ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月07日

誕生日のお祝いは…

先週の4日で68歳のお誕生日を迎えたお母さん(父ちゃんの実母)


お祝いに美味しいものを食べに(^^♪



誕生日のお祝いは…




毎年同じところで同じメニューなんですけどね。



また1年、頼りにならない息子夫婦ですが…お世話になります(*^^)v





来週はお祖父ちゃんの満100歳のお誕生日


賑やかな日になりそうです♪






のんびりな週末。

春のアウトドア活動へ向けてベーコン作りなんかをやってみたり

出来栄えは初めてにしてはまぁまぁでしょうか?



今は冷蔵庫で冬眠中なので写真がないのですが…

明日にでも撮れたら画像載せておきます。

どうも温度が高めだったせいか…少し火が通りすぎたかも

もうちょっと訓練が必要な感じです( ..)φメモメモ



一晩熟成したベーコンちゃん



誕生日のお祝いは…




スモークの香りもほどほどで美味しかったデス。

使用したチップはクルミ



今まで嫌いで食べれなかったセロリ…最近スキになりました(*^^)v






同じカテゴリー(other)の記事画像
お久しぶりです♪
福カエル
ゴンタム一家の近況
よいお年をお迎えください!!
2000年
曲げわっぱ
同じカテゴリー(other)の記事
 お久しぶりです♪ (2013-08-20 21:37)
 福カエル (2013-03-24 00:38)
 3・11 (2013-03-11 18:25)
 2年目の3.11 (2013-03-11 18:23)
 ゴンタム一家の近況 (2013-03-05 08:35)
 よいお年をお迎えください!! (2012-12-31 22:55)

この記事へのコメント
お邪魔します。
お母様のお誕生日、おめでとうございます♪
しかも、来週はお祖父ちゃんの満100歳のお誕生日なんですね。
おめでたいことが続きますね(^^♪

ベーコンちゃん、美味しそう!
私も作りたく(←もちろん食べたいからですが(^^;)
なってきました(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年02月08日 09:26
長生きして欲しいですね^^
自分の父、母も長生きしてほしいものです。
ベーコン作り難しそうですね、スモークかけるのが私にできるかどうか
という前に、場所ですねスモークする場所(笑)
Posted by tap at 2009年02月08日 12:20
おめでとうございます^^
毎年美味しい料理を食べれるなんて最高じゃないですか^^
これからも続けていきたいですね^^
>>来週はお祖父ちゃんの満100歳のお誕生日

またまたメデタイ^^盛大にお祝いしなきゃ~

ベーコン・・・

燻製の王様ですね~ これが作りたくて燻製器買ったのに、燻製器が熟成中です(汗)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月08日 18:22
こんばんは~

誕生日ラッシュ、おめでとうございます。
私の両親は、アウトドアグッズをプレゼントすると喜んでくれますが、どうですか?

ベーコン作り・・・憧れですね。
下準備とかが自身無くてね~
今度お会いしたら、私のスモークチーズとトレードしてください(笑)。
Posted by アンデーアンデー at 2009年02月08日 20:57
ミモンパさん♪
お祝いコメントありがとうです。
ママにはお世話になりっぱなしの私。
ほんとに優しい母で^^嫁姑問題もなく過ごしております。
明日でお祖父ちゃんは100歳
明治生まれの教育者でしたのですごくしっかりしています。
いつまでも長生きしてほしいですね~

ベーコン。
美味しかったですよ~♪
初めてにしては成功?レシピは適当に…
とっても簡単にできましたのでマメなミモンパさんなら大丈夫ですよ。
是非!
Posted by chiechie at 2009年02月09日 08:11
tapさん♪
長生きしてほしいですよね~。
親孝行も今しかできませんからね。
立派なことはできないけど…楽しく暮らすサポートくらいはね。

ベーコン。
燻製は自宅のキッチンでやりました(*^^)v
換気扇を回しながら…汗
なんでもありの我が家です。笑
Posted by chiechie at 2009年02月09日 08:14
tomoくん♪
お祝いありがとう。
いつもこのお店にしかいかない我が家。
お値段もリーズナブルでお腹いっぱい食べれちゃうお店
だから楽しみなんです(*^^)v

燻製。
私はあまり得意ではなかったんだけど
お友達に御馳走なってからはまりました~
いまでも燻製のきついのはだめだけどね。くるみは程よい香りでよかったよ~
Posted by chiechie at 2009年02月09日 08:21
アンデーさん♪
お祝いありがとうです。
我が家…1月、2月がラッシュなんです。5人家族ですが4人がこの季節。
そのたびに美味しいものが食べれるのに当分ナシ…泣

プレゼントは特別用意しませんでしたが…
アウトドア品。いいかもしれません。ヘッドライトを前にプレゼントしたときはとっても喜んでおりました。(畑仕事でつかうのです)

ベーコン。
意外に簡単でしたよ~♪下ごしらえも塩と香草を浸みこませただけのシンプルなもので^^
今週末にもまたやろうと思ってまた仕込んでました。

アンデーさんのチーズ。美味しいよね~♪
形も綺麗に燻製されてるし。交換しましょ(*^^)v
Posted by chiechie at 2009年02月09日 08:26
こんにちは~。

お母様、おめでとうございます~、毎年同じトコロで同じメニューなんて、何かいいですね~、この先もずっとずっと毎年1回同じトコロでっての続くといいですね~。

お祖父ちゃんも100歳って、すごくないすか~、100年って考えられないっす、こういうお祝いってのは何回あってもいいですよね~、美味しいモノも食べられるし~(笑)

ベーコン、楽しみにしてますね~、今度お会いできるのいつだろ~? ← いやいやいや、自分で作れって!(笑)

今まで嫌いで食べれなかったセロリ…最近スキになりました(*^^)v > おっ、chieさんも「○○取りましたね~」(爆)
Posted by rideride at 2009年02月09日 11:59
rideさん♪
お祝いコメントありがとう。
毎年ここのご飯を食べるのが習慣に。
我が家の外食は必ずここなんです。お近くにいらっしゃるときはご招待しますよ~♪

お祖父ちゃんの誕生日はトゥデイ。今日です。
兄弟皆でお祝い。
牛新年会の時に松島1泊なんです^^
いつまでも長生きしてほしいですよね。


ベーコン…いつか御馳走できるかな
2月は父ちゃんの仕事が毎週休日あって…出撃も出来ず。
3月も忙しそうだし…
雪中行けないまま春になりそうです。

セロリ…rideさん食べれる?
1回だまされたつもりで食べてみて(*^^)v
Posted by chiechie at 2009年02月10日 08:11
ベーコンできましたね!美味しそうですよ!!

食べるときに火を通さないんなら、燻製時に火が入り過ぎるくらいでも
いいんじゃないでしょうか?

私もベーコンはクルミ(鬼グルミ)を使います。
燻煙が付き易いですから。

次はイカクンあたりどうですか?
ベーコンより簡単ですよ
Posted by babo at 2009年02月11日 09:05
baboさん♪
師匠~~~
なんとか出来上がりました~。
ずっとついてるのもなぁ~なんて思っていたら温度が上がりすぎて^^;
危なかったデス。

でも火を通さずにサラダで食べる時に良いですね。

2回目に挑戦中なんです^^
失敗しないように頑張ります♪

イカくん。
私…イカ好きなんです^^
作り方簡単ですか?
baboさんのページでチェックしてみます。
Posted by chiechie at 2009年02月13日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日のお祝いは…
    コメント(12)