶりの初詣に♪
良いことが少なかったので神頼みなんて^^;

鳴子へ婚前旅行??
なんだかイヤラシイ響き。って
またキャラにないことを…笑。
今年はミモンパさんの期待を裏切るキャラで行きたいとおもっております。
ゴンタム&父ちゃんともどもよろしくね。
Posted by chiechie at 2009年01月06日 08:27
むつみのマミー♪
お久しぶりです。そんでもって今年もどうぞ宜しく~♪
ご無沙汰してましたが…
お孫ちゃんも産まれて(*^^)賑やかなお正月だったのでは?
パパさんも元気ですか~~?
久しぶりに会いたくなっちゃいました。
わんこ達も元気なのね~。安心しました♪
Posted by chiechie at 2009年01月06日 08:30
ありまま♪
今年もどうぞ宜しくデス。
ばったりお会いできてうれしかったのを思い出します。
あれから父ちゃんはありちゃん~ってPCに向かって叫んでますよ。

編み物記事…読ませてもらってました。
我が家にも100円の毛糸で編んでもらったものが4着ありますが…
良いよね~♪
ありたんは我が家のゴンタムより大きいから4玉も使うのね!って発見したり。
今年はできるか??ですが編み物もしてみたいな。と(*^^)v

またどこかでバッタリできるのを楽しみにしております。
お近くまでいらっしゃるときは声掛けてくださいね~♪
Posted by chiechie at 2009年01月06日 08:34
国道が新しくなったんですが迷いませんでした?
この日って少し西のスキー場に行ってたのですが、そっちのほうには良い温泉がいくつかあるんですよ~
スキー場も硫黄臭かったです(笑)
Posted by w.water at 2009年01月06日 10:55
あけましておめでとうございます。

中尊寺にいかれたのですね~。
前は4号ひたすら北上してぽんちちの実家に行ってたので、お正月によく初詣に行ってました。
最近は楽して高速使っちゃうので行かなくなったんだけどまた行ってみたくなりました。
ふもとの売店で甘酒を飲むのがいつも楽しみです!

おソロの洋服かわいいですね!

今年もよろしくお願いします。
Posted by ぽんママ at 2009年01月06日 12:59
休みもお疲れ。
また弁当作りが始まるのかぁ、好きそうだけど毎日作らなきゃというプレッシャーは大きいよね。僕も実母に感謝しよっと、たまにだけど結構時間まばらだったりするからねっ。僕も休み明けたけどまだ休みぼけ中です。昨日も飲み過ぎで今日はダルダル〜ですね。一緒に今年もがんばっていきましょうねぇ。チーボーねっ。
Posted by 七輪マニア at 2009年01月06日 15:21
w.waterさん♪
今年もどうぞ宜しくデス。
ピンポン!迷っちゃいました…汗
はじめに左折するところを見逃しちゃって…
あれ?ここはどこ?ってことになりました。

スキー場ちかくの温泉地??
夏油あたりですか??
こんど穴場教えてくださいね~~
Posted by chie at 2009年01月07日 08:32
ぽんママ~♪
こちらこそ今年もよろしくデス。
父ちゃんはあんこちゃん元気かな~?なんて気にしてました。

そうそう。ぽんちちさんの実家通るもんね~。
初めて行ったのが中尊寺だったので我が家の思い出の場所なんです。
その時はゴンタムいなかったんんですけどね。
今年は賑やかに行ってきました。
下の甘酒屋さん…チェックして上ったんですが…
帰り忘れちゃいました。笑
Posted by chie at 2009年01月07日 08:36
七輪くん♪
休みボケは治った?
我が家はまだまだ…汗
お弁当作り…嫌いじゃないんだけどね。
朝が苦手な私に早起きは辛くって…毎朝父ちゃんにブンブン揺らされて起きています。

今年も健康に楽しく1年過ごしましょうね~♪
Posted by chie at 2009年01月07日 08:40
こんにちわ~♪。

初詣、行ってないなぁ~。でも、行けないときは「どんと祭」で済ませちゃいますけどねぇ。(笑)
平泉中尊寺も最近行ってないなぁ~。あの辺りの国道事情、最近変わったくないですかぁ~。「星座の森」の帰り道にR4がちょっとかわったなぁ~って思っていましたよぉ。バイパスになったのかなぁ?。

chieさん、毎日父ちゃんさんのお弁当を作られているんですねぇ~。偉いっす。

それにしても、弁慶父ちゃん見たかったぁ~。(爆)
Posted by nao nao  at 2009年01月07日 11:46
だいぶ遅ればせながらですが~、あけましておめでとうございます~。

鳴子温泉、いいっすよね~、私も「滝の湯」大好きでっす、うー、浸かりてぇ~(笑)

初売り、現れるかなぁと思ってたんですがスルーだったんですね~、でもね、それ「正解」です(笑)

今年も、chieさんととーちゃん&ごんたむちゃんに会えるの楽しみにしています、今年もヨロシク~♪
Posted by rideride at 2009年01月07日 20:52
ご無沙汰です~
今年もどうぞよろしくです^^
弁当作り大変ですよね、かみさんが作る姿見ていてそう思います。
愛情たっぷりの弁当を口いっぱいにほおばるとき、幸せだって
男は思うのですよ( ´艸`)
なんて、ちょっと酔ってます(笑)
今年は是非chieパン作りにチャレンジしたいと思ってますよ^^v
Posted by tap at 2009年01月09日 19:19
かなり出遅れちゃいましたが・・・(汗)

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いいたします!!

入浴料1人1000円!!
湯めぐり手形を購入して使うと800円で入浴!!
流石ホテル価格!!
それにひきかえ、
滝の湯の入浴料150円!!
良いですね~♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年01月10日 00:51
naoさん♪
我が家もいつもはどんと祭で済ませちゃうんですが…
なんとなく初詣へ♪
4号線もすっかり変わっていて…迷っちゃいました。

お弁当…
父ちゃんの職場は皆さんがお弁当
なので私もがんばって…汗
3連休でお弁当作りもないので寝ボスケしていました(^^♪
Posted by chiechie at 2009年01月10日 20:38
rideさん♪
こちらこそ挨拶にも行かず…失礼しておりました。
今年もいっぱいお世話になりそうな予感。
宜しくどーぞ。

さっそく牛へ
我が家も襲撃なんて思ったんですが…
朝に用事がありまして…
でも我が家の車で行けるかって不安も^^;

チャンスがあればご一緒しましょうね~♪

初売り…行かなかったぶん、明日にでも(*^_^*)
Posted by chiechie at 2009年01月10日 20:41
tapさん♪
いえいえ。こちらこそご無沙汰しちゃって^^
新婚で迎えられたお正月は格別だったでしょうね~♪
酔う気持ちわかるなぁ~。

奥さまの作る姿をみて…なんて
なんだかポっとなっちゃうんですけど。

今年こそはお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by chiechie at 2009年01月10日 20:43
フロッグさん♪
こちらこそ挨拶もろくにせず…失礼しております。
アクティブに動いているフロッグ一家
いつも楽しみに拝見しています。今年も楽しませてくださいね~♪

温泉の値段はいろいろですよね~。
1000円も払うと2.3件まわれて楽しめる温泉めぐり
今年の楽しみになりそうです。
Posted by chiechie at 2009年01月10日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月の過ごし方
    コメント(26)