ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月06日

神割崎レポ2

8/4→8/5神割崎キャンプ場へ行ってきました。


予定を2つも変更して辿り着いた神割崎

チェックインを済ませる頃には雨も上がっており、ムシムシMAX!!

オートサイトは予約でいっぱい、フリーサイトは4つに区切られていてお好きな所へどーぞ!と…



神割崎レポ2



ワン連れなので人通りの多いエリアは出来るだけ避け

サニタリーにも近そうな第3キャンプ場をチョイス。



偵察には私だけ行って、車に戻り


いざっ!!荷物運び


車の乗り入れが出来ないのでリアカーの貸し出し



神割崎レポ2




我が家は車が横付け出来るサイトにしか行かないのでもろオートキャンプ仕様

荷物が山々デス。


リアカーなんて初体験♪

私ウキウキ。



車の荷物は1回で納まらず2回戦決定~~


今思えば…しっかり考えてつめば良かったのにぃ


父ちゃんがえっこらせ、どっこいしょとリアカーを引き


後からの応援!!



ガーーーーンっ

ここってアップダウンが激しく、なのにサイトまで結構な距離

極めつけ…サイトは道路から登らないと辿り着かない…汗



何とかサイト下まで着いたけど

ここから急な斜面を登る事に…泣


父ちゃんがっくし

かなりショックだったらしく暗い表情


なのに、そんな表情してんじゃないわよぉ~~~って切れる私…滝汗



ここまで読んだらどれだけ横暴な妻かわかりましたね(^^)



それでも何とか力を合わせ荷物を運びましたが…2回戦なんだよね。


さすがの父ちゃんも少々切れ気味。


そのうち…私の心の中?みたいな雨がポツリポツリ


はい!!切れました。完全に。


もぉーキャンプやめるぅーーーー!!!

かえるぅーーーー!!!

撤収ぅーーー!!!


まだ何も建ててませんが…汗汗



切れた私を置いてリアカーを引く淋しげな父ちゃんの背中


私…忘れないよ。


一人残され…やけ酒を飲む私でした。


ひどいよね…私(反省)




父ちゃんが戻ってきてサイト設営デス☆


リビシェを建て昼食

テントを建てるのに少し暑いので後まわし


昼食を終えダラダラしてる頃にはさっきまでのどんより夫婦は何処???


『せっかくペンタもってきたのにぃ~建てないのはつまらんね。』って私


『やるか!』と父ちゃん


もぉーかなりウキウキなってやりました。


ポールは専用(150cm)を購入済

ノーマルな建て方もいいのですが…ワン連れだとちょっと不便
(下をくぐってグルグルになるの…)

リビシェの張り出し用ポール(170cm)を使ってヘキサ風デス。



神割崎レポ2



これがやりたくって購入したと言ってもいいでしょう♪


初張りも5分たらず

意外に簡単で、広々◎

デュオキャンの私達には良いかもデス。





夕方になり気温もだいぶ低くなったのでペンタは撤収しテント設営デス。



神割崎レポ2


テントサイト脇にはテーブルとかまどが標準装備でした。



神割崎レポ2





汗いっぱいかいたのでシャワーへ

3分200円

固定のシャワーなので自分が回ります。

初めに行った.父ちゃんに1分は水だよって言われてたのに…


ひやっぁ!!!って変な声上げちゃいました(T_T)


実質2分で全身を洗うのって大変だね。
(1回分の200円しか持ってませんでした)



まぁ~それでもすっきりしてサイトへ戻ると…

ワン連れの方と話してる父ちゃん

よくよく見ると、以前ドックランでご一緒したことのあるアベルくんファミリーが!!!

5月に吹上高原で再会し、撤収後だったので『またいつかね~』なんて言ってたの…



神割崎レポ2



ここで遭うなんて!!かなりの確率!!

いっぱいおしゃべり

後から…珈琲でも入れてあげれば良かったと後悔。

気が利かない私…



『明日一緒に遊ぼうね』ってお別れして







そろそろご飯時間



神割崎レポ2



ここまでなんの準備もしてないけど…?

問題ナシで~す。



冷凍庫から食材をクーラーバックへ詰め込んできてますから!!

簡単クッキングが基本の我が家


冷凍食材と、ママの自家製野菜を適当にジュージューすれば立派な食事に☆



神割崎レポ2




神割崎レポ2




ご飯は焚いたけど、鍋も汚してないのでエコ(^^)←意味が違う?


