ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月20日

とことん温泉キャンプ1

先週末1/17~18に今年初のキャンプへ行ってきました♪


行先は温泉まったりキャンプができちゃう『とことん山』へ


嬉しいばったりがあったり、温泉でホェ~~したりと楽しい2日間でした^^






前日の夜から降り積もった雪で凍結してるかな?と心配になり


いつもならとことん行きは9時に出発ですが…この日はちょい遅めの10時出発


鳴子あたりになると圧雪にかわりダム付近は道幅も狭く怖っ。




とことん温泉キャンプ1


鬼首もだいぶ雪が積もっておりました。






とことん温泉キャンプ1



とことん温泉キャンプ1



途中の仙秋ラインで吹雪に遭遇するも

湯沢の標識が見えるあたりでお天気も良くなってくれて^^



とことん温泉キャンプ1



テンション↑↑



3時間ちょっとかけて目的地へ到着。


雪道ドライブだった父ちゃん…お疲れ




チェックインを済ませて荷物の運搬
(管理棟でソリの貸し出しをしていますよ)


この時期は管理棟したにある交流センターが駐車場になります。


そりを引きずりスキー場を横断。



運搬中に2wansを連れたりえぴさんご夫妻と遭遇。

先客にはいろんなキャンプ場でバッタリしていたTさんがおりご挨拶。






そして設営するための雪かき



とことん温泉キャンプ1




私が雪かき、父ちゃん踏み固めの共同作業


設営完了までなんだかんだと1時間半。はぁ~疲れた。







お昼に食べる予定だった鍋焼きうどんを啜って温泉へGO♪

ちょっと温めだったこともあり1時間ほど浸かったかな~?

指なんかブヨブヨにふやけておりました…笑



ポカポカになってサイトへ戻り父ちゃんと交代


父ちゃんがお風呂に行っている間に夕飯の支度。


はい。この日もいつものメニュー…キムチ鍋^^;


自宅で握ってきた白むすびを焼き焼き、これがまた美味いぃ~◎




とことん温泉キャンプ1




『chieさん蟹ぃ~』なんてりえぴさんからの差し入れもあったりで(^^♪御馳走様でした。




とことん温泉キャンプ1





実はこの日…



実は…


デビューのお品物が^^


父ちゃんのご希望で^^




とことん温泉キャンプ1




おかげでヌクヌクのシェル内になりました(*^^)v





夕飯を済ませてお隣のりえぴさんサイトへお邪魔



とことん温泉キャンプ1



そのお隣のTさんもご一緒して美味しいお酒を頂きました。お世話様~

いろんなお話が出来て楽しかったですよ♪





寝る前に温泉で体を温めてシュラフへ潜ってオヤスミナサイ。



この日は冷え込みもあり寒かったですが…

ウールリッチの格安フリースインナーをダブルにしてシュラフをIN

#1のおかげで朝までグッスリ

父ちゃんは#3の2枚重ねでしたが寒くなかったそうです。





+++続く+++








同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪中になったよとことん山♪
とことん温泉キャンプ
落葉キャンプin小安峡
雪中で温泉三昧inとことん山
とことん温泉キャンプ2
とことん温泉満喫キャンプ3
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪中になったよとことん山♪ (2010-12-14 18:27)
 とことん温泉キャンプ (2010-06-23 08:50)
 落葉キャンプin小安峡 (2009-11-09 19:53)
 雪中で温泉三昧inとことん山 (2009-03-02 18:04)
 とことん温泉キャンプ2 (2009-01-21 21:32)
 とことん温泉満喫キャンプ3 (2008-11-11 21:57)

