ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月17日

ポカポカ乳頭温泉旅行

ごんちゃんがお誕生日を迎えた13日


飼い主は…辰子ちゃんに会いに秋田へ~♪(今年3回目…笑)


いつもならわんこも一緒の旅なんだけど。


7月にキャンプした時に休暇村の温泉に魅せられて^^


『今度はホテルで温泉満喫したいね~』って事に^^;


それでも8月にタムちゃんのヘルニア事件もあり旅行も行けるか微妙だったのですが…


回復してくれたおかげで決行できました。


この日はパパ&ママに預けてゴンタムはお留守番になりました。




一応。。。sweet10記念旅行デス(*^^)v


初めは2人で行く予定にしていたんだけど


せっかくならママや実家の母も連れて行ってあげたいなぁ~って事に。


お誘いしてみたらママは何かと忙しくNG、実家の母は暇人なので『行く、行くぅ~~~』って(^.^)

3人で楽しく出掛けてきましたよ。



出発の朝は快晴~


ポカポカ乳頭温泉旅行


高速の途中で見る岩手山。このお山をみるとワクワクするんだよね。


この日はお天気も良かったので山頂もくっきり綺麗に見れました◎


SAの紅葉も綺麗に色付いておりました。

ポカポカ乳頭温泉旅行



田沢に到着してまず向かったのは…抱返り渓谷


ポカポカ乳頭温泉旅行


すでに紅葉は終わり。落葉したフカフカの落ち葉の上を歩く散歩になりました。


毎朝のウォーキングが日課の母は『ここが住んでるとこなら毎日来るのに~』って


流れる川、色づいた山々、迫力のある滝


本当に良いところですよ~


ポカポカ乳頭温泉旅行



滝前で写真を撮ってバックにカメラをしまおうと思った瞬間に…


ガァーーーーン(--〆)


魚眼のレンズキャップがコロコロコロ~~~



あぁーーーーーー!!!

あのキャップ。。。カチッってなるタイプじゃなくちょっと外れやすいのよ~


なにも…ここで外れることないのに。。。泣


父ちゃんと実家母は渓谷へ身を乗り出して拾えないか見てました。笑




渓谷を眺めて駐車場へ戻ると売店で美味しそうな匂い


せっかくエネルギー消化したのに、また補給


これがまた田舎のお味でウマウマ♪

ポカポカ乳頭温泉旅行

ポカポカ乳頭温泉旅行

チクコンに味噌だんご




お腹も満たされてお次は…山のはちみつ屋さんへ

ポカポカ乳頭温泉旅行

ここでしか買えないシュークリームを購入してホテルへ向かったのでした。





今回お世話になった『休暇村乳頭温泉郷』

ポカポカ乳頭温泉旅行

ブナ林に囲まれた静かなお宿です。


ポカポカ乳頭温泉旅行


ここの温泉がこれまた良くって^^


通されたお部屋も清潔感があり、お風呂まであるって30歩ほどのところだったのでラッキーでした。


到着してから私と父ちゃんは湯巡りへ出発


ホテルのほど近いところにある『大釜温泉』へ

ポカポカ乳頭温泉旅行


ここは学校の木造校舎を移築したものを温泉施設にしたところ


お湯の紹介はまた別のカテゴリーでまとめてみようと思います^^


ポカポカ乳頭温泉旅行


食事はバイキング


団子汁や川魚の焼きもの、ハタハタの天ぷらなど田舎メニューが豊富


ただね。せっかくの秋田のお米が美味しくない。。。


遠くからいらっしゃる方だと秋田=美味しいお米でしょうから


お米はケチらずに美味しいモノを出してほしいですね。



翌朝も同じようにお米が美味しくなくって。。。


一応…お客様の声に書いておきました。


それでも温泉が良いのでまた訪れたいお宿でした(*^^)v



チェックアウトを済ませて


曇り空でちょっと寒いけど


ブナ林の散策~


実家母は大の機械音痴。そんな母に2人の記念写真をお願いして撮ってもらいました。

一応。。。記念にね♪

ポカポカ乳頭温泉旅行


ポカポカ乳頭温泉旅行

白樺林の中を1人冒険する母~~~




散策の後はちょっと冷えたので湯めぐりへ


女性に人気の『妙の湯』さんへ


ポカポカ乳頭温泉旅行


ここで乳頭温泉コンプリートです(*^^)v

詳しくは温泉記事にてUPしますね~





辰子ちゃんへ会いに田沢湖へ

ポカポカ乳頭温泉旅行

到着してビックリ!!!


水量が減っていて辰子ちゃんの側まで行けちゃう!!

ポカポカ乳頭温泉旅行


辰子ちゃんファンの私。。。笑


思わずスリスリしちゃいました。




水量が減ってもあの魚群はさらに増えている感じで^^

今回は魚の餌を買って撒いてみました。


お魚さんの様子はコチラ↓ 声が出ますのでボリューム注意デス^^





辰子ちゃんとお別れし帰路へ


盛岡で前回寄れなかったぴょんぴょん舎へ立ち寄り



冷麺にビビンパにキムチ鍋、それからホルモンにチヂミ。。。

ポカポカ乳頭温泉旅行ポカポカ乳頭温泉旅行ポカポカ乳頭温泉旅行


かなりお腹が膨れました。



立ち寄ったぴょんぴょん舎ですが…盛岡ICから4号線に向かってちょっと行ったところ


ここの良さそうなところは


テラス席もありわんこ連れもOKなんだそうです。


ポカポカ乳頭温泉旅行


冬季は閉鎖されてツリーが飾られていますが春からは利用できるそうです◎





sweet10の良い想い出になりました。



sweet20目指して頑張ろう~~~!!!







同じカテゴリー(温泉)の記事画像
イーハトーブの旅
網張温泉
森山荘
温泉三昧
湯めぐりシリーズ2
お正月の過ごし方
同じカテゴリー(温泉)の記事
 イーハトーブの旅 (2012-04-02 08:37)
 網張温泉 (2011-02-14 21:18)
 森山荘 (2010-07-14 20:43)
 温泉三昧 (2010-04-20 08:36)
 湯めぐりシリーズ2 (2009-01-13 17:39)
 お正月の過ごし方 (2009-01-05 16:05)

この記事へのコメント
『sweet10』おめでとうございます♪
chie さんこんにちは^^はっちです☆
お久しぶりでございます♪

ウチも今年5月こちらの『縄文の森たざわこオートキャンプ場』へ行き
山のはちみつ屋さん&辰子ちゃんと初対面してきました(笑
chie さんのレポを見てたらとても懐かしくって。。。^^
イイ所ですよね~*^^*
また来年行こうと決めてます♪

・・・水量㌿とビックリです!!ΣΣ(゚д゚lll)
どうしてなんでしょうね??気になります。。。ウチもスリスリしたかったなぁ~(笑
Posted by はっち at 2010年11月17日 14:23
はっちさん♪
おはようございます。お久しぶりですね^^

はっちさんも田沢湖に??
楽しかったでしょ~♪
何度も行きたくなる不思議なトコロ
一番は温泉かな~
どんな時もお風呂にいっぱい入りたい私
この頃は温泉がなかったらキャンプに行かなくてもいいやとなりそう。笑

辰子スリスリ^^
あそこまで水量が減るなんてビックリでした~
それでもボラ?の魚群は沢山いましたよ~
Posted by chiechie at 2010年11月19日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポカポカ乳頭温泉旅行
    コメント(2)