前回の種山で好評だった、ひも唐辛子

そして焼きトマト


うまかった~~。



持ってきた食材を平らげビールガブガブ

程よく酔い



『良いキャンプ場だよね』って会話


持ち物を最小限にしたり、季節も真夏ではなく秋、春頃だったらOK

ロケーションも良いし、波の音がまた良い。

自分たちのスタイルを見直せばまた来たいキャンプ場デス。


次回の予定を話しながら珍しく遅くまで起きてましたよ。
(遅くといっても10時ですが…)







明日はナニして過ごそう~


お休みなさい。



同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事画像
神割崎で海キャンプ2
神割崎で海キャンプ1
神割崎レポ3
神割崎レポ1
同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事
 神割崎で海キャンプ2 (2008-10-23 08:56)
 神割崎で海キャンプ1 (2008-10-20 22:01)
 神割崎レポ3 (2007-08-08 23:20)
 神割崎レポ1 (2007-08-05 20:51)

この記事へのコメント
リヤカーニ回戦お疲れ様です^^;

アップダウンはキツイなぁ・・・

黙って働く男の背中・・・とおちゃん偉いぞ~^^



神割崎ってこんな芝生のサイトもあったんだ、知らんかった

ペンタもデビューおめでとう♪

実はsimojiのペンタ君も^^
Posted by simoji at 2007年08月06日 21:33
>切れた私を置いてリアカーを引く淋しげな父ちゃんの背中
同じ立場なら ウチも同じだったと思います
リアカー2回、お疲れ様^^;

それにしても
>これがやりたくって購入したと言ってもいいでしょう♪
カッコイイ!!
私もコレがやりやいのですが、主人の稟議がおりません(-""-;)
そのうち、内緒でポチっと…。。。?
Posted by いがちゃん at 2007年08月06日 22:01
こういう事だったのねぇ~(^ー^* )
旦那さんの気持ちが痛い程わかる…
ウチの妻もきっと同じようにスパルタだから。。。

「チンタラしてんじゃねーよ!!!男なんだから力だせよコルァァ~!!!」
とは言いませんけどね(脚色しすぎ。)

でも頑張って運んで設置したからこそ食べ物もより美味しい訳で…
簡単クッキング♪ナイスデスヽ(´▽`)/~♪

これがペンタ君ですかぁ~!!!
カッコいいなぁ~♪値段的にも手が届くし…危険です。
Posted by lilt at 2007年08月07日 18:12
simojiくん♪
父ちゃん頑張りましたよぉ~
男は黙って…デス。笑
アップダウンと急斜面さえ乗り切れば全然OKなキャンプ場です。

simo家のペンタどうなった???
Posted by chie at 2007年08月07日 22:33
いがちゃん♪
ホント!!妻って勝手よね~
(勝手にいがちゃんを仲間にしましたが…汗)

我慢する夫を見て反省サルの私でした。

ペンタ…
いがちゃん家は必須かもしれませんね。
ヘキサ仕様がすごく良かったですよ。
旦那様におねだりだね♪
Posted by chie at 2007年08月07日 22:36
>「チンタラしてんじゃねーよ!!!男なんだから力だせよコルァァ~!!!」

言うよ…たまに…汗


簡単クッキング
ホント、簡単すぎてUPするのもきがひけちゃう…
皆さんの夕食はすごいもんっ!!

chie家はこんなものです。
Posted by chie at 2007年08月07日 22:39
↑liltくんへでした。(^^)
Posted by chie at 2007年08月07日 22:40
安くてロケーションが良くて・・・・でもリヤカー・・・(笑)
私が初キャンプをやった場所・・・田貫湖もそんな場所でした
真夏じゃなきゃ・・・荷物少なきゃ・・・とっても良い場所・・・

ご主人様の背中を想像して笑っちゃいました^_^;・・・ごめんなさい
焼き焼き・・美味しそうですねぇ♪
私も来週は1人焼き焼きがんばりまぁすw
Posted by 犬ばか at 2007年08月10日 11:50
犬ばかさん♪
そ~なの!!最高のキャンプ場なのに…リアカー…笑
荷物少なかったらOKだったのに満載でしたよ!

一人焼き焼きですね?
お近くだったら一緒に焼き焼きするのにぃ
でも焼き物が一番楽チンでいいですよね。
Posted by chie at 2007年08月11日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神割崎レポ2
    コメント(9)