この記事へのコメント
行程のポイント写真がだいたい場所がわかって楽しかったです(笑)
こんだけ雪降るとウッドデッキがどこか?とか分かんなくなりますよね。

う~ん、いつか行ってみたい…

3月ぐらい…(笑)
Posted by w.water at 2009年01月21日 09:02
chieさん
こんにちわ、チーボー。中々素敵なコンディションですね。逞しいです。
まぁニューアイテムありみたいで今後期待ですがでか過ぎてちょい見えしてないかな?大丈夫?笑  結局みんな買っちゃうね。これは3or5のどちらかな・・・。楽しみにしています。合ってる体で話してるけどもしそうなら俺も前から欲しいやつで羨ましい。あまり他をみて動かされたり購入というのはないけどこれだけは欲しいのよね。←あくまでも合ってる体でね。えぇ~っと初キャンかな?お疲れさまでした~。久しぶりの更新で嬉しいですね。
Posted by 七輪マニア at 2009年01月21日 12:35
先日はお世話様でしたー。
お陰でとっても楽しい夜を過ごすことがでけたです。
夫婦二人だけだと、あんな時間まで起きてないし~(笑。
あの焼酎、ちょっとハマっちゃいそう。
設営前の雪掻きはハードで汗だくになっちゃうけど、温泉あるからいいよね。
あぁ、やっぱ雪のとことんはいいよなーって思うもの。
今シーズンは、あと何回雪中ができるかな?
きっとまたお会いすると思うんで、そのときはよろしくですよ。
Posted by りえぴ at 2009年01月21日 15:14
こんばんわ~♪。

父ちゃんさんもついに、武井くんですねぇ~。写真見ると301or501かちょっとわからないですが、とにかくお仲間が増えて嬉しいっすよぉ~。

『とことん山』へは行ったことないから、一度行ってみたいんですけど、この時期って行く途中の道のりも結構危険ですよねぇ~。

それにしてもカニィ~の差し入れですが、とてつもなくデカイっすねぇ~。ちょっと・・・、食べたいっす。
Posted by nao at 2009年01月21日 17:50
おっと!!
ニューアイテムですかぁ~!!
お約束はなかったですかぁ~!?
Posted by フロッグマン at 2009年01月21日 20:24
w.waterさん♪
おはようございます。
とことんまでの道のり…笑
わかる人にはわかるかな?ってところでシャッター切っています。
さすがですね。

3月ころでも十分楽しめると思いますのでどーぞ^^
Posted by chiechie at 2009年01月22日 08:09
七輪くん♪
おはようございます。素敵な雪中でしたよ。
この季節にできるのはとっても嬉しいよね♪

ニューアイテム…ちょっと露出しすぎだった?笑
父ちゃんとよくよく話し合って購入。
すでに2台もストーブがあったので慎重に…それでも買ってよかった1品でした。
我が家のは3ね。給油ポイントが数回ありそうなのでちょっと面倒そうですがつけっぱなしってよりは道具感があってよさそうです。
Posted by chiechie at 2009年01月22日 08:13
りえぴさん♪
こちらこそお世話様でした。
ホント…我が家も2人だけだと話すことも少なく…寝るかってなるんですが^^;
楽しい夜でしたね。

すだち酎よかったですか?
価格もそれほどでもないお酒なので是非。

我が家も行けるチャンスをみつけようとカレンダーとにらめっこしておりました。またお会いできたら宜しくデス。
Posted by chiechie at 2009年01月22日 08:17
naoさん♪
遂に…というか、予定通りというのか…お仲間です。よろしくね。
我が家のは301です^^
501…ってことも考えたのですが結局こちらに(^^♪

とことんまでの道のりは確かに長い…し気をつけなくちゃいけないところもあるんですが…それ以上に素晴らしいことが待ってますからね。ぜひ。
荷物はかなり絞って行ってくださいね。運搬でゲってなっちゃいますから。
Posted by chiechie at 2009年01月22日 08:21
フロッグマンさん♪
ニューアイテムデビューですよ。
お約束…はぁ。あれって狙わないと出来ないですよね?
どうやったら出来るのか…笑
Posted by chiechie at 2009年01月22日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん温泉キャンプ1
    コメント(10)