ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月14日

森山荘

乳頭温泉の帰り道に立ち寄った『国見温泉


国見温泉といえば…


旅行代理店のパンフにいつも載ってた温泉場。


いつかは行ってみたいと思いながらもなかなかチャンスに恵まれずにおりましたが…


GWのIRISキャンプの帰り道に国見温泉の看板を発見!!!


これは次回チャレンジ!!と密かに思っておりました。



国見温泉までの道のりは草がボーボーとはみ出してる道路


山間の道を登ること15分くらい?こんな山奥に温泉なんてあるのかな~なんて


ちょっと不安^^;





秋田駒ヶ岳の登山道があるところに温泉施設が数件ありました^^



森山荘

森山荘から見た他の温泉旅館




さてさて…ペットが入れるところはどこでしょ?


まずは奥の旅館へ御主人さんに聞いてみると『ここですよ~』と(*^^)v


森山荘

森山荘



受付で飼い主の入浴料を支払い@500


飼い主1人につき1wanは無料。



ペットのみ入浴は@200



まずは飼い主が入浴


ちょうど混浴の露天風呂は女性限定の時間


大自然の景色を眺めながら入浴。


グリーン色の濃い硫黄泉。


良いお湯。




さっ!ごんたむさん達も入浴~~~♪♪

まずはしっかりと体にかけ流しをして…





小型犬用のチョペット風呂もありますが中大型犬用のお風呂へ


森山荘



森山荘

くぅーーーー良いお湯だね~♪


森山荘

はぁーーーー極楽、極楽☆☆





なんて思ったかは不明ですが。。。



ここの温泉で皮膚病が治ったわんちゃんも多数いるらしく。




森山荘

我が家のごんちゃんの胸にあるおハゲも治ってくれるとうれしいわ^^




お世話になった森山荘さん


自炊だと1人3150円ほどの料金


ワンコと一緒に泊まれるコテージも有


『どうぞ見学して行ってみて~』のお言葉に甘えて。


コテージをチェック


むか~しチックな洋室と和室部屋が2つ。



ワンコは洋室のみ自由だとか^^


飼い主の宿泊料金(自炊)は1泊@4150円、それにワンコさん1頭で1500円


温泉の湯治目的なら有りではないでしょうか~~。


それか。麓でキャンプして通えばいいのか。。。


いつかチャレンジしてみましょ♪♪




旅館の入り口に秋田駒ヶ岳の湧水


森山荘



すっごく冷たくって美味しい☆

少しわけて頂きました。

自宅でご飯と珈琲に使いましたよ~^^












同じカテゴリー(温泉)の記事画像
イーハトーブの旅
網張温泉
ポカポカ乳頭温泉旅行
温泉三昧
湯めぐりシリーズ2
お正月の過ごし方
同じカテゴリー(温泉)の記事
 イーハトーブの旅 (2012-04-02 08:37)
 網張温泉 (2011-02-14 21:18)
 ポカポカ乳頭温泉旅行 (2010-11-17 08:04)
 温泉三昧 (2010-04-20 08:36)
 湯めぐりシリーズ2 (2009-01-13 17:39)
 お正月の過ごし方 (2009-01-05 16:05)

この記事へのコメント
うふっ いい所でしょ
このひなびた感じ好きなんです

国見温泉入って一番最初の所に、キャンプ場あるはず
オートキャンプ場ではないので
荷物運び大変だけど・・・

雲の上のキャンプになって楽しいかも~

またいらしてくださいね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年07月14日 23:45
よし☆よしさん♪
はい。良いところでした~
岩手はいいところがいっぱい。美味しいモノもたくさんあるし
ただ。。。長いから移動は大変だけど。笑

キャンプ場。
看板だけは見つけたんだけど。
場所は特定できず。。。
荷物はこびさえクリアすればあの温泉が独り占めなのね~♪
いつかチャレンジしてみます。

どこか良いところがあればこっそり教えてくださいね(*^^)v
Posted by chiechie at 2010年07月16日 08:26
やっぱり良いぞ~東北♪
2wansは温泉大丈夫でした?黙って浸かってました?
我が家は。。。ダメでした
Posted by うーパパ at 2010年07月18日 09:05
うきゃー !! ホントに良いぞ ! 東北♪ (↑うーパパさんパクリです)
いいな~いいな~ わんこ温泉行きたい !!
絶対行きたい ! レインも入れるのかな?
レインの皮膚をそこで浸かって、良くなってくれたら・・・
いや、良くなんなくてもいい !! 入れてあげたーい !

ごんたむ最高可愛ええーーー !!
Posted by マダム鈴木 at 2010年07月18日 14:09
うーパパ♪
いいぞーーーでっかいどーーー。北海道~~~♪
いつかは…と思いながら実現しない北海道。
もし…行ったら札幌で一緒に遊んでくれます??
できれば…キャンプも一緒に^^
札幌ってキャンプ場有るのかな???

いえね。まだ先の夢だけど。北海道キャンプ
やりたいのよ~~♪
ただ連休がないと行けないでしょ。。。

うーパパがうーまる連れて東北ってのも有りでは?
Posted by chiechie at 2010年07月19日 21:08
マダム♪
こんばんは。いいでしょ~♪東北
それも北東北がお薦め。
温泉よし、景色よしだもん。

この温泉は大きいワンちゃん用のお風呂があるよ。
ゴンタムが浸かってるのがそれ。
リーフやシャンプーならこっち。ノエじいはチョペット風呂かな。

是非。足をのばして秋田まで
我が家。付き合いまっせー
Posted by chiechie at 2010年07月19日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森山荘
    コメント(6)